パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ファッションECのnugu、本日から韓国「OHESHIO」の単独ポップアップを東京・中目黒で開催
アドインテとマイベスト、デジタルサイネージなどインストアメディアのコンテンツ制作領域で業務提携
富澤商店、Microsoft365環境を使った生成AI活用でベテランスタッフの業務負担軽減を実現
【プラザ × デイトナ】ECにメディア要素は必要か 売上増・ロイヤル化につながる理由と施策例を共有
アイリスプラザ・ニトリの事例に学ぶEC改革 他社との協業で価値を発揮するマーケットプレイス構築の裏側
クリエイティブ制作・CS対応は生成AIでどう変わる? ALBION×MAISON SPECIAL対談
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
[マンガ]人気作品にはジンクスがある? 記憶に刻まれるネーミングのコツを“音”から考えてみよう
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「メーカーにならねば」創業80年企業が語った卸・小売のリアルな現在地 EC強化が事業継続に必須な理由
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
帝国ホテルのEC新規事業 “もう一つ”の出会いの場で伝える日本の逸品・生産者のストーリーとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
新規事業壁打ちのヒントもあるかも?「贅沢消費」に食でアプローチ 大丸松坂屋百貨店の取り組みを紹介
2023/11/30
Her lip to、Mr. CHEESECAKEとコラボした限定オリジナルフレーバーを数量限定販売
2023/11/27
丸亀製麺、子どもがうどんづくりを学べる初の体験特化型施設「手づくり体験教室」を東京・立川にオープン
2023/11/24
農林水産省、ジャパンブランドの毀損・輸出阻害を防ぐための模倣品疑義情報相談窓口をタイに設置
2023/11/21
富澤商店、東京・丸ビルに新店を11/24オープン 初のライブ配信スペース設置で世界向け旗艦店を目指す
2023/11/20
Mr. CHEESECAKEのポップアップが11/23より横浜髙島屋に登場 限定モンブランも販売
2023/11/17
Special Contents
AD
[無料配信]大丸松坂屋百貨店、デパ地下文化×サブスクの勝算と新規ビジネスを生むコツを語る
2023/11/13
出前館、デリバリー包装用開封防止シールを一部の加盟店にテスト配布 安心安全なデリバリー体験を強化
明治、多言語対応情報サイトを開設し二次元バーコードと検索マーク「ブランドリンク」をパッケージに掲載
2023/10/30
カルビー、じゃがりこファンのZ世代が集うコミュニティ「じゃがりこ探検隊」をcommmuneで構築
2023/10/26
ミツカン、VTuberにじさんじとタイアップを実施 「味ぽんの料理対決」をテーマにライブ配信
2023/10/23
ベースフード、初の国外向け公式ECサイトを香港にオープン 定期販売事業・オリジナル施策展開の本格化へ
イートアンドフーズ、関東ロジスティクスベースを建設 最新鋭の物流拠点で2024年問題に対応
ZENB、初のアンテナショップを10/26~11/9まで代官山T‐SITEに期間限定オープン
2023/10/19
アサヒ、「ニッカ弘前 生シードル」シリーズのアップサイクル商品2種をAmazonでテスト販売
富士通、食品流通業界向け「EDI共通プラットフォーム」を構築 コスト削減・法改正の迅速対応を目指す
2023/10/13
BAKEが架空のパティスリー「しろいし洋菓子店」をオープン OMO型ブランドでイマーシブな体験を提供
2023/10/12
トランスコスモス、味の素グループの「AJI MALL」事業を支援 グループ全体の顧客ID連携など実現
2023/10/10
祇園辻利から新ブランド「ぶぶる」誕生 東海道新幹線京都駅「ASTY SQUARE」に店舗がオープン
2023/10/06
エバラ食品が初の自社ECサイト開設 専売商品・厳選和牛などの販売でブランドの魅力を発信
2023/10/03
644件中141~160件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー