パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ZOZO、FAANSにコーデ投稿・成果確認機能正式ローンチ 今秋ブランド自社ECへの同時投稿も可能に
クラシコム、東証グロース市場新規上場会見を実施 D2C事業拡張、既存アセット強化など成長戦略を発表
セールスフォース、「Eコマース最新事情(第2版)」日本語版公開 分散型および複雑なEコマースが主流に
2022年7月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2022年7月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
和三盆を守りたい テレビでも話題の『和三盆の花咲くおはぎ「花輝」』ができるまでを服部製糖所さんに聞く
OMO・店舗DXに必須!販売員の活躍を支援するデジタル接客基礎講座(オンライン)
ECzine Day 2022 August2022年8月30日(火)10:00~16:10
「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。
最新号
「季刊ECzine」掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
「季刊ECzine」購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
講座
イベント
雑誌
書籍
新着記事一覧を見る
D2C
定期購入ビジネス成長のヒントは解約顧客の意見にあり コールセンターの価値とあるべき姿を探ろう
Shopify
求められるサブスクを ORYZAEの例に学ぶブランド運営に必須なバランス感覚と事業計画の立てかた
ブランド
アスリートの知見を社会に還元 ウェルネス業界に変革をもたらすTENTIALのデジタル活用
デジタル接客
コールセンター×LINE活用で広がる可能性 既存チャネルの短所をカバーし体験向上とコスト削減の両立へ
EC運営ノウハウ
アパレルECで伸ばすべきはトップラインか利益率か
越境EC/インバウンド
為替変動は越境ECのビジネスチャンス 不測の事態に備え物流はリスクヘッジを
顧客体験(CX)
足し算視点での物流データ活用が新たなECサービスを生む
物流・フルフィルメント
イレギュラーの撲滅が多忙なEC担当者を救う オペレーションでつまずきやすいポイントをおさらいしよう
OMO
あえて自前でECをやらない選択 ルクア大阪が取り組む、買い物体験を向上するためのオンライン施策とは
ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。
まるっと1セッション大公開!講座の様子をご覧いただけます。
サンプル動画を見る
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2022 August
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントページを見る
キャンペーン情報や試し読み
「季刊ECzine」掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を見る
季刊ECzine
2022年夏号(vol.21)特集「Roads to 2025 ~ブランドを進化させるテクノロジーと顧客交流~」
「季刊ECzine」購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
書籍紹介
オススメ
オタク市場、アニメ・アイドル分野は昨年度まで拡大傾向も今年度はコロナ禍で縮小か/矢野経済研究所調査
2020/12/11
国内アウトドア市場、2019年は前年比3.2%増 コロナ禍でもキャンプ中心にアウトドアへの注目高まる
2020/12/07
満足度高いフードデリバリー、総合1位はdデリバリー 評価項目別の全5項目でも1位に/オリコン調査
2020/12/03
小売・飲食店の今後の食品購入意向、業態ごとに違い スーパー以外は軒並み苦戦か/Pontaリサーチ調査
2020/12/02
マクニカネットワークス、2020年度版国内ウェブサイト狙う攻撃手法の動向レポートを公開
2020/12/01
コロナ禍で約1割がオンライン接客初体験 ツールにより商品・サービスの傾向異なる/ライフネット生命調査
2020/11/30
Special Contents
PR
消費者と企業間のコミュニケーションでの「手間・負担感」、世代によって異なる/トランスコスモス調査
2020/11/28
中堅・中小企業、85%以上がBtoB受注業務をアナログ対応 デジタル化で約8割が業務削減/アイル調査
2020/11/24
2020年ホームファッション小売市場、前年比増加予測 コロナ禍で巣ごもり消費がけん引/矢野経済研究所
2020/11/23
4年連続ブラックフライデー認知度アップ、今年は約8割に コロナ禍で購買行動に変化/Shufoo!調査
2020/11/22
フューチャーショップ、7月〜9月の流通額が昨対比141%に 緊急事態宣言解除後もEC利用習慣化の兆し
2020/11/20
2020年度自然派・オーガニック化粧品市場、2011年度以来初のマイナス成長予測/矢野経済研究所調査
2020/11/19
大規模ネットショップほどカートシステムに満足 カスタマイズ性は依然課題も/ECマーケティング調査
2020/11/15
若年層ほど意欲が高いGoToキャンペーン、10代は「SNSで旅行先を検索」6割以上に/テスティー調査
2020/11/07
スマホ決済利用頻度は「週3日以下」が過半数 「セキュリティ」や「使いすぎ」に不安も/オリコン調査
2020/10/31
84%が以前使っていたクレジットカードと「LINEクレカ」比べて「満足」と回答/LINE Pay調査
2020/10/27
2019年度国内シェアリングエコノミーサービス 前年度比約128%の1,132億円に/矢野経済研究所
2020/10/19
コロナ禍の「インバウンド消失型」破たん、宿泊関連中心に75件 東名阪が約7割に/東京商工リサーチ調査
2020/10/16
コンビニでのレジ袋購入率はドラッグストアの5.6倍 男性の購入率は女性の約1.6倍に/楽天調査
2020/10/15
ECサイト事業者かたるフィッシング詐欺が増加 8月は前年同月比5.1倍に/BBソフトサービス調査
2020/10/05
470件中261~280件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー