パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
レシピ動画サービス「クラシル」などを展開するdelyが東証グロース市場へ上場 予定日は12/19
FireworkとKARTEが機能連携 動画視聴データ活用のシナリオ作成・動画でのウェブ接客が可能に
ギブリーの「マーケGAI」、AIクリエイティブ自動化ツール「VCAT.AI」と技術連携
越境ECが日本企業にとって重要な本当の理由 個人消費が伸び悩む中で打つべき対策とは
[マンガ]YouTuberのEC展開、先にすべきはロイヤル顧客の育成かも?メンバーシップ設計を考える
生成AIにできない思考・領域を探そう 人間がこれから磨くべき力と動画×CRM施策のポイントを伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
「Minimal」山下氏・連載最終回 ブランドを続ける難しさと短命に終わる要因を独自視点で考える
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
[書籍紹介]効率がすべてではない 100年続く木村石鹸工業が大切にする「人ありき」の仕事論
リテール
EC運営ノウハウ
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
Shopifyが描く次世代ECの姿とは トロントで行われたEditions.devの様子をレポート
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
リソース不足のEC運営を軌道に乗せるには 最適な外部パートナーを選ぶ3つのポイントと業務の任せ方
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ふるさと納税の返礼品で旅行したい人は約7割 旅行クーポンは6割が電子版より紙を希望/JTB調査
2021/11/30
2020年国内インターネット通販市場規模(物販分野)は12兆1,960億円と推計/矢野経済研究所
2021/11/29
GMOリサーチと東芝データ、購入実績起点の調査データ活用に向け協業 より精緻な購買動向分析を可能に
直近3年美容家電の購入場所「家電量販店」47.9%、「ネットショップ」41.2%/マイボイスコム調査
2021/11/28
女性の約86%、アパレルショップで出口まで購入品を持ってくれるサービスは「不要」/ファストレンド調査
2020年度のポイント・マイレージ年間最少発行額は1.4兆円を突破/野村総研調査
Special Contents
AD
ネットショップ運営で最重視することは3年連続「ブランドコンセプト・世界観の表現」/BASE調査
2021/11/27
MEO検索の10月反応数が前年比147%と急回復、緊急事態解除効果か/フルスピード調査
コロナ禍の飲食店探し、約86%の若者が「Google・Googleマップ検索」の機会増/カンリー調査
忘年会、「予定・検討なし」77%、「もともと行きたくない」48%/クロス・マーケティング調査
2021/11/24
宣言解除後10月、外出「週1回以上」が5割 目的「街にショッピング」は13%/オズモール
家電量販店のブランド浸透度調査、ヤマダ電機が認知・利用ともにトップに/RJCリサーチ
2021/11/23
アジアのZ世代、SDGs商品が注目されるなか商品やブランドに対する意識の違い明らかに/マクロミル調査
2021/11/21
夫婦間でもらって嬉しいギフトは二人で楽しめるもの クリスマスギフトはイエナカ需要継続か/TANP調査
会社忘年会実施なし9割で2020年から横ばい 未だ感染警戒で反対派多数/Job総研調査
2021/11/20
「ブラックフライデー」の認知度、3年連続75%超 実施企業8割が昨年より規模拡大/Shufoo!調査
中古の偽ブランド品購入、7割が経験有 店舗購入は半数以上が信用/ブランドハンズ調査・対象100人
2021/11/16
2021年国内ホームファッション小売市場規模3兆3,570億円予測 デジタル接客貢献/矢野経済
2021/11/15
年末年始の予定検討者、「自宅で過ごす」7割、「実家へ帰省する」3割に/カクヤス調べ
2021/11/11
2021年国内化粧品市場、前年比3.3%増の2兆8,415億円見込 中価格帯は通販で伸ばす/富士経済
2021/11/10
739件中361~380件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー