パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
鈴与・T2・月桂冠、自動運転トラックによる日本酒類などの幹線輸送実証を京都府~神奈川県間で実施
フィードフォースG、TikTok Shopの公式パートナー4種に認定 フルスタック型支援を展開
ecforceがRecustomerとAPI連携 返品・交換・注文キャンセル業務の自動化が可能に
2025年6月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は? ランキングトップ10を紹介
CRMには大胆さも必要 インドネシアの小売「Alfamart」に学ぶロイヤルカスタマー育成の道筋
手を動かし続けて見えた「究極のEC体験」の未来図 LINEヤフー・生成AIタックル室の市丸氏が語る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
帝国ホテルのEC新規事業 “もう一つ”の出会いの場で伝える日本の逸品・生産者のストーリーとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
円安で「メルカリ」海外利用者が約1.4倍増 取引ジャンルはアニメ・アイドルグッズが席巻/メルカリ調査
2022/12/27
2022年ショッピングスタイルは「おかえり、ただいま、等身大のリアル消費」/Paidy調査
コロナ禍3年目のEC市場は「フード・菓子」ジャンルが急成長 決済方法に変化も/MakeShop調査
2022/12/26
EC・店頭またぐ購買行動実態、商品認知の場は店舗が多数も購買行動はデジタル化が加速/電通デジタル調査
2022/12/23
店頭情報・検索エンジン・UGCが購買行動の重要な情報源に 約9割がUGCをチェック/Letro調査
2022/12/09
SNSきっかけの消費行動、Z世代は57.1%、X・Y世代は72.1%が経験あり
2022/12/08
Special Contents
AD
サイバーマンデーのオンライン消費額は113億ドル Eコマースの最高記録を更新/アドビ調査
2022/12/05
Shopify事業者のブラックフライデー・サイバーマンデー流通総額、過去最高の75億ドル突破
2022/12/01
2021年度POSターミナル出荷台数は低水準に コロナ禍による無人店舗実験終了など影響/矢野経研調査
2022/11/29
2022年のホームファッション小売市場 ECチャネルへのデジタルシフトが売上拡大に貢献/矢野経研調査
日経BPがトレンドマップ発表 「サブスク」関連ワードが躍進、「タイパ消費」「α世代」なども高水準に
2022/11/25
「ブラックフライデー」認知は約9割、利用経験は3割超 女性の方が購入意欲が高い傾向/LINEリサーチ
2022/11/22
博報堂・Braze、パートナーシップ契約を締結 生活者のニーズをとらえたCRM戦略を支援
2022/11/21
ブラックフライデーの予算「3千円未満」が過去最多 買いたい物は日常の食料や日用品/Shufoo!調査
2022/11/18
4割が「第4四半期の買い物のほとんどをBFCMの4日間だけで済ませる予定」と回答/Shopify調査
2022/11/16
BEENOS、「越境ECヒットランキング2022」発表 購買データから2022年の消費動向を分析
2022/11/15
フードデリバリー利用場面は「休日・夕食」が半数以上 「平日・夕食」は増加傾向に/マイボイスコム調査
続く物価上昇、狭い範囲に絞った堅実な出費への意識強まる 値上げ+20%がマインドの壁に/スコープ調査
2022/11/14
「経済圏を意識してサービスを利用」が半数越え 最多意識経済圏は「楽天」「ドコモ」/MMD研究所調査
ふるさと納税利用者の9割以上が満足、未利用者にも「勧めたい」人は9割/楽天ラクマ調査
2022/11/11
801件中281~300件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー