パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
リテールメディア展開のフェズ、ドラッグストアを手掛ける中部薬品とUrumo Adsでデータ連携
同ツールを使ったブランドごとのCRM最適化を進めたい方におすすめ!ルックHDが語る[6月12日開催]
ALBION・榊原氏とMAISON SPECIAL・福田氏が対談 ブランド運営に必要なAI活用とは?
商品ごとの利益管理が困難ならEC運営から撤退すべし? 会計のプロ・八木橋泰仁氏に値づけの心得を聞いた
世界3位以内を目指す韓国コスメ産業 ソウル探訪でわかった国主導の支援策とホットなスポットをレポート
なぜ売れる? メガ割上位常連の韓国コスメブランド4社が語る日本顧客の特徴と市場攻略法
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
[マンガ]ECzine読者の声をチョピやまさんが4コマに!メルマガ改善、EC構築・物流担当あるある
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
墨田区とリユース事業「おいくら」の実証実験、依頼の約86%が家具・家電など大型製品 4月本格導入へ
2022/03/27
LINE LIVE、デジタルメイクの「ビューティー機能」や「ランク機能」大幅刷新など大型アプデ実施
2022/03/26
ヤマト運輸、個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」刷新 各種機能や画面のユーザビリティを向上
2022/03/25
インターファクトリー、越境EC支援事業を行う「ジグザグ」と資本業務提携
2022/03/23
Buyee、「世界堂オンラインショップ」の海外ECをサポート 多言語対応や配送・決済など一気通貫支援
2022/03/22
STORES 決済、自動入金の振込手数料完全無料化で事業者の負担を軽減
2022/03/21
Special Contents
AD
メルカリと白洋舍がメルカリステーション設置の実証実験 初期設定や使い方サポート、資材販売も
2022/03/20
中部電力ミライズコネクト、10XのStailer導入 中部地域でコストコ商品の買い物代行サービス開始
2022/03/18
楽天、「楽天カーシェア」開始 楽天IDで全国約1,700ヵ所の「オリックスカーシェア」の利用が可能に
2022/03/02
ジェイグラブとJTB、オムニチャネルによる越境EC販売代行サービス開始
2022/03/01
北陸エリアのスーパー「アルビス」がStailer導入 店舗受け取り型ネットスーパーを開始
2022/02/23
楽天ペイメント、ポイ活サービス「楽天チェック」にアプリ・サービス利用でポイントが獲得できる機能を追加
クックパッドと首都圏新都市鉄道が連携 つくばエクスプレス駅構内に生鮮宅配ボックスを設置開始
ローソン、「出前館」の取り扱いを東京・神奈川の3店舗で2/24から開始 デリバリーサービスは6社に
2022/02/21
ロックウェーブ、「aishipシリーズ」にソーシャルギフト機能 中小企業の独自ドメインでも導入可能に
2022/02/09
富士ロジテックら「顧客購買後体験」最大化のためのサービス提供開始 D2Cやオムニ小売対象
大塚商会が「たよれーる AIチャットボットサービス」刷新 業務システム統合ツールと連携、3/1~提供
2022/01/31
STAFF STARTとシルバーエッグが連携 ニトリサイトでAIによるコーディネートレコメンド開始
2022/01/20
TOMPLA、ドローンによる一般顧客へのコーヒー配送サービスを1日限定提供 コーヒー専門店と共同実施
2022/01/12
コメリ、コメリカード・アプリ会員限定の「店舗受取注文・取り置きサービス」利用キャンペーン開催
617件中361~380件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー