パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ヤマト運輸、北海道根室市・釧路市のバス会社と客貨混載の取り組みを開始 過疎地域のインフラ維持のため
【オンライン参加OK】ECの売上・ブランドがすでにダメージを受けている?ボットの脅威・必要な対策
「NRF 2025 APAC」開幕──初日は韓国ロッテ社など登壇 共創とテクノロジーがキーワードに
誰でも情報発信できる時代、ブランドはデータとクリエイティブを磨き込もう @cosmeの実践例も紹介
車のライトで売上8.7倍・EC化率98%!? モール好調の「HID屋」に学ぶ中小企業が存在感を示す術
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
【書籍紹介】「買いたい!」は作れる 20の視点で読み解く売れるきっかけと成功事例
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
マーケティング現場、集結 世界が注目するMAツール「Klaviyo」がつなぐ日本ECの“次の一手”
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
通信キャリアのサポート利用経験「店舗」4割、「オンライン」2割弱、「電話」1割強/MMD研究所調査
2022/03/13
2021年度防災食品市場は前年度比121% 在宅勤務切替でネットが主力販売チャネルに/矢野経研調査
2022/03/11
2021年度国内アフィリエイト市場規模、前年度比8.4%増の3,491億円の見込み/矢野経研調査
ふるさと納税利用経験は約3割 返礼品「自分や家族が食べたい・ほしいもの」が上位/LINEリサーチ調査
2022/03/06
メルカリかたるフィッシング詐欺が5ヵ月連続上昇 メルペイ不正利用の危険も/BBソフトサービス調査
2022/03/02
利用経験のあるスマホ後払いサービス1位は「キャリア決済」 ポイント貯まるのが利点/MMD研究所調査
2022/02/28
Special Contents
AD
[2022年1月調査]QRコード決済サービス総合満足度1位は「楽天ペイ」 /MMD研究所
2022/02/06
2020年のベビー用品・関連サービス市場規模は前年比1.0%増の4兆3,210億円/矢野経研調査
2022/01/30
原材料費など仕入単価、企業の約64%で前年同月と比べ上昇 3割の飲食店は販売価格も上昇/TDB調査
2022/01/29
2020年度は巣ごもり需要で、ジグソーパズル、模型・ホビー、アナログゲーム市場が急拡大/矢野経研調査
BGMがコールセンタースタッフのストレス低減・パフォーマンス向上などに寄与する可能性/USENら調査
2022/01/27
2021年倒産件数は6015件で半世紀ぶりの歴史的低水準に 小売は27.5%の減少/TDB調査
2022/01/22
和菓子の購入場所、ネットショップは5.7% 自宅用が多い傾向/マイボイスコム調査
2022/01/19
2021年次世代物流システム・サービス市場は前年比4.4%増の6,282億円見込み/富士経済
2022/01/17
パーソナルデータの利活用、「利用経験ないが今後の利用意向あり」が23.1%/NTTデータ経営研究所
2021年3月・12月比較で「食品・飲料」のEC購入が微増 購入基準は価格/ファンくる調べ
2022/01/16
越境EC利用の海外ユーザー93%以上が「アフターコロナ以降も越境ECを利用したい」/バイイー調査
2022/01/15
キャッシュレス利用者は9割 お賽銭・冠婚葬祭費・お年玉はキャッシュレス化望まず/エイチーム調査
約8割がECサイトの「信頼性」に不安経験 判断基準はクチコミ/中小企業個人情報セキュリティー推進協会
2021/12/22
2020年度酒類市場、前年度比92.1%の3兆2,050億円も家庭用チャネルは好調/矢野経済研究所
2021/12/20
794件中381~400件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー