顧客体験(CX)に関する記事とニュース
-
Minimalがブランドの想いとビジネスを両立できる理由 必要な施策を正しく取捨選択するコツを公開
「Minimal -Bean to Bar Chocolate-(ミニマル)」 代表の山下です。業界未経験の素人からチョコレートの企画・製造・...
2 -
押さえておきたいECトレンドが30分から学べる!秋のECzine Dayアーカイブ動画を期間限定公開
2024年8月27日に神田明神ホールにて開催した「ECzine Day 2024 Autumn」。約5年ぶりのリアル開催でしたが、当日都合が合...
1 -
対話型AIで進化するEコマースの顧客体験 電通デジタルがGDO・アートネイチャーなど先進事例を紹介
生成AIの活用が日本にも広がる中、国内電通グループ(以下、dentsu Japan)では、長年の歴史によって培ってきた顧客視点や多数のEコマー...
4 -
生成AI活用で描く未来は?Adobe、Google Cloud、ServiceNowの米国イベをレポ
海外でテック企業が開催するイベントを紹介するこのコーナー、今回は、2024年春に参加したイベントの中からAdobe、Google Cloud、...
1 -
配送追跡・返品対応からリピート購入を促進 三越伊勢丹とアシックスジャパンの事例に学ぶ購入後体験の向上
オンラインで購入した商品がいつ届くかわからず、不安を感じた経験はないだろうか。こうした体験による顧客満足度の低下を防ぐには、購入後の丁寧なコミ...
0 -
口コミ重視もネタバレOKも損失回避のため? 現代の生活者が重視するツボを博報堂買物研究所が大解剖
「売るを買うから考える」という言葉をスローガンに、2003年よりショッパーマーケティング領域で活動を開始してきた博報堂買物研究所。単なる博報堂...
0 -
カート設計からライブコマース、UGC活用のヒントまで 買物欲を刺激するEC施策の考え方を伝授
「売るを買うから考える」という言葉をスローガンに、2003年よりショッパーマーケティング領域で活動を開始してきた博報堂買物研究所。単なる博報堂...
0 -
模倣できない価値創出を ニューバランス鈴木氏・ビービット藤井氏と考えるAI時代のCXとクリエイティブ
近年、あらゆる場面で耳にする機会が増えた「AI」。そのポテンシャルに目を向け、世界規模で様々な角度からデータ活用や業務改善などのアップデートが...
1
Special Contents
AD
874件中21~40件を表示