パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
鈴与・T2・月桂冠、自動運転トラックによる日本酒類などの幹線輸送実証を京都府~神奈川県間で実施
フィードフォースG、TikTok Shopの公式パートナー4種に認定 フルスタック型支援を展開
ecforceがRecustomerとAPI連携 返品・交換・注文キャンセル業務の自動化が可能に
2025年6月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は? ランキングトップ10を紹介
CRMには大胆さも必要 インドネシアの小売「Alfamart」に学ぶロイヤルカスタマー育成の道筋
手を動かし続けて見えた「究極のEC体験」の未来図 LINEヤフー・生成AIタックル室の市丸氏が語る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
帝国ホテルのEC新規事業 “もう一つ”の出会いの場で伝える日本の逸品・生産者のストーリーとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
2025/07/11
カクヤスグループが7/1より社名変更 「ひとまいる」として物流を軸とした販売プラットフォーム企業へ
2025/06/24
サッポログループ物流ら、T2のレベル2自動運転トラックを用いて酒類・飲料の幹線輸送実証に着手
2025/06/09
Upcycle by Oisixとミツカン、規格外ゆずを使用したアップサイクルIPAを4/17発売
2025/04/14
コカ・コーラ ボトラーズジャパンHD、Coke ONドリンクチケットを用いた株主優待制度を導入
2025/02/14
楽天市場、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2024を発表 福井発・越前かに職人甲羅組が初グランプリ受賞
2025/02/03
Special Contents
AD
サッポロHD、グループ共通データ基盤システムの本格運用へ 社内外のデータを効率的に集約・可視化
2025/01/30
キリンビバレッジと花王が2月より共同輸送を開始 戻り便活用で輸送効率向上・GHG排出量削減を目指す
2025/01/24
オンライン酒屋「クランド」が初の体験型イベントを2/15に東京交通会館で開催 酒ガチャのリアル実施も
2025/01/21
キリンG2社が神奈川・海老名の物流センターに自動ピッキングソリューションを導入 1月より出荷量拡大へ
2024/12/18
「獺祭」最高峰の品質保証にチタン素材でも読み取れるNFCタグとブロックチェーンを採用 5ヵ国語対応も
2024/11/07
日本通運、物流ウェブアプリ「DCX」に冷蔵・冷凍サービスを追加 -20℃〜+10℃の温度管理を実現
2024/10/04
オイシックス・ラ・大地のCVCファンド、低アルコール飲料「koyoi」などを展開するSEAMへ投資
2024/09/18
ファンケルがキリンホールディングス傘下に TOBが成立、年内には上場廃止予定
2024/09/17
伊藤園とコカ・コーラ ボトラーズジャパン、愛知県内で共同配送を開始 混載で共通店舗への納品効率化へ
2024/09/04
カルビーとCOEDOがコラボビール発売 規格外のオーツ麦をアップサイクルしてmiinoに合う味を実現
2024/08/07
江崎グリコ、プッチンプリン・カフェオーレなどチルド商品の出荷を8/6から順次再開へ
2024/07/23
アイリスオーヤマ、鳥栖工場でパックごはんと炭酸水の生産を開始 ASEANへの輸出拠点としても活用
2024/07/12
サントリーHDとダイキン工業がダブル連結トラックでの往復輸送開始 物流問題の対応強化、環境負荷低減へ
2024/07/09
サントリーHD、インド市場で酒類・飲料・健康食品の事業基盤を強化するため現地に新会社を設立
2024/07/02
42件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー