パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アダストリアがパートナー取引先47社を公開 環境・人・地域に配慮したサプライチェーン構築へ
メルカリが累計出品数40億を突破 直近の人気カテゴリーは推し活関連、越境取引GMVは前年比3.5倍に
10X、Stailerの顧客エンゲージメント基盤にBrazeを採用 運営効率化・CX向上を見込む
中国発ECの台頭は日本企業が海外に目を向けるきっかけになるか アリババのAliExpressを紹介
30年でほぼ変化がない小売の市場規模 その中でD2Cの立ち位置とは?成功の鍵を握る思考法を伝授
コミュニケーションには根性が必要? “ちょっと残念”なEC運営者の共通点をミウラタクヤ氏が伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
Shopify
EC売上が急増中のメディア「McGuffin」に聞く クリックしたくなるYouTubeからの導線設計
ブランド
単なるブームで終わるか、カルチャーとして根付くか 「Minimal」立ち上げ時の失敗から得た学び
リテール
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
EC運営ノウハウ
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
【当日登録OK】10時~神田明神ホールで開催 EC×AI活用と売上UP策が学べるECzine Day
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
アフターコロナでも月次売上200%超え ベイシアeコマース事業成長の裏にあるAI活用とアプリ施策とは
連載記事一覧を見る
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
成功するオンラインショップには共通点がある?負のループに陥らない10のコツとマインドのもち方に迫る
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
自社のチームには何が足りないのか?魅力的なECのコンテンツをつくる人材を育成するコツ
失敗したから語れるECのこと
何が初期のEC売上を伸ばすのか?値引き・広告訴求の前にやるべきこと 事業成長・改善の優先順位を解説
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
DMM.comが中国向け越境EC支援を開始 ショートドラマとライブコマースで認知から購買までを支援
2024/09/03
NEL、キリン堂と業務提携 小売業向けマーケティング支援メニューの提供を開始
2024/07/19
読売広告社、地域特性に合わせた食品・飲料メーカー向け売上支援ソリューションの提供を開始
2024/05/27
中部日本放送、放送局のコンテンツ力を生かした商品販促支援を開始 新ECサイト「DigLog」開設も
2024/02/27
RIZAP、結果にコミットする広告プラットフォーム事業「chocoZAP Partners」を開始
2024/02/19
ベクトルデジタル、アドインテと提携 PR×リテールメディア広告で新ブランド・商品の垂直立ち上げを支援
2024/01/16
Special Contents
AD
モラタメとau PAY マーケット、メーカー向けリテールメディア展開に向けて協業を開始
2023/11/02
博報堂プロダクツ、NFTウォレット「Cocollet」提供開始 プロモーション体験価値向上へ
2023/09/25
農水省、EU向け輸出支援強化へ ブリュッセルにも拠点設置し日本産食品のプロモイベントを欧州各地で開催
2023/09/06
凸版印刷とHATALUCK、シフトワーカーの働きがい向上とサンプリングプロモを両立するサービス提供へ
2023/08/04
ローソン、AVITAと「ローソンアバターストア」の実証実験をグリーンローソンで開始 遠隔で商品をPR
2023/03/01
KaizenPlatform、SNSと店頭の商品棚やプロモーションを連動した新しい販促サービスをリリース
2023/01/26
楽天モバイル、全国約2万の郵便局でサービス案内に関する取り組み 局内開設の200店を閉鎖しチラシ設置
2023/01/24
焼津市がメタバース上のVRイベントでふるさと納税をPR 自分で釣ったミナミマグロで解体ショーを体験
2022/12/06
総合決済サービスのビリングシステムとクロスシーが業務提携 中国向けの越境ECソリューションを提供
2022/11/07
PayPayフリマ、初めて売れた際に出品者負担の送料を実質0円にするキャンペーン開始
2022/06/16
Buyee利用企業、今後も「越境ECを継続したい」84% 理由は「販路拡大」/BeeCruise調査
2022/05/28
凸版印刷、ビジネス向けメタバースサービス基盤「MiraVerse」開発 新たなビジネス機会創出
2022/02/22
ポケットマルシェ、群馬県と連携し産直ECの活用と県産食材のプロモーションを支援
2021/11/17
2021年度キャラクタービジネス 動画発のキャラなど新たなIPの活躍で市場規模増加予測/矢野経研調査
2021/07/09
49件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー