パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
I-ne「2028年~30年には売上1,000億円へ」 インハウスの研究所設立・AI×マーケが鍵に
ルタオが紅茶カテゴリーに進出 スイーツの個性を引き立てる商品展開、9/1~北海道の一部店舗で先行販売
FireworkとKlaviyoが連携強化 ノーコードでメールに動画挿入、CRMのアップデートを実現
「TikTok Shop」がもたらす新たな購買体験:機能と海外動向に見る、国内EC事業者への影響
【売上・CVR改善事例あり】国内外のCX改善を支えてきた専門家に聞く、EC担当者が取り組むべきこと
「メルカリAds」で“新品”は売れるのか? CtoCの売り場でブランドが顧客と出会う新手法
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
なぜ群馬発スーパー「ベイシア」のECは好調なのか 売上急成長の裏にある商品拡充の仕組みと組織体制
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
[ECあるあるマンガ]指定日配送トラブル・受取拒否常連のお客さん チョピやまさんたちはどう乗り切る?
OMO
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
スーツのはるやま商事が新ブランドでカジュアルに振り切るワケ 市場縮小の中で新たな価値を生めるか
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
True Data、新規出店時の売上予測サービス「SalesSensor」をウエルシア薬局に提供
2025/02/18
富士薬品とWoltが提携 「ドラッグセイムス」などで日用品・一般用医薬品の即時配達サービスを開始
2025/02/04
ツムラがオンラインショップをecbeingで構築 限定商品や養生にまつわるレシピ、健康関連情報を展開
2025/01/14
ウエルシア薬局、AI活用でCSに寄せられる顧客のアイデア・リクエスト対応業務を90%削減
2024/12/23
ボラギノールを展開する天藤製薬がECサイトにecforce採用 チャット形式の注文フォームなど導入
2024/12/06
マツキヨが公式アプリで調剤DX 新サービス「マツキヨココカラ Me」が11月より始動予定
2024/11/08
Special Contents
AD
日本調剤、11店舗に「Amazonファーマシー」導入 オンライン服薬指導サービスを提供
2024/09/20
楽天ヘルスケア ヨヤクスリが処方薬の自宅配送に対応 オンライン服薬指導予約~発送手続までアプリで完結
2024/08/19
Amazon、オンライン服薬指導から処方薬受取の利便性を向上させる「Amazonファーマシー」を開始
2024/07/23
日本郵政・日本郵便・JR東日本、社会課題解決に向けた協定を締結 6つの施策を発表
2024/06/14
Uber Eats、処方薬配達向けに「Uber Direct」を提供 全国で処方薬の即時配達を可能に
2024/04/02
SOKUYAKU、関東のツルハドラッグで処方薬と販売商品を同時に受け取れるついで買い機能をリリース
2024/03/22
JR東日本スマートロジスティクスとアインファーマシーズ、多機能ロッカーで薬の受け取りサービス実験へ
2024/01/11
くすりの福太郎、Woltの法人向け配送サービス「Wolt Drive」活用し処方薬のデリバリーを開始
2023/12/21
中部薬品とエニキャリが協業 調剤薬局「V・drug」の処方薬即時宅配を開始 薬が自宅で受け取り可能に
2023/11/08
小林製薬がLetroを導入 新規獲得LPにレビュー掲載し、顧客獲得効率向上を目指す
2023/10/26
資生堂、ツムラ・カゴメとインナービューティー事業を始動 各社の知見・研究開発力を活かし新市場創造へ
2023/09/26
サツドラHDとヤマト運輸がパートナーシップ協定基本に合意 北海道固有の社会課題解決へ
2023/07/28
処方薬配送アプリ「SOKUYAKU」 薬局・ドラッグストア特化型のデリバリーサービスを提供開始
2023/06/19
Criteo、「Criteoリテールメディア」をサンドラッグへ導入 興味関心に合った広告を配信
2023/04/25
48件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー