パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
JRグループ6社がKITTE大阪にて新幹線の速達性をアピールした特産品販売イベントを2/7・8に実施
青山商事、代表取締役の交代を発表 現執行役員管理本部長の遠藤泰三氏が6/26付で代表に就任予定
unerryとDearOneが資本業務提携 戦略的シナジーによりリテールメディア事業など拡大へ
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
ジゲンさん、UGCはどうしたら増えますか?率直な疑問をぶつけたら見えたアセット作りと掛け算の重要性
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
成長鈍化で見つめ直した今後の方針 コッタビジネスが10ヵ月でECリニューアルを実現した原動力とは
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
ブランド
リテール
NPS分析の深化で決断力を高めたパル事例も 2025年、データ活用が事業にもたらすメリットとは
EC運営ノウハウ
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
越境EC/インバウンド
「Temu」広報担当者が取材で答えた高まる懸念への対策 日本の消費者の不安を払しょくできるか
顧客体験(CX)
2/4開催「ECzine Day」おすすめセッションを紹介! CRM戦略・SNS運用などトレンド満載
物流・フルフィルメント
即日配送・送料無料をやめる勇気も必要?突然の物流サービス終了で混乱も どうなるEC業界の2025年
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
1億円の売上を手放した「もちはだ」の今 ワシオに大規模な組織・自社ECサイト刷新の裏側を聞く
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ロジクラが店舗・EC在庫のリアルタイム連携、倉庫在庫の一元管理・可視化などOMOを支える新機能を提供
2025/01/24
FULL KAITEN、不要な倉庫出荷を抑えて売上利益を向上するための新サービスを提供開始
2024/12/04
フルフィルメント支援サービス「Fulfillment by ZOZO」がアプリでShopifyと連携
2024/11/11
在庫管理システムを提供するZAICO、3億円の資金調達を実施 入出庫・発注の自動化ソリューションへ
2024/11/07
チュチュアンナ、ウイングアーク1stのデータ分析基盤とBIダッシュボードを導入 在庫管理体制を改善
2024/10/30
DMM通販、ネクストエンジンおよびクロスモールと連携 受注・発送の一元管理などが可能に
2024/10/28
Special Contents
AD
OKI、二次元コードやRFタグから荷物位置を自動で記録できる新技術を開発 業務の属人化解消へ
2024/10/23
カクヤス、社内のデータ利活用により在庫管理・配送DXを進める「デジタルイノベーションセンター」を新設
2024/10/07
SHOPLINEがネクストエンジンと連携 複数のネットショップの受注情報が一元管理可能に
2024/08/22
GMOメイクショップ、オリジナル商品の無在庫販売促進に向けOpenFactoryと資本業務提携
2024/08/20
フルカイテン、ECサイトのPVやCVRと「FULL KAITEN」を連携するレポート機能を提供開始
2024/07/11
Omni Hub、商品の各店舗の在庫状況をオンラインストア上で確認できる新機能をリリース
2024/07/05
インターファクトリー、BtoB-EC特化型ECカート「ebisumart BtoB」を提供開始
2024/05/16
AIに任せたほうが良い業務は「製品の在庫管理」が最多 臨機応変な業務は人間に/楽天インサイト調査
2024/04/24
トランスコスモス、まんだらけへ日本・中国のECサイトの在庫連動システムを提供 天猫国際旗艦店を開店
2024/04/22
日本製鉄発のKAMAMESHI、設備の老朽化に対応する中小製造業向けプラットフォームを正式リリース
2024/04/03
ネクストエンジン、都道府県別引当拠点設定など配送コスト削減・リードタイム短縮に貢献する新機能を追加
2024/03/18
NEC棚定点観測サービスにAIが陳列状況を可視化する棚割自動判定機能が追加 東急ストアで先行採用
2024/03/14
コマースロボティクス、SKUごとの商品力を可視化できる「コマースロボEOS」の提供を開始
2024/03/06
アパレルのオムニチャネル化に「在庫管理」は欠かせない アーバンリサーチが語る戦略とは[3/14配信]
2024/02/09
130件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー