パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ECサイトからコマースメディアへ進化するには?顧客体験を上げる仕組み作り[8/27リアル開催]
年間3万人以上が訪れる長野のパン屋「わざわざ」、ECサイトをShopifyに移行しリニューアル
awoo、AIと商品・行動データ活用で売切商品がキャンペーンページに表示されない新CMSを提供開始
生成AIの不完全さを受け入れる 三越伊勢丹・TSIに学ぶ画像コンテンツへの活用とリスク回避の考え方
物流を制するものがAmazon・楽天市場での競争を制する コスト削減とCX向上を両立する方法とは
初期投資数百万円で越境ECは成立する?海外クラファンの可能性と日本との違いを世界へボカン徳田氏が解説
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
CPA高騰時代のEC広告運用、KPI設計法を解説[Yuwai田中氏・石川森生氏・TENTIAL鼎談]
Shopify
EC売上が急増中のメディア「McGuffin」に聞く クリックしたくなるYouTubeからの導線設計
ブランド
[ユナイテッドアローズ×シップス対談]リリースから2ヵ月で成果が見えた 会員プログラム刷新秘話を大解剖
リテール
アフターコロナでも月次売上200%超え ベイシアeコマース事業成長の裏にあるAI活用とアプリ施策とは
EC運営ノウハウ
チャンネル登録者数14.6万人の漫画家YouTuberがグッズを売ってみた オープン初月の成果を共有
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
なぜ定期便の解約率を約5%に抑えられるのか 有機野菜EC「坂ノ途中」が語ったファン化を促す“伝え方”
OMO
福井で100年以上続く「増永眼鏡」がOMOに見出した可能性 中小メーカーに求められるアップデートとは
連載記事一覧を見る
Criteoが語るリテールメディアの欧米トレンドと日本の課題 成功の鍵はセラー以外との関係構築
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
地方メーカーが大都市の商圏を目指さざるを得ない理由 EC業界や地域商社を巻き込む力が求められる
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
コミュニティコマース成功を左右する三つの力とは?良品計画・FOOD52事例から推進のコツを分析
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
貴重なポップアップ出店、オンラインショップ担当者ができることは?オンオフの相乗効果を生む10のコツ
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
アンケートでは “最重要顧客”の本音が見えない?刺さるコンテンツのヒントを拾い上げるヒアリング術
今からでも間に合う?メーカーECの楽天市場攻略
初心者に向いている楽天広告は?メーカーEC×楽天市場 投資対効果を高める必須条件を学ぼう
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
2021年法人向け通販サービス ASKULが2年連続で総合顧客満足度1位に/J.D.パワー調査
2021/07/03
ミールキット最多利用サービス上位は「Oisix」「コープデリ」「おうちCO-OP」/MMD研究所調査
2021/07/02
ニューノーマル時代の購買行動調査 1万円以下はオンライン、3万円以上は店舗と価格で使い分け/博報堂
2021/06/29
世界の小売業ランキング2021発表 Amazon.comが2位に躍進、日本企業最上位はイオンが14位
2021/06/24
2020年度クラファン市場、新規プロジェクト支援額ベースで前年度比17.6%増に/矢野経済研究所調査
2021/06/17
500人の働くママに聞いた 約半数がコロナ禍でネットショッピングの利用が増加/日本テトラパック調査
2021/06/16
Special Contents
AD
食材納入業者、取引先飲食店で業績に明暗 酒類提供の居酒屋向けなどは平均15%超の大幅減に/TDB調査
2021/06/11
MiiLaboフォロワーの57%がコロナ禍に最多投資した美容商品は「スキンケア」/MiiLabo調査
2021/06/09
家具・家電の定額制レンタル利用経験者は全体の3% 利用意向のある人は26%に/LINEリサーチ調査
2021/06/08
2020年度鞄・袋物小売市場規模は前年度比18%減の見込 販売機会減で市場は減少か/矢野経研調査
2021/06/07
2020年スポーツ用品出荷金額は前年比9割の見込 部活動休止や店舗臨時休業などで大打撃/矢野経研調査
2021/06/04
スマホでのネット予約経験は7割 ネット予約経験があるのは飲食店・宿泊施設・美容関連/MMD研究所調査
2021/05/30
ライブコマース視聴後、購入者の約5割が「ECサイト」、約4割は「実店舗」で商品購入/MMD研究所調査
2021/05/27
産直EC内の昨年「父の日」検索数は33.9倍増 今年の「母の日」は1.4倍増に/ポケットマルシェ調査
2021/05/26
EC事業者の過半数がSNSの効果実感なし 課題は運用人材不足や運用ネタ不足/デジタルシェルフ総研調査
2021/05/20
ネットスーパー利用経験のある女性は約2割 利用意向は若年層のほうが高い結果に/LINEリサーチ
2021/05/18
メール誤送信防止市場、前年度比10%増の見込み 案件増やPPAP廃止の動きにより需要拡大/ITR調査
2021/05/13
ネットで買い物する際に重視する項目「配送料がかからない」が最多/ネットショッパー研究会調査
2021/05/11
フィッシング詐欺サイトが前年比1.3倍に EC事業者かたるフィッシングが増加/BBソフトサービス調査
2021/05/09
今期のハイストリートの空室は増加傾向 3月の全国百貨店売上高は18ヵ月ぶりのプラスに/CBRE調査
2021/05/08
702件中421~440件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー