記事種別

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

検索に関する記事とニュース

2件中1~2件を表示
  • 6573_th.jpg
    2019/05/10

    「レビューを恐れず積極的な活用を」顧客に納得のいく買い物をしてもらうために必要なこと 

     スマホの普及により、消費者はECと実店舗を自在に行き来するようになった。店頭でレビューをチェックしたり、価格を比較してそのまま購入したりする消費行動が当たり前になった今、店頭においても、いかに最適なデジタルマーケティングを展開できるかが重要課題となっている。「ECzine Day 2019 Spring」では、サイト内検索エンジンやレビューエンジンを提供するZETAの山崎徳之氏が、「店頭まで拡大するECのモビリティ」と題し、今後の店頭とECの関係について解説した。

  • 5882_th.jpg
    2018/08/01

    CV向上のためにまず取り組むべきは、「商品検索」の改善

     ECサイト内の「商品検索」は、実店舗における店員との会話に相当し、コンバージョンに大きく影響する。また、大量のデータから複数の条件を組み合わせ、高速に最適な結果を出力するという技術的ハードルの高い機能でもある。適切な検索を実現するためのポイントや期待される効果について、商品検索・サイト内検索エンジンなどのソリューションを手がけるZETA代表取締役社長の山崎徳之氏が「ECzine Day 2018 Summer」で説明した。

2件中1~2件を表示
All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5