「EC運営ノウハウ」記事一覧
-
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
小売・EC業界で働いていると、新商品の発売、既存商品のリニューアル、キャンペーンの告知など、自社にまつわる情報を発信し、多くの顧客から反響を得...
4 -
HAKUHODO EC+が明かす、EC事業がうまくいかない5つの理由
今や生活者にとってECは当たり前のものとなり、市場規模とEC化率は上昇を続けています。しかし、いざ参入した企業の成功確率はむしろ減少しているの...
0 -
通販歴40年以上のベテラン・アマノフーズ 自社ECで好評コラボを生む秘訣とこれからの顧客交流を語る
フリーズドライ食品の製造・販売を40年以上行うアマノフーズ。実は、初代フリーズドライおみそ汁を販売した翌年の1984年より通販を展開する、熟練...
1 -
「うちは認知度が低いので」の言い訳から脱却しよう 集客改善に欠かせないロジックと判断力の身につけ方
小売・EC業界で働いていると、新商品の発売、既存商品のリニューアル、キャンペーンの告知など、自社にまつわる情報を発信し、多くの顧客から反響を得...
2 -
小さな投資で大きなリターンは得られない 三浦卓也氏が教えるネットショップ成長の「正しいものさし」
生活環境や働き方が変わり、今や単なる「根性論」は古い価値観の押しつけともいえるでしょう。しかし、EC運営をしていると、売上の壁を越えるため、変...
2 -
ユーザーニーズを踏まえ送客を最適化 アパレル・フラワーギフトEC事例からTOP画面プチ改修法を探る
EC運営をする中で、「なかなか成果が伸びない」「思うように売上が上がらない」とお悩みの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。ECで成果を上...
0 -
事業の成否を左右するECカート選び 商材別の相性や拡張性などポイントを押さえて最適な選択をしよう
EC事業・D2Cブランドを新たに立ち上げた、新しくEC担当者に任命された。本連載ではそんなEC初心者の方々に向け、Brandismの松元さんが...
0 -
そのこだわり、売上アップにつながっていますか?EC事業者が今こそ向き合いたいコピーとデザインの関係性
EC運営担当者は、ひとりもしくは少人数で数多くの業務を回していることも多いはず。できるだけ無駄な業務を省き、効率化をしたいと思っても、日々の業...
2 -
商品一覧画面のプチ改修で売上アップ ジュエリー・アパレルECの事例に見るユーザーの回遊促進術とは
EC運営をする中で、「なかなか成果が伸びない」「思うように売上が上がらない」とお悩みの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。ECで成果を上...
1 -
カテゴリ別おすすめBASE Apps15選!ショップ開設後の基本編
BASEには、ネットショップのデフォルト設定からカスタマイズを可能にする拡張機能Appsが豊富にある。ネットショップを初めて開設する初心者をは...
4 -
店舗主軸のビジネスから、ECシフト・チャネル拡大の動きが見られるアパレル業界。しかし、誤った認識を持ったまま進めてもうまくいくことはありません...
7 -
定期購入ビジネス成長のヒントは解約顧客の意見にあり コールセンターの価値とあるべき姿を探ろう
EC事業・D2Cブランドを新たに立ち上げた、新しくEC担当者に任命された。本連載ではそんなEC初心者の方々に向け、Brandismの松元さんが...
1 -
転売の実情と効果的な対策とは?ECにおけるリスクや対策事例を紹介
転売を行う人に対して何ら対策を講じないままでいると、思いがけない影響を受けてしまうことがあります。ECで継続して売上を出していくためには、適切...
2 -
競合参入・原価上昇に耐えられるビジネスを作ろう EC事業の利益率アップに必要な打ち手とは
EC事業・D2Cブランドを新たに立ち上げた、新しくEC担当者に任命された。本連載ではそんなEC初心者の方々に向け、Brandismの松元さんが...
2 -
商品詳細画面の改善から売上アップ 高単価アパレルの事例から見る購買アクションを増やすプチ改修とは
EC運営をする中で、「なかなか成果が伸びない」「思うように売上が上がらない」とお悩みの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。ECで成果を上...
2 -
コロナ禍の開業でも成功へ 福岡発「Cheesecake Lemon」がブランド作りで経たステップとは
情勢に応じて臨機応変な対応が求められてきたコロナ禍を契機に、ビジネスの存続とおいしい食べものを求める顧客の要望に応えるため、ECに商機を見出す...
1 -
イレギュラーの撲滅が多忙なEC担当者を救う オペレーションでつまずきやすいポイントをおさらいしよう
EC事業・D2Cブランドを新たに立ち上げた、新しくEC担当者に任命された。本連載ではそんなEC初心者の方々に向け、Brandismの松元さんが...
4 -
実録!ウェブ制作会社がワインEC構築から軌道に乗せるまで ShopifyとBASE比較と運用知識
全3回でお届けする「実録!ウェブ制作会社がワインEC構築から軌道に乗せるまで」も今回で最終回となります。ShopifyとBASEの比較、運用に...
88 -
実録!ウェブ制作会社がワインEC構築から軌道に乗せるまで Shopifyへ切替~リニューアルオープン
全3回でお届けする「実録!ウェブ制作会社がワインEC構築から軌道に乗せるまで」。前回はボクモワインさんがBASEでニュージーランドワインの通販...
5 -
実録!ウェブ制作会社がワインEC構築から軌道に乗せるまで BASEでオープン~Shopify乗換へ
ニュージーランドワイン通販のボクモワインさんがECサイトを軌道に乗せるまでを取材しました。初めてECサイトを作るときはカート選びで困りますし、...
14 -
購入に向かう入り口・カート画面のカゴ落ち対策はどうする?実際のECサイトプチ改修事例をご紹介
EC運営をする中で、「なかなか成果が伸びない」「思うように売上が上がらない」とお悩みの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。ECで成果を上...
1 -
顧客単価向上の近道はファンを増やすこと 技術を駆使するより大事な見込み客の明確化と体験作り
EC事業を軌道に乗せるには、地道な努力が必要。とは言え、どこに目をつけ、気を配れば良いのかわからない方も多いでしょう。EC業界歴15年、これま...
1 -
EC事業に大きなインパクトを与える決済 リスクを回避しながら事業を軌道に乗せる取捨選択のコツとは?
EC事業・D2Cブランドを新たに立ち上げた、新しくEC担当者に任命された。本連載ではそんなEC初心者の方々に向け、Brandismの松元さんが...
3 -
飲食店・食品業界のデジタル・SNS活用 点在するチャネルの情報統一とブランディングが成功の鍵に
情勢に応じた臨機応変な対応が求められるコロナ禍の飲食店。ビジネスの存続と、おいしい食べものを求める顧客の要望に応えるため、ECに商機を見出すケ...
1 -
月商1,000万円を超えたら持続可能なブランド作りに本格着手を 組織作りと販売計画のポイントを伝授
EC売上アップの秘訣をウェブで学ぼうと思っても、なかなか自社の現状と合致した情報に出会えない。そう悩む方は、少なからずいるのではないでしょうか...
0
Special Contents
AD
181件中61~80件を表示