パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アプリ内で商品の販売・購入が可能な「TikTok Shop」、本日6/30より日本でサービス開始
ネットプロテクションズHD、新経営執行体制を発表 2名の社外取締役を新たに任命
アルペン、自社ECを「Alpen Online」にリニューアル 6/30 18時から記念セールを開催
半年で約2億円の損失も──TENTIALなど事例に見る決済体験の重要性 経営に関わる大きな課題を解説
【書籍紹介】売れないのは意思がないから? 消費者ニーズだけを追わない“いまどき”のマーケティング術
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
坂ノ途中がパナソニックと資本提携 コールドチェーン技術を活用し、バリューチェーンの再構築加速を目指す
2023/07/03
食べチョクが追加で約7億円調達、シリーズCの累計調達額が約20億円に 地域連携強化で販路拡大を支援
2023/01/27
食べチョクが佐賀県と2度目の連携 出品の現地サポートや梱包アドバイスなど伴走型で販路拡大を継続支援
2023/01/17
YACYBER、直売所検索サービスに新機能 直売所/イベント検索・運用機能を追加
2022/10/26
ネットプロテクションズ、産直EC「ノウタスモール」に「あと値決め」を標準決済として搭載
2022/09/06
クックパッドマート、山梨県産の桃の新たな流通ルートを構築 食品ロスの削減と低価格での販売を実現
2022/07/17
Special Contents
AD
8割が1年で物価上昇を実感 今後「メルカリ」購入が増える商品に野菜や果物がランクイン/メルカリ調査
2022/04/20
ソウゾウ、「メルカリShopsアワード2021」発表 EC初出店部門に農作物の生産者が多くランクイン
2021/12/25
農業機械メーカー、無農薬食品などを扱うECサイト開設 生産者の詳細情報を商品ごとに掲載し安心提供強化
2021/12/06
ポケットマルシェ、群馬県と連携し産直ECの活用と県産食材のプロモーションを支援
2021/11/17
創業70年の業務用八百屋、飲食店向けECサイトを開設 仕入れ契約なしで野菜のトライアル注文が可能
2021/11/11
クックパッド、西部鉄道沿線に生鮮食品EC「クックパッドマート」の受取ボックスを設置
2021/08/18
楽天グループと楽天農業、「楽天ファーム」において「100%オーガニック冷凍スムージーキット」を販売開始
2021/06/13
東大、画像から特定の物体を検出するAIを作る際のアノテーション作業を省略するアルゴリズムを開発
2021/06/03
産直EC内の昨年「父の日」検索数は33.9倍増 今年の「母の日」は1.4倍増に/ポケットマルシェ調査
2021/05/26
コロナ禍で生産者の直販利用加速 50代以上の生産者は16%増とIT活用進む/ポケットマルシェ
2021/04/26
地元生産者から野菜や果物が共同購入できるサービス「LOCAL FOOD SHARING」開始
2021/02/20
ヤマトHDとSHOWROOM、“ストーリーライブコマース”を活用した生産者向け販売支援を開始
2020/11/21
生産者と消費者つなぐCtoCプラットフォーム「ポケットマルシェ」、シリーズBで8.5億円調達
2020/08/25
#新型コロナで送料無料 ポケットマルシェが農林水産省の生産者支援事業に参画、指定農水産物が送料無料に
2020/06/23
39件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー