パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
坂ノ途中、関西圏のスーパーでのインショップ事業を強化 10店舗に拡大、2年で売上約8倍の店舗も
【参加無料・先着】EC年商10億超え20社のデータに見る、経営貢献度が高い打ち手とは
日本通運、海外EC事業者に向け日本への越境EC物流サービスを提供開始 在庫管理・出荷代行、分析も支援
自分たちの手で切り拓く「酒造りの新時代」━━能登の老舗・数馬酒造五代目社長 数馬嘉一郎氏の挑戦
DX・EC化の伸びしろが大きいBtoB企業の解決すべき課題とは 守りを“攻め”に変える施策
SEOはもうオワコン? AIエージェント最新動向から今後選ばれるECサイト・商品ページ作りを考えよう
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
【現地レポ】シンガポールの小売は食品とECが充実? 日本の強みを生かせる施策を探る
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
スーツのはるやま商事が新ブランドでカジュアルに振り切るワケ 市場縮小の中で新たな価値を生めるか
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
イー・ガーディアン、「NFTマーケットバックオフィスサポート」開始 開発から運用までの付帯業務を支援
2022/01/10
ニチレイフレッシュがKURADASHIに出品 水産加工物の規格外商品を販売しフードロス削減へ貢献
2022/01/09
クラダシ、NECの社内売店にてKURADASHI商品を販売 フードロス削減に取り組む
2022/01/08
テレ、電話をかけるだけの通販システム開始 AI自動対応でオペレーターコストを削減、カゴ落ち防止策にも
2022/01/06
ベイシアが楽天全国スーパー内にネットスーパーをオープン 豊富な品揃え、楽天ポイントの利用も可能
キンコーズ、ビューンのサブスクシステムを全国で導入 外出先でも費用を気にせず毎日プリント可能に
2022/01/05
Special Contents
AD
ヤプリ、Yappli CRMにSMS認証機能を追加しセキュリティ強化
2021/12/21
大掃除のアウトソース、経験者は約7% 約44%は興味関心をもつも高額なイメージ/レタスクラブ調査
2021/12/12
GMOリサーチと東芝データ、購入実績起点の調査データ活用に向け協業 より精緻な購買動向分析を可能に
2021/11/29
かっこと三菱UFJニコス、ネット通販加盟店向けに不正注文検知サービス「O-PLUX」導入で提携
LINEとバニッシュ・スタンダード、スタッフがユーザーと直接コミュニケーションできるサービス開始
2021/11/18
DNP・九州産交バスら、地方バス向けにNFCタグ活用のキャッシュレス決済方法開発 来年2月に実証実験
「楽楽B2B」と「LogiMoPro」が連携 マッピング&RPAによる自動連携でさらなる業務効率化へ
2021/11/09
蔦屋家電+、LINEで犬や猫とトークのような体験ができる「waneco talk」の展示を開始
2021/11/05
LBMA、位置情報マーケティングのカオスマップ発表 「リテール広告」カテゴリ出現、クッキーレスに対応
JR東日本とJR北海道、新幹線活用した荷物輸送サービス「はこビュン」推進 取り下ろし可能な荷量を拡大
2021/11/04
寺田倉庫のオンラインワインストレージサービス、ワインの預け入れ・取り出し機能を大幅拡充
2021/10/18
不特定多数利用の公共交通で座席間隔広げる有料サービス「あれば利用検討」6割/LIVE JAPAN調査
2021/10/13
メルカリと日本財団、寄付の循環促す仕組み「寄付型梱包資材」開発 日本の寄付文化醸成に寄与目指す
2021/09/23
パルコDM、「混雑度見える化サービス」開始 店内の混雑状況をデジタルサイネージやウェブサイトに表示
2021/09/22
637件中401~420件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー