パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ネクストエンジン、TikTok Shopとシステム連携 受注・在庫データを自動同期
@cosme発のインナーケアブランド「@cosme+」、公式オンラインショップにecforceを導入
レシピ動画アプリ「クラシル」に「クラシルリテールネットワーク」導入 ユーザーへの販促強化
DX・EC化の伸びしろが大きいBtoB企業の解決すべき課題とは 守りを“攻め”に変える施策
SEOはもうオワコン? AIエージェント最新動向から今後選ばれるECサイト・商品ページ作りを考えよう
【書籍紹介】AI活用が業務効率化にとどまっていないか? 真の成果を生むために必要なスキルとは
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
【現地レポ】シンガポールの小売は食品とECが充実? 日本の強みを生かせる施策を探る
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
スーツのはるやま商事が新ブランドでカジュアルに振り切るワケ 市場縮小の中で新たな価値を生めるか
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
EC自動出荷システムのLOGILESS、オファー機能・ブラックリスト機能・日次在庫表機能リリース
2025/06/19
gracemode、運営メディア「EMME」にてQoo10メガ割特化型SNSマーケパッケージを提供
2025/05/13
インフルエンサーPRの実態 約70%は成功も30%超が「購買につながらない」と回答/PRIZMA調査
2025/04/04
アダストリアG・and ST、8ブランドの衣装を活用しインテリアセレクトサービスのプロモーション支援
2025/03/17
Qoo10がコスメ企業向け新プログラムを開始 ブランドステージに合わせマーケ・MDなど多方面から支援
2025/03/14
アパレルブランド「Psycho Bunny」、「Metabadge」を採用しギフト診断などを展開
2024/12/24
Special Contents
AD
博報堂プロダクツ、クライアントの課題解決に貢献する「全方位コマース事業支援ソリューション」を提供開始
2024/10/07
DMM.comが中国向け越境EC支援を開始 ショートドラマとライブコマースで認知から購買までを支援
2024/09/03
NEL、キリン堂と業務提携 小売業向けマーケティング支援メニューの提供を開始
2024/07/19
読売広告社、地域特性に合わせた食品・飲料メーカー向け売上支援ソリューションの提供を開始
2024/05/27
中部日本放送、放送局のコンテンツ力を生かした商品販促支援を開始 新ECサイト「DigLog」開設も
2024/02/27
RIZAP、結果にコミットする広告プラットフォーム事業「chocoZAP Partners」を開始
2024/02/19
ベクトルデジタル、アドインテと提携 PR×リテールメディア広告で新ブランド・商品の垂直立ち上げを支援
2024/01/16
モラタメとau PAY マーケット、メーカー向けリテールメディア展開に向けて協業を開始
2023/11/02
博報堂プロダクツ、NFTウォレット「Cocollet」提供開始 プロモーション体験価値向上へ
2023/09/25
農水省、EU向け輸出支援強化へ ブリュッセルにも拠点設置し日本産食品のプロモイベントを欧州各地で開催
2023/09/06
凸版印刷とHATALUCK、シフトワーカーの働きがい向上とサンプリングプロモを両立するサービス提供へ
2023/08/04
ローソン、AVITAと「ローソンアバターストア」の実証実験をグリーンローソンで開始 遠隔で商品をPR
2023/03/01
KaizenPlatform、SNSと店頭の商品棚やプロモーションを連動した新しい販促サービスをリリース
2023/01/26
楽天モバイル、全国約2万の郵便局でサービス案内に関する取り組み 局内開設の200店を閉鎖しチラシ設置
2023/01/24
56件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー