SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース (AD)

[来週開催]スープストックトーキョーがチャネルを越えて展開する「想い」を語る無料ウェビナー

 ECzineは、2023年9月22日にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Autumn」を開催する。本イベントのテーマは「EC特需終焉をチャンスに 逆境で活きるブランド力と体験創出とは」。2トラック同時配信にて、メタバースやステマ規制対策、リテールメディアなど、EC業界の最新情報が幅広く理解できるセッションを無料配信する。

 Bトラックで10:00~10:30に配信するセッションのテーマは、「スープストックトーキョーに学ぶ、“中の人を感じる”EC運営」。株式会社スープストックトーキョー 価値づくりユニット 副ユニット長 兼 EC事業部長 齋藤恭史氏が登壇する。

スープストックトーキョーに学ぶ、“中の人を感じる”EC運営

 「世の中の体温をあげる」ことを使命とするスープストックトーキョー。その価値提供は、実店舗だけに留まらない。オンラインショップ上で繰り広げられるコラムや、eギフトといったトレンドを捉えた施策にも「中の人」の体温を感じられるような工夫が満載な点は、ブランドとしての特徴といえるだろう。

 チャネルを越えてぬくもりを届けるため、日頃からどのような考えをもってビジネスを展開しているのか。その思想を社員に浸透させるために工夫していることなどはあるのか。ブランドと顧客の信頼関係構築法を探りたい方にぴったりなセッションとなっているので必見だ。

 本イベントの事前申込締切は、2023年9月21日(木)13:00。1セッションからでも視聴できるほか、申込後に視聴セッションの追加・変更も可能だ。視聴人数には限りがあるため、気になるセッションがあれば早めの申し込みをおすすめする。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Autumn」イベントサイトから見ることができる。

ECzine Day 2023 Autumn セッションのご紹介

A-1

A-2

A-4

A-5

A-6

A-7

A-8

B-1

B-4

B-5

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/13498 2023/09/12 11:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング