ファッション/アパレルに関する記事とニュース
-
ZOZOも参戦!日本アパレル業界におけるOMOサービスの実態とは?導入事例3つを解説
近年、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、アパレル業界ではOMO(Online Merges with Offline)という言葉をよく聞く...
0 -
MD視点で未来を創る ブランドを輝かせるのは人間の仕事 今こそ“アパレル業界改革計画”を
“前始末”なしにビジネスは育たない デジタルツール導入前に考えるべきこととは。 ※本記事は、2021年9月24日刊行の『季刊ECzine vo...
0 -
システム連携だけでOMOは実現せず 販売員とEC担当のチームプレイ、店舗・ECのビジュアル統一が鍵に
顧客行動の変化から、変革を求められているアパレル業界。店舗を主軸にビジネスを展開してきた企業ではECへのシフトが重要ですが、適切な顧客体験を提...
0 -
アパレル・コスメ・ショッピングモール OMOを実現するN=1のデータ活用と顧客体験の最適解とは
あらゆる行動の非対面化が進むコロナ禍。「新しい生活様式」の消費行動において、企業はデジタルシフトのみならず、より快適な顧客体験の創出を求められ...
0 -
国境のないオンライン上で必須な多言語対応 継続運用のために考えたいQCDとアパレルEC成功事例を解説
海外に向けたEC展開について、「やりたい」「やるべき」と認識しながらも、リソース面からつい後回しにしてしまっていることはないだろうか。たしかに...
0
Special Contents
AD
1644件中621~640件を表示