「EC運営ノウハウ」記事一覧
-
クーポンの正しい費用対効果測定法と効果アップの改善ポイントとは?
顧客にとっては、日常生活のあらゆる場面で見掛けるなじみ深さや使いやすさがあり、企業からしてみると非常に便利な集客または販売促進の施策であるクー...
0 -
初心者のためのECサイトの作り方~手順や構築に必要なツールとは
インターネットで販売を始めたい。そのためにはECサイトを作らなければなりません。ECサイトの作り方には、ECモールに出店する形と自社でECサイ...
0 -
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
小売・EC業界で働いていると、新商品の発売、既存商品のリニューアル、キャンペーンの告知など、自社にまつわる情報を発信し、多くの顧客から反響を得...
0 -
気づいたら赤字・倒産を防ぐには? 黒字EC経営に大事な仕入れ・在庫管理のポイントを八木橋泰仁氏が伝授
「売れているはずなのに儲からない」「どこかでボタンをかけ違えて経営が苦しい」──そんな悩みに直面する人は、改めて会計について学んでみませんか?...
0 -
商品ごとの利益管理が困難ならEC運営から撤退すべし? 会計のプロ・八木橋泰仁氏に値づけの心得を聞いた
「売れているはずなのに儲からない」「どこかでボタンをかけ違えて経営が苦しい」──そんな悩みに直面する人は、改めて会計について学んでみませんか?...
0 -
[マンガ]ネットショップ運営初心者の漫画家がBASEに直撃! 売れるショップの秘訣を聞いた
担当していた連載が終了し、途方に暮れていた漫画家の徳永サトシさん。あるYouTube動画との出会いをきっかけに、オリジナルグッズの販売を思いつ...
0 -
心理学の観点から考える 知名度0から「選ばれるネットショップ」になる方法
「会社から、ある日突然EC店舗の店長の辞令を受けた」「ネットショップ運営の担当に任命された」。そんなとき、一体何から手をつけたら良いのかわから...
0 -
ネットショップ運営初心者に捧ぐ 商品詳細ページ作成に必要なタグ5選
「会社から、ある日突然EC店舗の店長の辞令を受けた」「ネットショップ運営の担当に任命された」。そんなとき、一体何から手をつけたら良いのかわから...
0 -
属人化から脱却しコストダウンと安定稼働を実現 どんなときでも稼働するEC業務フローの作りかた
自社ECサイト運営やモール出店をする際に、必要不可欠な商品画像。商品の魅力をしっかりと訴求し、売りにつなげることができる商品画像とは一体どのよ...
0 -
ECひと筋14年のSHIPS萩原さんと考える 「らしさ」を起点にした自社ECサイト運営
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、ビジョナリーホールディングス(メガネスーパーの親会社)でEC・オムニチャネル推進を統括する川添隆...
0 -
ECサイト構築 自社で取り組むメリットは? リニューアル検討・新規立ち上げ時の注意点を伝授
TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社C...
0 -
「率」ばかり見てパイを狭めてませんか? システマチックに売上アップが狙える「主力製品」の見つけかた
全6回にわたってお届けした連載「中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座」の著者・フルカイテンの瀬川さんによる新連載。今回は在庫にま...
0 -
待ったなし!EC事業者が知っておくべきAIとオートメーション活用とは
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
0 -
なぜ在庫の仕入れ数量を間違えるのか 「何個まで減ったら何個補充する」方式のデメリットとは
全6回にわたってお届けした連載「中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座」の著者・フルカイテンの瀬川さんによる新連載。今回は在庫にま...
0 -
まずアプローチすべきは“ヘビーユーザー” 既存顧客の売上を上げるためのユーザー別攻略法
TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社C...
0 -
新規顧客獲得の極意 そのために必要な視点と注意すべきポイントとは
TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社C...
0 -
リピートの定着を「LTV」と「回転率」で見ていませんか? ECにおけるKPI抽出のコツ
今なお成長を続けるEC/通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC/...
0 -
開封率とCTRを上げるにはどうしたらいいですか? 藤原流メールマーケティングの鉄則とは
TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社C...
0 -
AIがなくても大丈夫! 在庫削減のための4分類とその具体的手法とは
全6回にわたってお届けした連載「中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座」の著者・フルカイテンの瀬川さんによる新連載がスタートします...
0 -
『LPのラフを確認してほしい』と言われたときにまず藤原さんがとる行動とは
TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社C...
0 -
SNSは顧客の段階別に複数アカウントを使いわけよ!オンラインにおけるCRMのコツとは
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
0 -
売れていれば安心と思っていませんか?在庫が増え続けるふたつの理由
全6回にわたってお届けした連載「中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座」の著者・フルカイテンの瀬川さんによる新連載がスタートします...
0 -
オフラインにおける実例から考える、“お客様を飽きさせない”継続コミュニケーションとは
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
0 -
数を売らなくても売上は増やせる! “売るべき商品”まで提示してくれる「FULL KAITEN」の実力
さまざまな分野の小売事業者に利用されている、在庫問題を解決するクラウドサービス「FULL KAITEN」(フルカイテン)。同サービスでは、在庫...
0 -
3つの問いから考えるチームの意識レベル確認術 ~「1+1は?」を投げかける理由とは~
「プロジェクトが思うように進まない」。「あるサービスを導入したら、思っていたものと違った」。そんなトラブルを経験したことがある方もいるのではない...
0
Special Contents
AD
189件中121~140件を表示