「EC運営ノウハウ」記事一覧
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経営層の顧客理解が今後のビジネスを左右する 大西理氏と考える「人手不足時代に欠かせない発想の転換法」
顧客が無駄な時間を割きたくないと考える「タイパ時代」。ECサイトに求められる役割も変わりつつあるといえるだろう。では、今多くの人に愛されるEC...
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クレームからファンやリピーターが生まれることも 業務の断捨離含めて気にしたいEC運営10のコツ
オンラインショップの売上向上が喫緊の課題だ。手探りで始めてみたものの、何から着手したら良いのかわからない。そんな方に「これさえやっておけば、最...
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[マンガ]テンション上がる開封体験って思ったよりも大事かも お試し配送から見えたEC運営改善項目
連載終了をきっかけにYouTube進出し、今では漫画家・YouTuberとして活動している徳永サトシ氏。さらなる収益の柱を作るため、オリジナル...
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ひとりECって多忙ですよね?ミウラタクヤ商店の1日に密着したら見えた「譲れないポリシー」
「ひとりEC」で5期連続年商1億円を達成する「ミウラタクヤ商店」の三浦卓也氏。LINEを活用した密な顧客コミュニケーションに加え、自社EC、S...
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省庁も課題とするAmazon対策 越境EC売上拡大を目指すなら知っておきたい六つのポイント
インターネットの発展とともに、情報やものの動きにおける「国境」はほぼ存在しない状態となりました。日本でも、アパレルやコスメなどを海外ECサイト...
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まずアプローチすべきは“ヘビーユーザー” 既存顧客の売上を上げるためのユーザー別攻略法
TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社C...
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新規顧客獲得の極意 そのために必要な視点と注意すべきポイントとは
TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社C...
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リピートの定着を「LTV」と「回転率」で見ていませんか? ECにおけるKPI抽出のコツ
今なお成長を続けるEC/通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC/...
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開封率とCTRを上げるにはどうしたらいいですか? 藤原流メールマーケティングの鉄則とは
TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社C...
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AIがなくても大丈夫! 在庫削減のための4分類とその具体的手法とは
全6回にわたってお届けした連載「中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座」の著者・フルカイテンの瀬川さんによる新連載がスタートします...
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『LPのラフを確認してほしい』と言われたときにまず藤原さんがとる行動とは
TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社C...
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SNSは顧客の段階別に複数アカウントを使いわけよ!オンラインにおけるCRMのコツとは
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
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売れていれば安心と思っていませんか?在庫が増え続けるふたつの理由
全6回にわたってお届けした連載「中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座」の著者・フルカイテンの瀬川さんによる新連載がスタートします...
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オフラインにおける実例から考える、“お客様を飽きさせない”継続コミュニケーションとは
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
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数を売らなくても売上は増やせる! “売るべき商品”まで提示してくれる「FULL KAITEN」の実力
さまざまな分野の小売事業者に利用されている、在庫問題を解決するクラウドサービス「FULL KAITEN」(フルカイテン)。同サービスでは、在庫...
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3つの問いから考えるチームの意識レベル確認術 ~「1+1は?」を投げかける理由とは~
「プロジェクトが思うように進まない」。「あるサービスを導入したら、思っていたものと違った」。そんなトラブルを経験したことがある方もいるのではない...
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効果を体感しにくいケースの引き上げCRM構築術 ~製品にあった一連のCRMで自動化を図る~
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
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「ECをよくして」と言われたら EC担当者の育てかたと自ら"育つ"ために必要なこと
TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社C...
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こんなトラブルありませんか? EC事業でメンバーとの認識のズレが生まれるワケ
「プロジェクトが思うように進まない」。「あるサービスを導入したら、思っていたものと違った」。そんなトラブルを経験したことがある方もいるのではない...
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広告で振り向かせた顧客をフォローするべし! 新規顧客をリピート顧客に引き上げるフローとは
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
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何から手をつけたらいいかわからない… 「売上を昨対5倍にして」と言われた時の対処法
TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社C...
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TVCMはやるべきですか?「とにかく売上をあげて」と言われて僕がまずやることとその思考回路
TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なるジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社C...
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製品を引き立てる広告~優れたコピーとキービジュアル、 そのロジカルな作り方とは?
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
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変化を続ける「オンライン」と「オフライン」 テスト中の新たな集客スキームとは
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
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製品の正しい実力と評価を引き出す「製品に合わせたコミュニケーション」のコツ
今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...
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