パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「ZETA VOICE」導入サイトのクチコミやQ&A投稿が500万件突破 OMO加速でレビューが浸透
GMOペパボ、「カラーミーショップ」でプロカメラマンによる商品写真の撮影代行サービスを開始
ワークスモバイルジャパンとヤマト運輸、「LINE WORKS」で宅急便の発送手続きができる機能を開始
越境ECは冬の商戦が勝負 消費の波を理解し入念な準備を
コミュニティ機能で顧客とのつながりを生み新潟の酒蔵を元気に 日本酒定期便「SAKE POST」の挑戦
提案型の商品でお客様に価値を提供 神戸フランツのブランド作りとEC運用体制・雇用への考えかたに迫る
2日でわかるEC構築・運営基礎講座(オンライン)
OMO・店舗DXに必須!販売員の活躍を支援するデジタル接客基礎講座(オンライン)
D2C・サブスク時代のECデータ分析基礎講座(オンライン)
ECzine Day 2022 Summer2022年6月8日(水)10:00~16:50
「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。
最新号
「季刊ECzine」掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
「季刊ECzine」購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
顧客はブランドビジネスのパートナー ファンの声が見えるSNS時代に実践したいアンバサダーマーケティング入門編 (ECzine Digital First)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
講座
イベント
雑誌
書籍
新着記事一覧を見る
D2C
人がやらないことに可能性がある 野菜・獣肉を余すところなく使うロスターベルが築くエコシステム
Shopify
2022年のソーシャルコマースにおけるトレンドと成功に導くベストプラクティス
ブランド
ECで「行きつけの店」になるには? 選ばれるためのチャネル活用と差別化のポイントを考える
デジタル接客
顧客ID一元化でニーズを鮮明に 対話なしに良いシステムは生まれない 企業価値を高めるコーセーのDX
EC運営ノウハウ
EC事業に大きなインパクトを与える決済 リスクを回避しながら事業を軌道に乗せる取捨選択のコツとは?
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
物流でCX向上3つのポイント データ活用、梱包資材、返品体験
物流・フルフィルメント
配送は、暮らしをより豊かにできる ヤマト運輸が実現を目指す三方良しのECエコシステム
OMO
小売DX本格化へ 生活者の体験向上に変革できるか
ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。
まるっと1セッション大公開!講座の様子をご覧いただけます。
サンプル動画を見る
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2022 Summer
2022年6月8日(水)10:00~16:50
イベントページを見る
キャンペーン情報や試し読み
「季刊ECzine」掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を見る
季刊ECzine
2022年春号(vol.20)特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」
「季刊ECzine」購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
書籍紹介
オススメ
2022/05/17
DECENCIA、公式通販サイトにレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」導入
2022/05/11
カラクリ、売らないウェブ接客ツール開始 「返品・交換」「決済」などEC利用者の困りごとをAIが解決
2022/05/09
「kintone」がアルペン全店舗の業務プラットフォームに採用 旗艦店開業に向け短期間でシステム内製
2022/04/28
髙島屋、オンラインストアに「KARAKURI chatbot」導入 コールセンターの応答率向上へ
2022/03/30
NEC、小売業の戦略的な価格付けを実現する小売価格最適化ソリューションを4月発売
2022/02/25
Special Contents
PR
アクル、クレジットカード不正防止ツール「ASUKA」をコロンビアスポーツウェアジャパンのサイトに提供
2021/12/21
デジタルツール導入飲食店は62%、導入率が高いのは「キャッシュレス決済ツール」44%/リクルート調査
2021/07/13
データフィード管理ツール「dfplus.io」、Shopifyと連携開始 商品データ活用を一元管理
2021/06/18
リモート接客システムRemosisとスマートミラーが連携 複数店舗での接客対応の一元管理が可能に
2021/05/25
店舗マネジメントツール「はたLuck」 三井不動産グループが管理・運営する全国約40の商業施設に導入
アドビ、ジャーニーオーケストレーションツールを提供開始 次世代CDPと顧客エンゲージメント機能を統合
OWNDAYS、ストーリー型オンライン接客ツール「ザッピング」を導入 動画を使った接客を開始
2021/05/10
L is B、ビジネスチャット「direct」を新静岡セノバに導入 モール内運営店舗のES向上支援に
2021/04/19
AMNとto 1 LABOが資本業務提携、EC支援サービス開発 ファンの商品投稿から貢献分析可能に
2020/11/10
トランスコスモス、オンライン対面接客ソリューション「HERO」提供 スタッフ起点のオムニ化でDX推進
2020/10/26
通販特化型MAツール「スクロールMA」提供開始 CRM強化でEC・通販事業者のマーケティングを支援
2020/10/06
ザ・ボディショップがレビュー最適化ツール「ReviCo」導入、レビュー取得数約12倍に 購買を後押し
2020/10/02
negocia、AI活用のAmazon広告自動運用SaaS開発 広告代理店向けとEC事業者向けを提供
2020/10/01
電通デジタル、ECサイトの運用型広告最適化ツールを提供 KPIに基づいたパフォーマンス向上を目指す
2020/08/27
95件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー