パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
SHOPLINE、TikTok Shopと商品・在庫情報のAPI連携ができるカート内アプリをリリース
佐川急便、観光地で手荷物預かり・配送を受け付ける「SAGAWA手ぶらサービス」を開始 拠点は順次拡大
ecforce、TikTok Shopと商品情報を連携するアプリを提供開始 秋には在庫連携機能追加も
リテールメディア3.0×ロイヤルティが今後のカギ/SHOPTALK 2025レポ
米国小売・ECの検索体験の現状と国内の比較/SHOPTALK 2025レポ
米国ECの今──注目はマーケットプレイスとコマースメディア×データ/SHOPTALK 2025レポ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
感染症拡大やウクライナ侵攻で原材料価格の高騰が加速、値上げ実施済・予定企業は64.7%に/TDB調査
2022/04/11
ふるさと納税、コロナ禍2年目で寄付者の2割超が「応援消費」を通じて地域を支援/さとふる調査
2022/04/03
2021年度の鞄・袋物小売総市場規模は前年比約11%増か コロナ対策商品が市場を下支え/矢野経研調査
2022/03/29
「自分好みにできる」ものづくりに9割が魅力感じる 他者アピールより自己満足感を重視/NTTデータ経研
2022/03/23
「SDGs視点の買い物を意識している」6.7% 20代以下がもっともSDGsを意識/Paidy調査
2022/03/18
興行イベントの参加率、オミクロン拡大でも3大都市圏では下げ抑制、今後の回復に期待/矢野経研調査
2022/03/15
Special Contents
AD
利用者の6割以上がTwitter上の情報きっかけに購買・来店経験/アライドアーキテクツ調査
2022/03/14
通信キャリアのサポート利用経験「店舗」4割、「オンライン」2割弱、「電話」1割強/MMD研究所調査
2022/03/13
2021年度防災食品市場は前年度比121% 在宅勤務切替でネットが主力販売チャネルに/矢野経研調査
2022/03/11
2021年度国内アフィリエイト市場規模、前年度比8.4%増の3,491億円の見込み/矢野経研調査
ふるさと納税利用経験は約3割 返礼品「自分や家族が食べたい・ほしいもの」が上位/LINEリサーチ調査
2022/03/06
メルカリかたるフィッシング詐欺が5ヵ月連続上昇 メルペイ不正利用の危険も/BBソフトサービス調査
2022/03/02
利用経験のあるスマホ後払いサービス1位は「キャリア決済」 ポイント貯まるのが利点/MMD研究所調査
2022/02/28
[2022年1月調査]QRコード決済サービス総合満足度1位は「楽天ペイ」 /MMD研究所
2022/02/06
2020年のベビー用品・関連サービス市場規模は前年比1.0%増の4兆3,210億円/矢野経研調査
2022/01/30
原材料費など仕入単価、企業の約64%で前年同月と比べ上昇 3割の飲食店は販売価格も上昇/TDB調査
2022/01/29
2020年度は巣ごもり需要で、ジグソーパズル、模型・ホビー、アナログゲーム市場が急拡大/矢野経研調査
BGMがコールセンタースタッフのストレス低減・パフォーマンス向上などに寄与する可能性/USENら調査
2022/01/27
2021年倒産件数は6015件で半世紀ぶりの歴史的低水準に 小売は27.5%の減少/TDB調査
2022/01/22
和菓子の購入場所、ネットショップは5.7% 自宅用が多い傾向/マイボイスコム調査
2022/01/19
801件中381~400件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー