パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アダストリア、トゥデイズスペシャルを子会社化 雑貨周辺領域のラインアップを拡充、事業拡大目指す
Amazon、100万点以上の商品がお得に買えるセールを4/19~22に開催
ギフトモールとヤマダHDが資本業務提携 ECサイト・店舗・物流網を生かしたOMO強化へ
大西理氏と振り返るEC業界25年史 顧客に求められるシステムとサービスはどう変わった?
新年度はEC市場環境の理解から ケップルが注目する運営・構築支援スタートアップ企業を紹介[前編]
受信トレイの“企業ロゴ”が安心感とマーケティング効果を上げる 顧客を守る不正メール対策とは
ECzine Day 2024 June2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
実店舗から始めたのは正解だった 無名だからこそリアルな接点を重視した「Minimal」の挑戦
Shopify
「Shopify Subscriptions」でサブスクはどう変わるか 日系企業向けにメリデメを解説
ブランド
コマースビジネスを躍進!2024年度のECzineの注力特集&テーマを紹介
リテール
働く環境をよりよくするIT・AI活用 コープさっぽろCIO 長谷川氏が約3年間の実践例を紹介
EC運営ノウハウ
クレームからファンやリピーターが生まれることも 業務の断捨離含めて気にしたいEC運営10のコツ
越境EC/インバウンド
配送プロセスまで動画で公開 中国発ECサイト「7sGood」に学ぶ商品の魅力の伝え方
顧客体験(CX)
消費者のニーズは「憧れ」から「共感」へ AIで進化するパルのOne to Oneコミュニケーション
物流・フルフィルメント
輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いてみた
OMO
日本式リテールメディアに未来はあるか?逸見氏が小売に必須な現場視点とデータのハイブリッド活用を語る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 June
2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ECサイトの物品購入、2018年よりID決済利用が増加 常用決済方法ないと離脱も/SBペイメント調査
2021/02/09
2021年度、満足度の高い食材宅配サービス 生活クラブが首都圏と近畿で総合1位に/オリコン調査
2021/02/08
直近1年間のDIY・ハンドメイド実施者は3割強 ネットで材料・道具入手経路が2割/マイボイスコム調査
2021/02/07
今年は「義理チョコ」よりも「家族チョコ」 ECでの購入検討者が前年比約1.8倍に/楽天調査
2021/02/06
ロックダウンの経済打撃、BOPIS導入小売業者が勝ち組に DX遅れた業者は客足回復せず/Domo調査
2021/02/01
個人向けサブスク利用者は約半数もビジネス利用は1割程度に 導入にはまだ情報が不十分か/和田工房調査
2021/01/31
Special Contents
AD
中堅物流事業者も物流テック導入が進む 2021年はAI分野・RFID活用本格化へ/矢野経済研究所調査
2021/01/27
EC業界アプリ、新規DL伸び率が以降の成長を左右 オムニチャネルアプリは50万DL超えも/ヤプリ調査
2021/01/26
スマホ決済の利用が増加 最多利用のQRコード決済は「PayPay」で4割超/MMD研究所調査
2021/01/21
2019年ベビー用品・関連サービス市場規模は前年比4.5%増 保育サービス拡大で成長/矢野経済研究所
2021/01/18
コロナ禍で4割が化粧品購入方法に変化 うち8割以上がECサイトで購入と回答/美容メディアmira調査
2021/01/12
スポーツブランドアイテム購入者は7割強、シューズ系着用者6割超 ネット購入が増加/マイボイスコム調査
キャッシュレス決済普及実感6割 実店舗で利用したいのは「クレジットカード」半数以上/MMD研究所調査
2020/12/22
2割以上がコロナ禍で総合EC利用頻度アップ 総合EC利用トップはAmazonが7割/MMD研究所調査
2020/12/21
2020年スポーツアパレル市場、全カテゴリーで前年下回る見込み アウトドアウエアは好調/矢野経研調査
2020/12/18
世界のデジタル決済市場、5年後までCAGR14%で成長予想/グローバルインフォメーション調査
2020/12/16
パートナーからの贈り物、6割がフリマアプリ購入でもOK 「準備してくれるだけで嬉しい」/メルカリ調査
2020/12/13
オタク市場、アニメ・アイドル分野は昨年度まで拡大傾向も今年度はコロナ禍で縮小か/矢野経済研究所調査
2020/12/11
国内アウトドア市場、2019年は前年比3.2%増 コロナ禍でもキャンプ中心にアウトドアへの注目高まる
2020/12/07
満足度高いフードデリバリー、総合1位はdデリバリー 評価項目別の全5項目でも1位に/オリコン調査
2020/12/03
667件中441~460件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー