「EC運営ノウハウ」記事一覧
-
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
2025年度がスタートしました。組織変更、新規プロジェクトの始動や新たなミッションが課せられるなど、環境の変化がある読者の方もいらっしゃるので...
2 -
アクセス数×客単価×転換率の発想から脱却を EC事業者が今知っておくべき数字を吉村正裕氏に聞いた
「売れているはずなのに儲からない」「どこかでボタンをかけ違えて経営が苦しい」──そんな悩みに直面する人は、改めて会計について学んでみませんか?...
3 -
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
小売・EC業界で働いていると、新商品の発売、既存商品のリニューアル、キャンペーンの告知など、自社にまつわる情報を発信し、多くの顧客から反響を得...
5 -
HAKUHODO EC+が明かす、EC事業がうまくいかない5つの理由
今や生活者にとってECは当たり前のものとなり、市場規模とEC化率は上昇を続けています。しかし、いざ参入した企業の成功確率はむしろ減少しているの...
1 -
通販歴40年以上のベテラン・アマノフーズ 自社ECで好評コラボを生む秘訣とこれからの顧客交流を語る
フリーズドライ食品の製造・販売を40年以上行うアマノフーズ。実は、初代フリーズドライおみそ汁を販売した翌年の1984年より通販を展開する、熟練...
1 -
「楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー2014」から中小ネットショップが学べることとは
EC業界歴17年の著者が、今日からできるノウハウをお届けします。第2回は、先日発表された「楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー2014」について解...
0 -
顧客に支持されるデザインに育てよう 創造的な自社ECサイトのためのUI/UX最適化
「インク革命.COM 」など自社ECサイトを運営するシー・コネクトさんが、創造的な自社(独自ドメイン)ECサイトのつくりかたをお届けします。第3...
0 -
100%要求を飲むだけが解決策ではない 感謝され、売上も作れるネットショップの「お客様対応」とは
EC業界歴17年の著者が、今日からできるノウハウをお届けします。第1回は、感謝され、売上も作れる「お客様対応」について。
0 -
PCの常識が通用しないスマホEC対策 まずは「商品画像」のスマホ・ファーストから
「持続的な購入」を目指す、コンバージョン率最適化=CROについて解説していきます。第3回は、スマホECについて、アクセス、コンバージョン、ファー...
0 -
転換率を上げるには 「カゴ落ち」の穴をふさぐためのユーザー目線6つの工夫
EC運営、次のステップに進みたい人へ。今回は、EC売上を左右する「転換率」を上げるために、カゴ落ちを改善するポイントを見ていきます。
0 -
実店舗に学ぶ ECが「出前」=指名買いを超えるための「接客」とは
「持続的な購入」を目指す、コンバージョン率最適化=CROについて解説していきます。第2回は、実店舗に学ぶECの接客です。
0 -
ASPかオープンソースか 創造的な自社ECサイトをつくるための「ショッピングカート」の選びかた
「インク革命.COM 」など自社ECサイトを運営するシー・コネクトさんが、創造的な自社(独自ドメイン)ECサイトのつくりかたをお届けします。第2...
0 -
「カテゴリ分類」を最適化する方法 Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどモールから商品にたどり着いてもらうために
EC運営、次のステップに進みたい人へ。今回は、モールから商品にたどり着いてもらうために、「カテゴリ分類」を最適化します。
0 -
はじめてでもよくわかる「リピート」と「LTV(顧客生涯価値)」 正しいコストのかけかたとは
EC運営、次のステップに進みたい人へ。今回は、「リピート」と「LTV」についてわかりやすく解説します。
0 -
「脱モール!」はなぜ失敗するのか 創造的な自社ECサイトのコンセプトを考える
「インク革命.COM 」など自社ECサイトを運営するシー・コネクトさんが、創造的な自社(独自ドメイン)ECサイトのつくりかたをお届けします。第1...
0 -
ECで生き残るために今やるべきこととは 「アンジェ」運営セレクチュアー洞本さんインタビュー
「参考にしているECサイトは?」と聞くとよく名前のあがるアンジェ web shop。10年以上前から各モールの賞を受賞し続ける同サイトは、今何に...
0 -
ネットショップ集客のおもてなし[2] 無料で窓口を増やす6つのテクニック
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は、集客のおもてなしその2、無料版です。
0 -
実は少なくない、売上0円のネットショップ。貧乏サイトから脱却して、まずは月商100万円を目指しましょう。
0 -
1日1,000円で始めるネットショップ「集客のおもてなし」[1] グーグル&ヤフーを使い「キーワード」を設置しよう
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は、集客のおもてなしです。
0 -
実は少なくない、売上0円のネットショップ。貧乏サイトから脱却して、まずは月商100万円を目指しましょう。
0 -
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は、転換率をアップする「かご周り」のおもてなしです。
0 -
実は少なくない、売上0円のネットショップ。貧乏サイトから脱却して、まずは月商100万円を目指しましょう。
0 -
「ひと気」で安心感を与えるおもてなし ネットショップを賑わってるふうに見せる5つのテク
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は、ネットショップが「賑わっている感じ」を出して、お客様に安心感を与える方...
0 -
実は少なくない、売上0円のネットショップ。貧乏サイトから脱却して、まずは月商100万円を目指しましょう。
0 -
ネットショップの「玄関」、ファーストビュー3秒でできるおもてなし
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回はネットショップの「玄関」、ファーストビューのおもてなしについてです。
0
Special Contents
AD
183件中161~180件を表示