パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
TangerineとNEC、小売店舗のCX価値向上と業務効率化に向け協業 新ソリューション開発へ
ユナイテッドアローズ、認知度向上・販路拡大に向け初の越境ECサイトをオープン
JCBとIWI、不正取引情報ウェブ連携サービスをリニューアル ほか国際カードブランドも対象に
越境ECが日本企業にとって重要な本当の理由 個人消費が伸び悩む中で打つべき対策とは
[マンガ]YouTuberのEC展開、先にすべきはロイヤル顧客の育成かも?メンバーシップ設計を考える
生成AIにできない思考・領域を探そう 人間がこれから磨くべき力と動画×CRM施策のポイントを伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
「Minimal」山下氏・連載最終回 ブランドを続ける難しさと短命に終わる要因を独自視点で考える
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
[書籍紹介]効率がすべてではない 100年続く木村石鹸工業が大切にする「人ありき」の仕事論
リテール
EC運営ノウハウ
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
Shopifyが描く次世代ECの姿とは トロントで行われたEditions.devの様子をレポート
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
リソース不足のEC運営を軌道に乗せるには 最適な外部パートナーを選ぶ3つのポイントと業務の任せ方
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
国内アパレル業界はメタバースやデジタルファッションに注目するも参入済み企業はごく一部/矢野経研調査
2022/09/14
スマホ決済、PayPayが総合1位 ファミペイはアプリの使い勝手やサポート体制で初1位/オリコン調査
2022/09/02
越境ECの海外利用者6割以上が円安後に利用増 9割超が訪日後のリピ買いで利用意向/BEENOS調査
ながらポイ活アプリの現在利用は半数超え 利用経験ジャンルは「移動計測」/MMD研究所調査
2022/09/01
リユース品利用の意識調査 リユース品の再販商品を購入したことがあるユーザーが約5割/楽天ラクマ調査
2022/08/29
コロナ禍で急増した通販事業の配送オペレーションへのクレームがネット上で集中/アラームボックス調査
2022/08/24
Special Contents
AD
原材料・資材の調達難・コスト上昇調査 「調達遅れ」7割超、「価格転嫁できていない」約半数/TSR調査
2021年度のポイントサービス市場 幅広い業種の共通ポイント導入でマルチポイント化進展/矢野経研調査
2022/08/23
「中古品に抵抗ない」が53%でコロナ前水準に 物価上昇実感、節約意識向上は85%超/メルカリ総研調査
2022/08/22
モノ・サービスの値上げによる家計支出の増加額は、1カ月あたり平均14,673円/楽天インサイト調査
2022/08/17
国内EC市場、巣ごもり消費で物販・デジタル分野の規模拡大 コロナ禍でEC利用が定着/経産省調査
2022/08/15
セールスフォース、「Eコマース最新事情(第2版)」日本語版公開 分散型および複雑なEコマースが主流に
2022/08/05
食品値上げ、年内2万品目迫る 円安影響で記録的、10月は年内最多の6,000品目超に/TDB調査
2022/08/04
コスメ関連のテクノロジー活用サービスに1割が関心 金額高いほど高い傾向も/NTTコムリサーチ
2022/08/03
使ってみたいけど使い方がわからなくて利用していないアプリ1位は「キャッシュレス決済」/レビュー調査
顧客満足度指数、ヤマト運輸14年連続で業種満足度1位 オーケー、コスモスは12年連続/日経リサーチ
2022/07/29
中国進出の日本企業が過去10年で最小の1万2,000社に 上海は200社超が撤退/TDB調査
2022/07/26
日米顧客ロイヤリティ比較 日本はファンやインフルエンサーになる割合が米国の半数以下/サイトコア調査
2022/07/25
5割超が将来的に応援消費旅行を検討 経験者9割以上が応援消費旅行の再実施を意向/楽天トラベル調査
2022/07/20
2022年上半期季節催事の流通額・利用者数が過去最高に 父の日流通額は2.7倍に/LINEギフト調査
2022/07/19
739件中261~280件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー