「EC運営ノウハウ」記事一覧
-
ロジカルな根性論が差別化の原点に ミウラタクヤ商店が教える「目標達成に必須な二つの要素」とは
生活環境や働き方が変わり、今や単なる「根性論」は古い価値観の押しつけともいえるでしょう。しかし、EC運営をしていると、売上の壁を越えるため、変...
2 -
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
オンラインショップの売上向上が喫緊の課題だ。手探りで始めてみたものの、何から着手したらいいのかわからない。そんな方に「これさえやっておけば、最...
0 -
コミュニケーションには根性が必要? “ちょっと残念”なEC運営者の共通点をミウラタクヤ氏が伝授
生活環境や働き方が変わり、今や単なる「根性論」は古い価値観の押しつけともいえるでしょう。しかし、EC運営をしていると、売上の壁を越えるため、変...
6 -
ためになる答えは返ってくるのか?EC運営の方向性に迷った漫画家がChatGPTのコンサルを受けてみた
連載終了をきっかけにYouTube進出し、今では漫画家・YouTuberとして活動している徳永サトシ氏。さらなる収益の柱を作るため、オリジナル...
0 -
成功するオンラインショップには共通点がある?負のループに陥らない10のコツとマインドのもち方に迫る
オンラインショップの売上向上が喫緊の課題だ。手探りで始めてみたものの、何から着手したらいいのかわからない。そんな方に「これさえやっておけば、最...
0 -
自社発送、物流代行、在庫管理 プロに学ぶ基礎知識と初心者が陥りがちなミスとは
「物流」のことは、「物流のプロ」に聞く。「実はまだEC物流が掴めていない」という人はいませんか。今月から始まる当連載。物流の仕組みから現場を取...
4 -
ECサイトの成果向上に必須な直帰率の改善 テコ入れすべきページの見つけかたと実施施策例を紹介
EC運営をする中で、「なかなか成果が伸びない」「思うように売上が上がらない」とお悩みの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。ECで成果を上...
0 -
CPA高騰時代の顧客アプローチ法は?広告に頼らず限られたリソースで選ばれる店になるためのチャネル活用
EC運営担当者は、ひとりもしくは少人数で数多くの業務を回していることも多いはず。できるだけ無駄な業務を省き、効率化をしたいと思っても、日々の業...
4 -
チャットコマースって何?ECサイト運営で注目される理由とは?
ECサイトにチャットコマースを導入すれば、顧客対応を大幅に効率化でき、少ないリソースでよりよい顧客体験を届けられます。今回は、ECサイトにチャ...
0 -
2023年のECは日々の改善とふるさと納税!? 運営堂の森野さんとECzine10年を振り返る
2013年11月に始まったECzineが10年目に入りました!2014年からコラムを執筆するなど長年お力添えいただいている運営堂の森野さんに、...
1 -
通販は自宅で欲しいものを選んで届けてもらえるとても便利なシステムです。しかし実際に商品を手に取っていないため『思っていたよりも○○』『サイズが...
1 -
客単価アップをプチ改修で実現 アップセル・クロスセルの鉄板施策と効果につながるECサイトの条件を伝授
EC運営をする中で、「なかなか成果が伸びない」「思うように売上が上がらない」とお悩みの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。ECで成果を上...
0 -
フルリモートでEC運営 月数件の受注から2年で売上1億を達成したハートウエルの試行錯誤を振り返る
メーカーやブランドがEC売上を伸ばそうとする際、人材の採用や育成だけでなく、場合によってはこれまで企業内に存在しない働きかたや制度などの構築も...
6 -
CVR向上に欠かせない「使い勝手の悪さ」の解消 インセンティブ訴求の変更で成果につなげたプチ改修事例
EC運営をする中で、「なかなか成果が伸びない」「思うように売上が上がらない」とお悩みの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。ECで成果を上...
2 -
数字を見るだけで成果につながるマーケティングはできない 今日から実践したい思考法と想像力の養いかた
少人数でEC運営を行い、日々「やるべきこと」に追われている。当月の売上を作るべく奔走するのも成果を出すためには必要なことと言えますが、数字ばか...
16 -
10/12、13開催!自社ECのプロフェッショナルを育てる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」
ECzine編集部で毎年開催しているおなじみの「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」について、2022年は10月12日(水)、13日(木)に開...
83 -
選択肢があればカゴ落ちは減る?ギフト・決済手段の多様化や情報の充実化で購入決断のチャンスを増やそう
EC運営で多くの人がぶつかる「売上向上」という壁。継続的に成果を出し続けるには、顧客に長期的に支持されるブランドの基盤作りが欠かせません。本連...
2 -
顧客の手元に届くまで気を抜けない「購入体験」の創出 EC安定運用に必須な施策・ツール活用の考えかた
EC運営で多くの人がぶつかる「売上向上」という壁。継続的に成果を出し続けるには、顧客に長期的に支持されるブランドの基盤作りが欠かせません。本連...
1 -
ユーザーニーズを踏まえ送客を最適化 アパレル・フラワーギフトEC事例からTOP画面プチ改修法を探る
EC運営をする中で、「なかなか成果が伸びない」「思うように売上が上がらない」とお悩みの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。ECで成果を上...
0 -
事業の成否を左右するECカート選び 商材別の相性や拡張性などポイントを押さえて最適な選択をしよう
EC事業・D2Cブランドを新たに立ち上げた、新しくEC担当者に任命された。本連載ではそんなEC初心者の方々に向け、Brandismの松元さんが...
0 -
そのこだわり、売上アップにつながっていますか?EC事業者が今こそ向き合いたいコピーとデザインの関係性
EC運営担当者は、ひとりもしくは少人数で数多くの業務を回していることも多いはず。できるだけ無駄な業務を省き、効率化をしたいと思っても、日々の業...
2 -
商品一覧画面のプチ改修で売上アップ ジュエリー・アパレルECの事例に見るユーザーの回遊促進術とは
EC運営をする中で、「なかなか成果が伸びない」「思うように売上が上がらない」とお悩みの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。ECで成果を上...
1 -
カテゴリ別おすすめBASE Apps15選!ショップ開設後の基本編
BASEには、ネットショップのデフォルト設定からカスタマイズを可能にする拡張機能Appsが豊富にある。ネットショップを初めて開設する初心者をは...
4 -
店舗主軸のビジネスから、ECシフト・チャネル拡大の動きが見られるアパレル業界。しかし、誤った認識を持ったまま進めてもうまくいくことはありません...
7 -
定期購入ビジネス成長のヒントは解約顧客の意見にあり コールセンターの価値とあるべき姿を探ろう
EC事業・D2Cブランドを新たに立ち上げた、新しくEC担当者に任命された。本連載ではそんなEC初心者の方々に向け、Brandismの松元さんが...
1
Special Contents
AD
174件中41~60件を表示