テテマーチは、企業SNSアカウントのフォロワーを対象に定量調査を実施して、フォロワーの購買割合やアカウントに期待するコンテンツを明らかにし、アカウント戦略の指針策定を支援する「SNSフォロワー購買行動調査」サービスの提供を開始した。
サービス概要
同サービスの導入により、フォロワーの属性や状態を明確に把握し、売上につながるアカウントの指針がクリアになるとのこと。SNSがユーザーにとってどのような態度変容・行動変容に寄与したかを可視化。ビジネス上のSNSの役割を定義し、効率的なアカウント運用を可能にする。
調査期間目安
調査の企画から報告レポートの提出まで、最短約1.5~3ヵ月が目安となっている。
調査対象者
調査するSNSアカウントのフォロワーが対象となっている。
- Instagram:アンケートフォームのURLを設置したストーリーズ投稿を見たユーザーが対象
- X(旧Twitter):アンケートフォームのURLを設置した投稿を見たユーザーが対象