パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ショップチャンネル、2024年度は過去最高売上・2期連続増収 新ソーシャルコマース事業など注力へ
『D2Cの会』フォーラム2025が開催、300名超が参加 北の達人、やずやなどの経営者が登壇
電通デジタル、「偶発購買マーケティング」支援サービスを開始 SNS基点の衝動買いを設計
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
「検索」から「対話」へ 老舗『Rtoaster』が描く、生成AI時代の“出会うUX”
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
EC自動出荷システムのLOGILESS、オファー機能・ブラックリスト機能・日次在庫表機能リリース
2025/06/19
売れるネット広告社がかっこ社と協業強化 不正注文対策を拡充
2025/05/23
統合コマースプラットフォーム「ecforce」、不正検知・認証サービス「ASUKA」とシステム連携
2025/04/17
かっこ、決済サービスを提供するペイジェントと提携 EC事業者への不正対策支援を強化
2025/04/03
ゴルフ用品を扱うつるや、O-PLUX導入で不正注文の大幅減と確認作業自動化による業務効率化を実現
2025/04/01
STORES 予約、クレカ決済時の本人認証サービス「3Dセキュア2.0」に対応 安全性向上へ
2025/02/27
Special Contents
AD
ecforceが不正アクセス検知サービス・O-MOTIONとシステム連携 オンライン取引の安全性向上
2025/01/23
不正注文検知サービス「O-PLUX」がWooCommerceとの連携に対応 東南アジア市場拡大へ
2025/01/17
日本サブスクリプションビジネス振興会、10社と連携し共創型不正情報プラットフォームを新たに提供
2024/12/13
JCBとIWI、不正取引情報ウェブ連携サービスをリニューアル ほか国際カードブランドも対象に
2024/11/22
STORES ネットショップが3Dセキュア2.0に対応 クレカ番号盗用による不正利用リスク軽減へ
2024/11/18
ダンロップスポーツ公式オンラインストア、O-PLUXと3Dセキュアの併用でクレカ不正利用対策を強化
2024/11/14
ECサイトからのカード情報流出件数は前年比11倍以上 事件公表は早期化傾向に/リンク・かっこ調査
2024/11/08
かっこ、詐欺防止サービスを提供するシンガポールのMulai社と協業 東南アジアでのEC不正対策強化へ
2024/10/18
アドフラウド対策ツール「Spider AF」、GoogleのP-MAX向け不正検知サービスを提供開始
2024/10/16
GMOペイメントゲートウェイ、ECサイトでの多要素認証を実現する「Verifyサービス」を提供開始
2024/09/25
Yahoo!ショッピング、出店審査強化・やらせレビュー対策など安全・安心への取り組みレポートを初公開
2024/09/18
SNIDEL、gelato piqueが製品タグに真贋判定二次元コードを付与 模倣品対策強化へ
2024/07/24
かっこ、不正注文検知サービス「O-PLUX」で越境ECに対応する不正対策機能を強化
2024/05/23
メルカリ、商品の真贋鑑定依頼サービス「あんしん鑑定」を一部カテゴリーで提供開始 模倣品対策を強化
2024/03/06
68件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー