パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【申込開始】資生堂IB、PLAZA、ALBIONなど登壇!6月、ECzine Dayを開催
ファッションEC「nugu」、GWに向け韓国ブランドセールを開催 本田紗来氏のルックブックも初公開
アイモバイル、ユーザーが広告の遷移先を選べる新機能「プラットフォームセレクトCTA」を提供開始
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
アイリスオーヤマが商機を見出した自社ECサイトのモール化 “半年でリリース”の裏側に迫る
2025年3月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
EC運営ノウハウ
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
ホロライブプロダクション「タレントらしい商品を」 “推し”との距離を縮めるソーシャルコマースの仕組み
顧客体験(CX)
D2C
物流・フルフィルメント
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
OMO
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
統合コマースプラットフォーム「ecforce」、不正検知・認証サービス「ASUKA」とシステム連携
2025/04/17
かっこ、決済サービスを提供するペイジェントと提携 EC事業者への不正対策支援を強化
2025/04/03
ゴルフ用品を扱うつるや、O-PLUX導入で不正注文の大幅減と確認作業自動化による業務効率化を実現
2025/04/01
STORES 予約、クレカ決済時の本人認証サービス「3Dセキュア2.0」に対応 安全性向上へ
2025/02/27
ecforceが不正アクセス検知サービス・O-MOTIONとシステム連携 オンライン取引の安全性向上
2025/01/23
不正注文検知サービス「O-PLUX」がWooCommerceとの連携に対応 東南アジア市場拡大へ
2025/01/17
Special Contents
AD
日本サブスクリプションビジネス振興会、10社と連携し共創型不正情報プラットフォームを新たに提供
2024/12/13
JCBとIWI、不正取引情報ウェブ連携サービスをリニューアル ほか国際カードブランドも対象に
2024/11/22
STORES ネットショップが3Dセキュア2.0に対応 クレカ番号盗用による不正利用リスク軽減へ
2024/11/18
ダンロップスポーツ公式オンラインストア、O-PLUXと3Dセキュアの併用でクレカ不正利用対策を強化
2024/11/14
ECサイトからのカード情報流出件数は前年比11倍以上 事件公表は早期化傾向に/リンク・かっこ調査
2024/11/08
かっこ、詐欺防止サービスを提供するシンガポールのMulai社と協業 東南アジアでのEC不正対策強化へ
2024/10/18
アドフラウド対策ツール「Spider AF」、GoogleのP-MAX向け不正検知サービスを提供開始
2024/10/16
GMOペイメントゲートウェイ、ECサイトでの多要素認証を実現する「Verifyサービス」を提供開始
2024/09/25
Yahoo!ショッピング、出店審査強化・やらせレビュー対策など安全・安心への取り組みレポートを初公開
2024/09/18
SNIDEL、gelato piqueが製品タグに真贋判定二次元コードを付与 模倣品対策強化へ
2024/07/24
かっこ、不正注文検知サービス「O-PLUX」で越境ECに対応する不正対策機能を強化
2024/05/23
メルカリ、商品の真贋鑑定依頼サービス「あんしん鑑定」を一部カテゴリーで提供開始 模倣品対策を強化
2024/03/06
不正注文検知サービス「O-PLUX」、クレカ不正対策として「EC-CUBE」にプラグイン提供開始
2024/02/29
GMO-PG、クレカ決済の不正利用対策サービス拡充のため不正検知・認証システム「ASUKA」取扱開始
2024/01/18
66件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー