「EC運営ノウハウ」記事一覧
-
見せかけのROASに惑わされる日々から脱却しよう 小売界最強のAI・Amazonで実現する売上最大化
EC月商規模拡大の上で欠かせないモール戦略。しかし、定期的に訪れる新チャネルの登場や、売上拡大を目指そうとすればするほど広告の費用対効果が悪化...
0 -
AI時代の中小ECは「ハックする」より「誠実さ」で勝ち抜こう[河野貴伸氏×運営堂 森野氏対談後編]
ChatGPTにショッピング機能が搭載され、ECとAIが急接近しています。検索も接客も在庫管理も、どんどん自動化されていくなかで、私たちの買い...
1 -
「みんなの1位」から「あなたに最適」へ AIが変えるECの未来[河野貴伸氏×運営堂 森野氏対談前編]
ChatGPTにショッピング機能が搭載され、ECとAIが急接近しています。検索も接客も在庫管理も、どんどん自動化されていくなかで、私たちの買い...
0 -
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Xにて「毎日4コマ」を掲げ、EC/ウェブ業界の“たのしいおしごと”を4コママンガで発信しているチョピやまさん。自身のこれまでの体験や、横のつな...
5 -
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
ここ30年ほど、市場規模はほぼ横ばいでありながらもあらゆるチャネルが誕生し、常に売り方・買い方が進化している小売業界。eコマースはこれからの成...
2 -
粗利が増加した成功例から探る "欲しい"粗利単価帯の受注を増やす方法
自社ECで3度も経験した倒産危機をきっかけに、ECが儲かるためのEC分析ツール「FULL KAITEN(フルカイテン)」を考案した著者が、粗利...
0 -
粗利単価はお店の格で決まる!? 粗利単価の高い注文を増やすコツ
自社ECで3度も経験した倒産危機をきっかけに、ECが儲かるためのEC分析ツール「FULL KAITEN(フルカイテン)」を考案した著者が、粗利...
0 -
あなたの粗利計算方法、合っていますか? ECショップにおける正しい「粗利」の考えかた
自社ECで3度も経験した倒産危機をきっかけに、ECが儲かるためのEC分析ツール「FULL KAITEN(フルカイテン)」を考案した著者が、粗利...
1 -
あなたのネットショップが「サイト改善」では売上アップを実感できない本当の理由
自社ECで3度も経験した倒産危機をきっかけに、ECが儲かるためのEC分析ツール「FULL KAITEN(フルカイテン)」を考案した著者が、粗利...
0 -
「効率化を求めすぎて商売を忘れてないか」 ハイフィットの吉村さんに売るための本質を聞いてきた
運営堂の森野さんが日々の情報収集で気になったことをインタビューしていきます。今回は競合が増え続けるネットショップ業界での生き残りについて、ハイ...
0 -
「楽しいことはなんでもやりたい」顧客もスタッフも楽しみながら運営するお茶屋さん「ごえん茶」
かんたんに、無料でECサイトがつくれる「BASE」をうまく活用した、素敵なネットショップが増えてきています。今回は「京都ぎょくろのごえん茶」さ...
0 -
あなたのショップが書いているのは「チラシ」か「手紙」か スマホ時代のメルマガ改善4つのステップ
EC業界歴17年の著者が、今日からできるノウハウをお届けします。第6回は、開封率が下がってきていてお悩みではないですか? メルマガの見直しについ...
0 -
「商品ページ」でなく「販売方法ページ」をつくろう! モール初心者に試してほしい2つのプレゼント
EC業界歴17年の著者が、今日からできるノウハウをお届けします。第5回は、モールに出店したばかりだったり、セールやポイントキャンペーン、クーポン...
0 -
モールで売上が伸び悩んでいるなら、「サイドミラー」必要かも 物理的な変化が思考回路を変える
EC業界歴17年の著者が、今日からできるノウハウをお届けします。第4回は、モールで売上が伸び悩んだときに検討してほしい、「サイドミラー」の導入に...
0 -
機能やCRMで付加価値をつける 創造的な自社ECサイトのためのシステム設計・開発
「インク革命.COM 」など自社ECサイトを運営するシー・コネクトさんが、創造的な自社(独自ドメイン)ECサイトのつくりかたをお届けします。第5...
0 -
[ネットショップ経営者必読]広告費や人を増やす前に、ネットショップ運営の「道具」を手入れしよう
EC業界歴17年の著者が、今日からできるノウハウをお届けします。第3回は、ネットショップ運営の大切な道具である、パソコンとインターネット回線につ...
0 -
ユーザに喜ばれるサイトを作ろう 創造的な自社ECサイトのための「SEO対策」4つのポイント
「インク革命.COM 」など自社ECサイトを運営するシー・コネクトさんが、創造的な自社(独自ドメイン)ECサイトのつくりかたをお届けします。第4...
0 -
「楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー2014」から中小ネットショップが学べることとは
EC業界歴17年の著者が、今日からできるノウハウをお届けします。第2回は、先日発表された「楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー2014」について解...
0 -
顧客に支持されるデザインに育てよう 創造的な自社ECサイトのためのUI/UX最適化
「インク革命.COM 」など自社ECサイトを運営するシー・コネクトさんが、創造的な自社(独自ドメイン)ECサイトのつくりかたをお届けします。第3...
0 -
100%要求を飲むだけが解決策ではない 感謝され、売上も作れるネットショップの「お客様対応」とは
EC業界歴17年の著者が、今日からできるノウハウをお届けします。第1回は、感謝され、売上も作れる「お客様対応」について。
0 -
PCの常識が通用しないスマホEC対策 まずは「商品画像」のスマホ・ファーストから
「持続的な購入」を目指す、コンバージョン率最適化=CROについて解説していきます。第3回は、スマホECについて、アクセス、コンバージョン、ファー...
0 -
転換率を上げるには 「カゴ落ち」の穴をふさぐためのユーザー目線6つの工夫
EC運営、次のステップに進みたい人へ。今回は、EC売上を左右する「転換率」を上げるために、カゴ落ちを改善するポイントを見ていきます。
0 -
実店舗に学ぶ ECが「出前」=指名買いを超えるための「接客」とは
「持続的な購入」を目指す、コンバージョン率最適化=CROについて解説していきます。第2回は、実店舗に学ぶECの接客です。
0 -
ASPかオープンソースか 創造的な自社ECサイトをつくるための「ショッピングカート」の選びかた
「インク革命.COM 」など自社ECサイトを運営するシー・コネクトさんが、創造的な自社(独自ドメイン)ECサイトのつくりかたをお届けします。第2...
0 -
「カテゴリ分類」を最適化する方法 Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどモールから商品にたどり着いてもらうために
EC運営、次のステップに進みたい人へ。今回は、モールから商品にたどり着いてもらうために、「カテゴリ分類」を最適化します。
0
Special Contents
AD
195件中161~180件を表示
