パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
モノタロウ、鈴鹿高専とともにPB商品の顧客満足度向上を目指す産学協働の研究室を設置
オプト、複数ECモールの分析・最適化を目指すプラットフォーム「Oxcim β版」を提供開始
アルペン、国内最大規模の保管・出庫能力備えた新倉庫を2024年初旬に稼働へ 物流DX促進で6割省人化
5万回のA/Bテストから多様化するユーザーニーズを把握 成果につながる接客型Webサイトの作りかた
商品詳細画面の改善から売上アップ 高単価アパレルの事例から見る購買アクションを増やすプチ改修とは
小さな実験からムダ・ムラ・ムリ削減 トライアルを実践の場に Retail AIのスマートストア推進
2日でわかるEC構築・運営基礎講座(オンライン)
OMO・店舗DXに必須!販売員の活躍を支援するデジタル接客基礎講座(オンライン)
D2C・サブスク時代のECデータ分析基礎講座(オンライン)
ECzine Day 2022 August2022年8月30日(火)10:00~16:10
「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。
最新号
「季刊ECzine」掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
「季刊ECzine」購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
顧客はブランドビジネスのパートナー ファンの声が見えるSNS時代に実践したいアンバサダーマーケティング入門編 (ECzine Digital First)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
講座
イベント
雑誌
書籍
新着記事一覧を見る
D2C
人がやらないことに可能性がある 野菜・獣肉を余すところなく使うロスターベルが築くエコシステム
Shopify
ショッピングの入口は再びGoogleへ? 機械学習で進化するスマホ検索
ブランド
ECで「行きつけの店」になるには? 選ばれるためのチャネル活用と差別化のポイントを考える
デジタル接客
コールセンター×LINE活用で広がる可能性 既存チャネルの短所をカバーし体験向上とコスト削減の両立へ
EC運営ノウハウ
越境EC/インバウンド
靴下屋が台湾向け越境EC対応で得た発見 SNS活用・購入傾向の差から見据える今後の展望とは
顧客体験(CX)
顧客単価向上の近道はファンを増やすこと 技術を駆使するより大事な見込み客の明確化と体験作り
物流・フルフィルメント
イレギュラーの撲滅が多忙なEC担当者を救う オペレーションでつまずきやすいポイントをおさらいしよう
OMO
未来を見据えたアセットを準備 「メガネを売る」だけが価値ではない JINSが思い描くデジタルコマース
ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。
まるっと1セッション大公開!講座の様子をご覧いただけます。
サンプル動画を見る
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2022 August
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントページを見る
キャンペーン情報や試し読み
「季刊ECzine」掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を見る
季刊ECzine
2022年春号(vol.20)特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」
「季刊ECzine」購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
書籍紹介
オススメ
Instagramは「いいね率」に規則性があり、Twitterは不規則だと判明【SPIRIT調査】
2016/10/12
スマートフォンでのショッピング、4割以上がWebよりも「アプリを利用」【ジャストシステム調査】
2016/10/07
チームラボ、データがそのままニュースになる統計サイト「生活定点」2016年版を制作
2016/10/06
モードツー、「ドラッグストアの利用状況」に関する調査結果を発表
2016/10/05
主婦向け生活誌「サンキュ!」の男性読者が5年で3倍、人気コンテンツ1位は「やりくり」
2016/07/04
電通、サイト解析ツールに調査モニターの属性データをリアルタイム連係させる新サービス
2016/06/30
Special Contents
PR
ノベルティを受け取るかは「モノによる」4割【ライオン・愛されるノベルティ調査】
2016/06/24
女性20~30代で高まる「スーパーフード」認知、「ベジタブルファースト」を4人に1人が実践
2016/06/20
「平日に料理はムリ」有職既婚女性の75.6%が「作り置き」経験、働き方の変化がきっかけ
2016/05/26
日本の人口、国勢調査開始以来はじめての減少、人口増加率は沖縄県が最高に
2016/02/29
ビジネスを変革する重要テクノロジーは?先進的CEOの半数が「コグニティブ・コンピューティング」と回答
2016/02/01
アドウェイズ、日本の主要ECモール・ECサイトでの販売データがわかる市場分析サービス
2015/10/28
「赤」は認知度、「金」は購入意向が高めに 企業ロゴマークについての調査【日経リサーチ】
2015/09/25
453件中441~453件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー