パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
レシピ動画サービス「クラシル」などを展開するdelyが東証グロース市場へ上場 予定日は12/19
FireworkとKARTEが機能連携 動画視聴データ活用のシナリオ作成・動画でのウェブ接客が可能に
ギブリーの「マーケGAI」、AIクリエイティブ自動化ツール「VCAT.AI」と技術連携
越境ECが日本企業にとって重要な本当の理由 個人消費が伸び悩む中で打つべき対策とは
[マンガ]YouTuberのEC展開、先にすべきはロイヤル顧客の育成かも?メンバーシップ設計を考える
生成AIにできない思考・領域を探そう 人間がこれから磨くべき力と動画×CRM施策のポイントを伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
「Minimal」山下氏・連載最終回 ブランドを続ける難しさと短命に終わる要因を独自視点で考える
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
[書籍紹介]効率がすべてではない 100年続く木村石鹸工業が大切にする「人ありき」の仕事論
リテール
EC運営ノウハウ
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
Shopifyが描く次世代ECの姿とは トロントで行われたEditions.devの様子をレポート
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
リソース不足のEC運営を軌道に乗せるには 最適な外部パートナーを選ぶ3つのポイントと業務の任せ方
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
日本食は「新鮮、健康によい食材」などのイメージ/JMAR、中国における健康意識と日本食に関する調査
2021/09/11
2021年ゴルフ用品市場規模、前年比117.6%を予測 「コロナ前の水準+αを目指す」姿勢/矢野経研
2021/09/09
ラベルレス飲料市場は環境負荷低減やユーザーの利便性向上から採用増で前年比2.4倍に拡大/富士経済調査
2021/09/08
eKYCの利用場面、フリマやオークション登録での利用経験が2割 継続意向約85%に/MMD研究所調査
2021/09/07
上場企業の雇調金、小売は申請4割超 業績回復遅れたアパレルなど中心に計上額拡大/東京商工リサーチ調査
2021/09/06
『ふるさと納税サイト』満足度、「楽天ふるさと納税」初の総合1位 手続きの簡便さで高評価/オリコン調査
2021/09/05
Special Contents
AD
コロナ禍で生活様式の変化トップは「キャッシュレス決済で支払うことが増えた」/MMD研究所調査
2021/09/04
スマホ決済サービス満足度総合1位はPayPay 「キャンペーン・ポイント」などで高評価/オリコン調査
2021/09/03
コロナ禍で店舗での飲酒機会減 お酒の代わりに飲むようになった有料ドリンク1位はお茶/リクルート調査
2021/09/02
ミンネのシニア作家85%以上が作品販売経験あり 多くがハンドメイド作家活動に積極的/GMOペパボ調査
2021/09/01
マイナンバーカードで利用したい既存民間サービス「特にない」71.5%/NTTデータ経営研究所調査
2021/08/29
土産菓子国内市場 コロナ禍で交通系チャネルは苦戦続くが、量販店は積極展開で昨対2割増に/富士経済調査
2021/08/28
EC経験者、洋服買うなら「店舗」約4割、「ネット通販」2割、「どちらでも」4割/ファストレンド調査
2021/08/27
eKYC利用経験は2割 未利用者の懸念は「データの扱い」「顔写真送信に抵抗」/MMD研究所調査
2021/08/26
通販市場がコロナ禍の購入手段として拡大 前年比20.1%増の10.6兆円市場へ/日本通販協会調査
2021/08/25
スマホ利用検討中のシニア、コロナ禍で「スマホを使ってみたいと思うように」が約35%/MMD研究所調査
約2割が住宅購入やリフォームなどを実施または検討 料理スタイルに/アルヒ・クックパッド共同調査
2021/08/22
個人向けオンライン融資サービス 信用スコアの認知は約68%、「全く知らない」は約32%/MDD研究所
2021/08/20
Instagramのショップ機能に関するアンケート調査 20代女性の利用率は24%/SheepDog
2021/08/19
メンズ整肌料市場は前年比11.3%増の見込み マスク着用による肌荒れ対策商品で需要増/富士経済調査
739件中421~440件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー