パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ECサイトからコマースメディアへ進化するには?顧客体験を上げる仕組み作り[8/27リアル開催]
年間3万人以上が訪れる長野のパン屋「わざわざ」、ECサイトをShopifyに移行しリニューアル
awoo、AIと商品・行動データ活用で売切商品がキャンペーンページに表示されない新CMSを提供開始
生成AIの不完全さを受け入れる 三越伊勢丹・TSIに学ぶ画像コンテンツへの活用とリスク回避の考え方
物流を制するものがAmazon・楽天市場での競争を制する コスト削減とCX向上を両立する方法とは
初期投資数百万円で越境ECは成立する?海外クラファンの可能性と日本との違いを世界へボカン徳田氏が解説
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
CPA高騰時代のEC広告運用、KPI設計法を解説[Yuwai田中氏・石川森生氏・TENTIAL鼎談]
Shopify
EC売上が急増中のメディア「McGuffin」に聞く クリックしたくなるYouTubeからの導線設計
ブランド
[ユナイテッドアローズ×シップス対談]リリースから2ヵ月で成果が見えた 会員プログラム刷新秘話を大解剖
リテール
アフターコロナでも月次売上200%超え ベイシアeコマース事業成長の裏にあるAI活用とアプリ施策とは
EC運営ノウハウ
チャンネル登録者数14.6万人の漫画家YouTuberがグッズを売ってみた オープン初月の成果を共有
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
なぜ定期便の解約率を約5%に抑えられるのか 有機野菜EC「坂ノ途中」が語ったファン化を促す“伝え方”
OMO
福井で100年以上続く「増永眼鏡」がOMOに見出した可能性 中小メーカーに求められるアップデートとは
連載記事一覧を見る
Criteoが語るリテールメディアの欧米トレンドと日本の課題 成功の鍵はセラー以外との関係構築
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
地方メーカーが大都市の商圏を目指さざるを得ない理由 EC業界や地域商社を巻き込む力が求められる
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
コミュニティコマース成功を左右する三つの力とは?良品計画・FOOD52事例から推進のコツを分析
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
貴重なポップアップ出店、オンラインショップ担当者ができることは?オンオフの相乗効果を生む10のコツ
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
アンケートでは “最重要顧客”の本音が見えない?刺さるコンテンツのヒントを拾い上げるヒアリング術
今からでも間に合う?メーカーECの楽天市場攻略
初心者に向いている楽天広告は?メーカーEC×楽天市場 投資対効果を高める必須条件を学ぼう
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
NEL、キリン堂と業務提携 小売業向けマーケティング支援メニューの提供を開始
2024/07/19
読売広告社、地域特性に合わせた食品・飲料メーカー向け売上支援ソリューションの提供を開始
2024/05/27
中部日本放送、放送局のコンテンツ力を生かした商品販促支援を開始 新ECサイト「DigLog」開設も
2024/02/27
RIZAP、結果にコミットする広告プラットフォーム事業「chocoZAP Partners」を開始
2024/02/19
ベクトルデジタル、アドインテと提携 PR×リテールメディア広告で新ブランド・商品の垂直立ち上げを支援
2024/01/16
モラタメとau PAY マーケット、メーカー向けリテールメディア展開に向けて協業を開始
2023/11/02
Special Contents
AD
博報堂プロダクツ、NFTウォレット「Cocollet」提供開始 プロモーション体験価値向上へ
2023/09/25
農水省、EU向け輸出支援強化へ ブリュッセルにも拠点設置し日本産食品のプロモイベントを欧州各地で開催
2023/09/06
凸版印刷とHATALUCK、シフトワーカーの働きがい向上とサンプリングプロモを両立するサービス提供へ
2023/08/04
ローソン、AVITAと「ローソンアバターストア」の実証実験をグリーンローソンで開始 遠隔で商品をPR
2023/03/01
KaizenPlatform、SNSと店頭の商品棚やプロモーションを連動した新しい販促サービスをリリース
2023/01/26
楽天モバイル、全国約2万の郵便局でサービス案内に関する取り組み 局内開設の200店を閉鎖しチラシ設置
2023/01/24
焼津市がメタバース上のVRイベントでふるさと納税をPR 自分で釣ったミナミマグロで解体ショーを体験
2022/12/06
総合決済サービスのビリングシステムとクロスシーが業務提携 中国向けの越境ECソリューションを提供
2022/11/07
PayPayフリマ、初めて売れた際に出品者負担の送料を実質0円にするキャンペーン開始
2022/06/16
Buyee利用企業、今後も「越境ECを継続したい」84% 理由は「販路拡大」/BeeCruise調査
2022/05/28
凸版印刷、ビジネス向けメタバースサービス基盤「MiraVerse」開発 新たなビジネス機会創出
2022/02/22
ポケットマルシェ、群馬県と連携し産直ECの活用と県産食材のプロモーションを支援
2021/11/17
2021年度キャラクタービジネス 動画発のキャラなど新たなIPの活躍で市場規模増加予測/矢野経研調査
2021/07/09
アライドアーキテクツのSNSサンプリングプロモ支援ツール、ココカラファイングループ店舗で利用可能に
2021/03/28
48件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー