ファッション/アパレルに関する記事とニュース
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サステナブルアップデートで成長を示す 顧客の声を取り組みのヒントに変化するFABRIC TOKYO
慣習にも常に疑問を持ち、体験を磨き上げる。ブランド愛と熱量の高いコミュニティを育む秘訣とは。 ※本記事は、2022年9月25日刊行の『季刊ECz...
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ユニクロの国内外での取り組みとは?ファーストリテイリングの事業戦略
世界的アパレルブランド「ユニクロ」を手がける株式会社ファーストリテイリングは、一貫して高度に管理されたプロセスを有し、店舗・ECを問わず強力な...
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課題解決に向けブランド立ち上げ「自分らしい服」を試しやすい環境へ SOÉJUが目指すシームレスな体験
服選びに悩む顧客に対し、絵を描くかのようにアドバイス。常に「何が求められているか」を考えブランドを運営。 ※本記事は、2022年9月25日刊行の...
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生産地の風景もブランド価値になる グローバルECで意識したいメッセージの伝えかたと決済の安全性担保
円安の加速により大きく変化するビジネス環境。原材料費の高騰など課題も多いが、ポジティブに考えれば海外顧客にとって日本製品の割安感が高まり、越境...
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アパレルECの市場規模や現状の課題は?売上上位企業の施策も紹介
コロナ禍において大きな打撃を受けたアパレル業界は、実店舗の売上が減少する一方で、ECサイト市場が拡大傾向にあります。本稿では、アパレルECサイ...
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顧客の熱量をブランドの力に 人の存在が見える対応で強固な絆を作り上げるUNION TOKYOのCRM
広告よりもCRMがブランドには合っている。抽選購入からも出会いを生む仕掛けを。 ※本記事は、2022年9月25日刊行の『季刊ECzine vol...
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最重要接点で顧客と交流を深める 自社ECを新フェーズに 強みを武器に前進するアダストリア
グッドコミュニティ共創を実現すべく、売場を開放。ECは「Entertainment Community」の時代に。 ※本記事は、2022年9月...
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新たな外出先をメタバース上に アナログ起点で体験と購入の場を作る三越伊勢丹「REV WORLDS」
在庫リスクによる「できない」は存在しない。ボーダレスな空間で発揮できる日本の魅力とは。 ※本記事は、2022年9月25日刊行の『季刊ECzine...
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楽しみながら顧客の期待に応え続ける 「北欧、暮らしの道具店」流 浸りたい世界観のつくりかた
オリジナル商品で高める提供価値。強固な基盤づくりとともにチャネル開拓も積極的に。 ※本記事は、2022年9月25日刊行の『季刊ECzine v...
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ワールドはアパレル以外の事業にも注力 ITを武器にアパレルの巨人へ
株式会社ワールドは多くのアパレルブランドを手掛けるとともに、早期からEC事業に着手し、システム関連でも実績を積み上げてきた企業グループです。 ...
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