パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ファッションECのnugu、本日から韓国「OHESHIO」の単独ポップアップを東京・中目黒で開催
アドインテとマイベスト、デジタルサイネージなどインストアメディアのコンテンツ制作領域で業務提携
富澤商店、Microsoft365環境を使った生成AI活用でベテランスタッフの業務負担軽減を実現
【プラザ × デイトナ】ECにメディア要素は必要か 売上増・ロイヤル化につながる理由と施策例を共有
アイリスプラザ・ニトリの事例に学ぶEC改革 他社との協業で価値を発揮するマーケットプレイス構築の裏側
クリエイティブ制作・CS対応は生成AIでどう変わる? ALBION×MAISON SPECIAL対談
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
[マンガ]人気作品にはジンクスがある? 記憶に刻まれるネーミングのコツを“音”から考えてみよう
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「メーカーにならねば」創業80年企業が語った卸・小売のリアルな現在地 EC強化が事業継続に必須な理由
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
帝国ホテルのEC新規事業 “もう一つ”の出会いの場で伝える日本の逸品・生産者のストーリーとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
アパレルブランドMISCH MASCH、MGRe活用でEC・Instagramと連携したアプリを公開
2021/11/29
女性の約86%、アパレルショップで出口まで購入品を持ってくれるサービスは「不要」/ファストレンド調査
2021/11/28
大丸松坂屋百貨店、メタバース出店でリアル食品と3Dモデル食品を販売 セレンディピティ体験拡大を目指す
2021/11/26
11月30日開催 CX×EC ラクスル・ヤプリが語る!2022年以降におけるデジタル顧客体験の理想形
イケア、2028年までに消費者向け包装のプラスチック使用を廃止 再生可能素材を使った新包装開発に着手
2021/11/25
KFC、テイクアウトなどに特化した「ミニドライブスルー店舗」を出店 既存店の約7割の面積・従業員に
Special Contents
AD
三井不動産、不動産の未活用区画を利用し出店場所・車両・顧客情報をシェアできる移動型出店サービスを開始
2021/11/24
なの花薬局、417店舗でデジタルサイネージ広告を開始 SNSを使わないシニア層へのリーチ拡大を目指す
食事管理アプリ「SIRU+」、交通系ICカード「nimoca」の購買データを自動で収集・分析可能に
2021/11/22
FABRIC TOKYO「購買に手間がかかる特設サイト」を開設 大量消費・生地工場の廃棄削減を目指す
豊島、サステナアパレル専門ECを開設 受注生産・著名人のリユース品・サステナブランド品の3軸で展開
2021/11/19
DoCLASSE、10万円相当の“体験”とパーソナルコーディネートをセットにした福袋を発売
VRCと東芝テック、アパレル業界向けバーチャル試着サービスを開発 全身スキャン装置×アプリでCX向上
日本酒専門居酒屋、自社開発アプリに「投げ銭機能」を実装 顧客は任意の店舗スタッフにポイント提供が可能
2021/11/16
京王電鉄、D2Cショールーミングスペースを展開 中央大学と共同で商品意思決定の視線計測実験も実施
Amazonロッカー、全国1,800ヵ所に設置増強 Bluetoothを利用した開錠が可能に
買物中に最安価のECサイトを自動表示するアプリPLUGのベータ版がリリース 現在Safariに対応
2021/11/15
FENDI、店舗限定でカシミアニットのオーダーサービスを開始 文字刺繍等でパーソナライズ体験を提供
アウトドアメディアhinata、中古キャンプ用品の買取・販売を強化 持ち込み買取の需要増を見込む
2021/11/12
JRE MALL、アート作品の販売を開始 特集ページを開設し上野・高田馬場駅との連動プロジェクト実施
2021/11/11
1067件中861~880件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー