パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
WEAR、AIによる「着回し提案」機能を導入 ジャンルの好みや体型悩みに応じてコーデポイントを解説
ecbeing、越境EC支援サービス「ecbeing越境フルサポート」を提供開始
都市型スポーツ専門店「Victoria」がVALX商品の店頭販売を開始
ロッテに聞く、メーカーECの現在地 新規獲得からLTV向上への挑戦
Shopify・成長中の米ブランドが明かすAI時代に事業を伸ばすERP活用/SuiteWorldレポ
2025年9月のECzineで注目を集めたニュースは? アクセストップ10をランキング形式で紹介
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
インバウンド理解を深めるセレクトショップ・日本百貨店 越境ECのヒントを探す店頭DX推進のススメ
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
ブランド個別の最適化から全体最適へ ネスレ日本が語るファーストパーティデータ活用と組織改革の現在地
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
ヘッドレスコマースだから実現できた 「ファミマオンライン」立ち上げメンバーが語る開発経緯と今後の戦略
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
Tokyo Otaku Mode、北米向けに日本製菓子の販売/定期購入サービスを開始
2016/10/04
らでぃっしゅぼーや、さつまいも12種類を食べ比べる頒布会をスタート
2016/09/23
国内加工食品市場、レトルトなど「調理の簡便性が高い」カテゴリが成長
2016/09/06
ピザハットとRIZAP、「糖質を抑えたピザ」を共同開発
2016/08/22
オイシックス、移動スーパー「とくし丸」買収、地方の高齢者など新たな顧客にリーチ
2016/05/12
スープストックトーキョー、Oisixのケールを活用した“ケールスープ”を期間限定発売
2016/03/11
Special Contents
AD
オイシックスとベネッセ、妊娠・産後のママ向け食品定期購入「おいしっくすくらぶ with たまひよ」
2016/02/12
LOHACOが精米サービスをスタート、「ろはこ米」として販売
2015/09/28
「食品通販」市場は3兆1772億円、生協とショッピングサイトのシェア逆転も
2015/09/25
日本製粉グループが自社商品を集約、通販サイト 「ニップンネットモール」
2015/09/17
「ジャーサラダ」をデリバリーする「Healthy in Cups!」のオーダーサイトがオープン
通常の4倍の苺パウダー使用!「大人に贅沢チョコボール<濃い苺>」販売開始
2014/06/21
農林水産省、「地場もん国民大賞」募集開始 Yahoo!ショッピング内に特集ページ
2014/06/17
三ツ矢サイダー130周年記念アイスバー登場 森永製菓とアサヒ飲料がコラボ
サイバーエージェントも「おかん」に出資 Web系企業が法人向け「オフィスおかん」に注目か
2014/06/12
「くまモン」商品の海外販売解禁 届け出受付を開始
2014/06/09
オイシックス、「おかん」に出資 BtoEサラダデリバリーの拡大推進
2014/06/05
イネス氏とオイシックスコラボチョコバー、新フレバーが6/19から限定販売
2014/06/03
デパ地下ECサイト「Oiチカ」1周年記念商品、バーニャカウダセット、アイスシュトレン、ドライフルーツのスイーツピザなど
2014/05/31
オイシックス、香港で最も価値のあるサービス50社に選出
2014/04/04
662件中621~640件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー