「EC運営ノウハウ」記事一覧
-
クーポンの正しい費用対効果測定法と効果アップの改善ポイントとは?
顧客にとっては、日常生活のあらゆる場面で見掛けるなじみ深さや使いやすさがあり、企業からしてみると非常に便利な集客または販売促進の施策であるクー...
0 -
初心者のためのECサイトの作り方~手順や構築に必要なツールとは
インターネットで販売を始めたい。そのためにはECサイトを作らなければなりません。ECサイトの作り方には、ECモールに出店する形と自社でECサイ...
0 -
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
小売・EC業界で働いていると、新商品の発売、既存商品のリニューアル、キャンペーンの告知など、自社にまつわる情報を発信し、多くの顧客から反響を得...
0 -
気づいたら赤字・倒産を防ぐには? 黒字EC経営に大事な仕入れ・在庫管理のポイントを八木橋泰仁氏が伝授
「売れているはずなのに儲からない」「どこかでボタンをかけ違えて経営が苦しい」──そんな悩みに直面する人は、改めて会計について学んでみませんか?...
0 -
商品ごとの利益管理が困難ならEC運営から撤退すべし? 会計のプロ・八木橋泰仁氏に値づけの心得を聞いた
「売れているはずなのに儲からない」「どこかでボタンをかけ違えて経営が苦しい」──そんな悩みに直面する人は、改めて会計について学んでみませんか?...
0 -
あなたのショップが書いているのは「チラシ」か「手紙」か スマホ時代のメルマガ改善4つのステップ
EC業界歴17年の著者が、今日からできるノウハウをお届けします。第6回は、開封率が下がってきていてお悩みではないですか? メルマガの見直しについ...
0 -
「商品ページ」でなく「販売方法ページ」をつくろう! モール初心者に試してほしい2つのプレゼント
EC業界歴17年の著者が、今日からできるノウハウをお届けします。第5回は、モールに出店したばかりだったり、セールやポイントキャンペーン、クーポン...
0 -
モールで売上が伸び悩んでいるなら、「サイドミラー」必要かも 物理的な変化が思考回路を変える
EC業界歴17年の著者が、今日からできるノウハウをお届けします。第4回は、モールで売上が伸び悩んだときに検討してほしい、「サイドミラー」の導入に...
0 -
機能やCRMで付加価値をつける 創造的な自社ECサイトのためのシステム設計・開発
「インク革命.COM 」など自社ECサイトを運営するシー・コネクトさんが、創造的な自社(独自ドメイン)ECサイトのつくりかたをお届けします。第5...
0 -
[ネットショップ経営者必読]広告費や人を増やす前に、ネットショップ運営の「道具」を手入れしよう
EC業界歴17年の著者が、今日からできるノウハウをお届けします。第3回は、ネットショップ運営の大切な道具である、パソコンとインターネット回線につ...
0 -
ユーザに喜ばれるサイトを作ろう 創造的な自社ECサイトのための「SEO対策」4つのポイント
「インク革命.COM 」など自社ECサイトを運営するシー・コネクトさんが、創造的な自社(独自ドメイン)ECサイトのつくりかたをお届けします。第4...
0 -
「楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー2014」から中小ネットショップが学べることとは
EC業界歴17年の著者が、今日からできるノウハウをお届けします。第2回は、先日発表された「楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー2014」について解...
0 -
顧客に支持されるデザインに育てよう 創造的な自社ECサイトのためのUI/UX最適化
「インク革命.COM 」など自社ECサイトを運営するシー・コネクトさんが、創造的な自社(独自ドメイン)ECサイトのつくりかたをお届けします。第3...
0 -
100%要求を飲むだけが解決策ではない 感謝され、売上も作れるネットショップの「お客様対応」とは
EC業界歴17年の著者が、今日からできるノウハウをお届けします。第1回は、感謝され、売上も作れる「お客様対応」について。
0 -
PCの常識が通用しないスマホEC対策 まずは「商品画像」のスマホ・ファーストから
「持続的な購入」を目指す、コンバージョン率最適化=CROについて解説していきます。第3回は、スマホECについて、アクセス、コンバージョン、ファー...
0 -
転換率を上げるには 「カゴ落ち」の穴をふさぐためのユーザー目線6つの工夫
EC運営、次のステップに進みたい人へ。今回は、EC売上を左右する「転換率」を上げるために、カゴ落ちを改善するポイントを見ていきます。
0 -
実店舗に学ぶ ECが「出前」=指名買いを超えるための「接客」とは
「持続的な購入」を目指す、コンバージョン率最適化=CROについて解説していきます。第2回は、実店舗に学ぶECの接客です。
0 -
ASPかオープンソースか 創造的な自社ECサイトをつくるための「ショッピングカート」の選びかた
「インク革命.COM 」など自社ECサイトを運営するシー・コネクトさんが、創造的な自社(独自ドメイン)ECサイトのつくりかたをお届けします。第2...
0 -
「カテゴリ分類」を最適化する方法 Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどモールから商品にたどり着いてもらうために
EC運営、次のステップに進みたい人へ。今回は、モールから商品にたどり着いてもらうために、「カテゴリ分類」を最適化します。
0 -
はじめてでもよくわかる「リピート」と「LTV(顧客生涯価値)」 正しいコストのかけかたとは
EC運営、次のステップに進みたい人へ。今回は、「リピート」と「LTV」についてわかりやすく解説します。
0 -
「脱モール!」はなぜ失敗するのか 創造的な自社ECサイトのコンセプトを考える
「インク革命.COM 」など自社ECサイトを運営するシー・コネクトさんが、創造的な自社(独自ドメイン)ECサイトのつくりかたをお届けします。第1...
0 -
ECで生き残るために今やるべきこととは 「アンジェ」運営セレクチュアー洞本さんインタビュー
「参考にしているECサイトは?」と聞くとよく名前のあがるアンジェ web shop。10年以上前から各モールの賞を受賞し続ける同サイトは、今何に...
0 -
ネットショップ集客のおもてなし[2] 無料で窓口を増やす6つのテクニック
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は、集客のおもてなしその2、無料版です。
0 -
実は少なくない、売上0円のネットショップ。貧乏サイトから脱却して、まずは月商100万円を目指しましょう。
0 -
1日1,000円で始めるネットショップ「集客のおもてなし」[1] グーグル&ヤフーを使い「キーワード」を設置しよう
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は、集客のおもてなしです。
0
Special Contents
AD
189件中161~180件を表示