記事種別

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

マネジメントに関する記事とニュース

5件中1~5件を表示
  • 200.png
    2019/06/17

    「見えない事業部」の存在に気づいていますか?EC事業の役割分担を明確にする方法

    「プロジェクトが思うように進まない」。「あるサービスを導入したら、思っていたものと違った」。そんなトラブルを経験したことがある方もいるのではないでしょうか。そういった問題を解決し、EC事業の組織やプロジェクトを、まっすぐ自分たちの目指す方向へと走らせるためにはどうしたらいいのか。この連載では、そのために必要なことや具体的な対処法についてお伝えしていきます。第3回では、EC事業の役割に焦点をあてた「EC事業の業務の役割について認識を合わせる方法」について、解説していきます。

  • 200.png
    2019/02/25

    3つの問いから考えるチームの意識レベル確認術 ~「1+1は?」を投げかける理由とは~

    「プロジェクトが思うように進まない」。「あるサービスを導入したら、思っていたものと違った」。そんなトラブルを経験したことがある方もいるのではないでしょうか。そういった問題を解決し、EC事業の組織やプロジェクトを、まっすぐ自分たちの目指す方向へと走らせるためにはどうしたらいいのか。この連載では、そのために必要なことや具体的な対処法についてお伝えしていきます。第2回では、EC事業に焦点をあてた「認識を一致させるための具体的な手法」について、掘り下げて解説していきます

  • 6352_th.jpg
    2019/02/05

    “作り手”から“本当の消費者”へ クラシコム青木さんと考えるユーザーの距離感とプロジェクトの話

    コメ兵の藤原さんが、一見ECとは関係ないようにも見える人たちやECど真ん中の人たちとお話しすることで、EC、そして「オムニチャネルの次」を探そうという趣旨の対談シリーズ。第3回は、「北欧、暮らしの道具店」を運営するクラシコムの代表取締役 青木耕平さんが登場です。後編では、プロジェクト運営やこの40年のユーザーにまつわる変化などについて伺いました。

  • 200.png
    2019/01/22

    「ECをよくして」と言われたら EC担当者の育てかたと自ら"育つ"ために必要なこと

     TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社CEOの藤原尚也さん。現在はファッションブランド「DoCLASSE」のCMO兼web事業部長もつとめています。それぞれの企業で藤原さんが成果をあげることができた理由とは。どう戦略をたて、実行に移してきたのか。本連載では、デジタル、店舗、テレビCMなどに精通する藤原さんにその秘訣を伺います。今回からは具体的なケーススタディーをお届け。初回のテーマは「EC」で...

  • 200.png
    2019/01/16

    こんなトラブルありませんか? EC事業でメンバーとの認識のズレが生まれるワケ

    「プロジェクトが思うように進まない」。「あるサービスを導入したら、思っていたものと違った」。そんなトラブルを経験したことがある方もいるのではないでしょうか。そういった問題を解決し、EC事業の組織やプロジェクトを、まっすぐ自分たちの目指す方向へと走らせるためにはどうしたらいいのか。この連載では、そのために必要なことや具体的な対処法についてお伝えしていきます。初回ではまず、なぜそういったトラブルが起こるのか、を掘り下げて解説します。

5件中1~5件を表示
All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5