「EC運営ノウハウ」記事一覧
-
クーポンの正しい費用対効果測定法と効果アップの改善ポイントとは?
顧客にとっては、日常生活のあらゆる場面で見掛けるなじみ深さや使いやすさがあり、企業からしてみると非常に便利な集客または販売促進の施策であるクー...
0 -
初心者のためのECサイトの作り方~手順や構築に必要なツールとは
インターネットで販売を始めたい。そのためにはECサイトを作らなければなりません。ECサイトの作り方には、ECモールに出店する形と自社でECサイ...
0 -
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
小売・EC業界で働いていると、新商品の発売、既存商品のリニューアル、キャンペーンの告知など、自社にまつわる情報を発信し、多くの顧客から反響を得...
0 -
気づいたら赤字・倒産を防ぐには? 黒字EC経営に大事な仕入れ・在庫管理のポイントを八木橋泰仁氏が伝授
「売れているはずなのに儲からない」「どこかでボタンをかけ違えて経営が苦しい」──そんな悩みに直面する人は、改めて会計について学んでみませんか?...
0 -
商品ごとの利益管理が困難ならEC運営から撤退すべし? 会計のプロ・八木橋泰仁氏に値づけの心得を聞いた
「売れているはずなのに儲からない」「どこかでボタンをかけ違えて経営が苦しい」──そんな悩みに直面する人は、改めて会計について学んでみませんか?...
0 -
実録!ウェブ制作会社がワインEC構築から軌道に乗せるまで ShopifyとBASE比較と運用知識
全3回でお届けする「実録!ウェブ制作会社がワインEC構築から軌道に乗せるまで」も今回で最終回となります。ShopifyとBASEの比較、運用に...
88 -
実録!ウェブ制作会社がワインEC構築から軌道に乗せるまで Shopifyへ切替~リニューアルオープン
全3回でお届けする「実録!ウェブ制作会社がワインEC構築から軌道に乗せるまで」。前回はボクモワインさんがBASEでニュージーランドワインの通販...
5 -
実録!ウェブ制作会社がワインEC構築から軌道に乗せるまで BASEでオープン~Shopify乗換へ
ニュージーランドワイン通販のボクモワインさんがECサイトを軌道に乗せるまでを取材しました。初めてECサイトを作るときはカート選びで困りますし、...
14 -
購入に向かう入り口・カート画面のカゴ落ち対策はどうする?実際のECサイトプチ改修事例をご紹介
EC運営をする中で、「なかなか成果が伸びない」「思うように売上が上がらない」とお悩みの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。ECで成果を上...
1 -
顧客単価向上の近道はファンを増やすこと 技術を駆使するより大事な見込み客の明確化と体験作り
EC事業を軌道に乗せるには、地道な努力が必要。とは言え、どこに目をつけ、気を配れば良いのかわからない方も多いでしょう。EC業界歴15年、これま...
1 -
EC事業に大きなインパクトを与える決済 リスクを回避しながら事業を軌道に乗せる取捨選択のコツとは?
EC事業・D2Cブランドを新たに立ち上げた、新しくEC担当者に任命された。本連載ではそんなEC初心者の方々に向け、Brandismの松元さんが...
3 -
飲食店・食品業界のデジタル・SNS活用 点在するチャネルの情報統一とブランディングが成功の鍵に
情勢に応じた臨機応変な対応が求められるコロナ禍の飲食店。ビジネスの存続と、おいしい食べものを求める顧客の要望に応えるため、ECに商機を見出すケ...
1 -
月商1,000万円を超えたら持続可能なブランド作りに本格着手を 組織作りと販売計画のポイントを伝授
EC売上アップの秘訣をウェブで学ぼうと思っても、なかなか自社の現状と合致した情報に出会えない。そう悩む方は、少なからずいるのではないでしょうか...
0 -
着手すべきは購入導線から ECサイト顧客情報入力欄のプチ改修事例と実施後の効果をご紹介
EC運営をする中で、「なかなか成果が伸びない」「思うように売上が上がらない」とお悩みの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。ECで成果を上...
2 -
在庫管理・生産管理・広告運用・カート投資 初心者が失敗しがちなEC・D2C運営のあるある9選
EC事業・D2Cブランドを新たに立ち上げた、新しくEC担当者に任命された。本連載ではそんなEC初心者の方々に向け、Brandismの松元さんが...
4 -
新しいコマースを作ろう ShopifyなどEC総合支援のコマースメディアが描くEC運営者のキャリア
Shopifyでの自社ECサイト制作や楽天市場をはじめとするモール運営代行など、EC総合支援会社として知られるコマースメディアが事業を拡大すべ...
5 -
顧客のEC流入~購入までのルート、最適化できていますか? カートの大規模改修前に目を向けたいプチ改修
EC運営をする中で、「なかなか成果が伸びない」「思うように売上が上がらない」とお悩みの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。ECで成果を上...
1 -
新規獲得と既存引き止めの両立に悩む方へ 月商300万円~1,000万円のビジネスを伸ばす3つの方法論
EC売上アップの秘訣をウェブで学ぼうと思っても、なかなか自社の現状と合致した情報に出会えない。そう悩む方は、少なからずいるのではないでしょうか...
0 -
顧客単価と成約率を上げるアンケート聴取の方法論 質問作成時に意識したい3つのステップ
EC事業を軌道に乗せるには、地道な努力が必要。とは言え、どこに目をつけ、気を配れば良いのかわからない方も多いでしょう。EC業界歴15年、これま...
0 -
デジタルマーケの基本できていますか?月商100万円~300万円のブランドが実践すべき6つの打ち手とは
EC売上アップの秘訣をウェブで学ぼうと思っても、なかなか自社の現状と合致した情報に出会えない。そう悩む方は、少なからずいるのではないでしょうか...
3 -
ザ・型番ECは醍醐味あり!集客〜バックオフィスまで「家電EC」運営ノウハウを伝授
“なんとなく”で始めてしまうと思わぬ事故につながりかねないEC運営。「今日から店長だけど何から始めたら良いのか……」とお悩みの新人EC店長へ、...
0 -
お客様軸と隙間時間の活用 ひとりECで顧客満足度を高めるリソース配分と心構えとは
EC運営担当者は、ひとりもしくは少人数で数多くの業務を回していることも多いはず。できるだけ無駄な業務を省き、効率化をしたいと思っても、日々の業...
2 -
初心者店長向け!モール・集客〜在庫まで、アパレルEC運営でおさえておきたい業界ならではのポイント
“なんとなく”で始めてしまうと思わぬ事故につながりかねないEC運営。「今日から店長だけど何から始めたら良いのか……」とお悩みの新人EC店長へ、...
0 -
新ブランド作り・店舗のEC進出 事業を立ち上げ、月商100万円を目指すには「友達作り」から始めよう
EC売上アップの秘訣をウェブで学ぼうと思っても、なかなか自社の現状と合致した情報に出会えない。そう悩む方は、少なからずいるのではないでしょうか...
3 -
決済・受注対応で顧客満足度を向上させるには?システム導入前に知っておきたいバックオフィス構築の要点
“なんとなく”で始めてしまうと思わぬ事故につながりかねないEC運営。「今日から店長だけど何から始めたら良いのか……」とお悩みの新人EC店長へ、...
0
Special Contents
AD
189件中81~100件を表示