DXに関する記事とニュース
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「EC」という概念はそのうち消える?小売ビジネスの成否を分ける時局のとらえかたと今後進むべき道とは
小売のありかたや接客の概念に劇的な変化が訪れ、変わりゆく時代の中で、企業・ブランドを運営する方々は自身の個性や長所を活かしながら、新たな挑戦を...
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「MWC 2022」「SAJ2022」「Adobe Summit 2022」イベント形式の多様化進む
世の中の流れとともに、イベントの開催方法も少しずつ変化しています。今回はリアル開催の「MWC 2022」、ハイブリッドで実施された「SAJ 2...
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アプリを通じて1店舗でも全国のファンから愛されるセレクトショップの作り方
A+S (Architecture and Sneakers)は、ヒップホップカルチャーを根幹に持ちさまざまな建築要素を “サンプリング“ し...
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EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。オムニチャネルコンサルタントの逸見さんに、オムニチャネルについて聞...
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魅力的な体験作りに貢献するCDP×LINE活用 顧客の「個」と向き合うDX推進で接客の質向上へ
コロナ禍をきっかけに、大きな変貌を遂げたEC業界。利用者の増加とともに、新たな買い物体験を提供する事業者やサービスが続々と登場している。これら...
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「四方良し」がコンセプト 共創価値をECで創出 ミルボンが挑む美容業界のDX
サロン専売商品を欲しいタイミングで顧客の手元に。既存の取引関係を壊さない仕組みを作った「milbon:iD」。 ※本記事は、2022年6月25...
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統合された情報が鍵を握る これからの時代に欠かせない顧客体験向上を実現するデータ連携と活用術を伝授
他社より一歩進んだ顧客体験を提供するには、データ・AIの活用が欠かせない。一気通貫したカスタマージャーニーを実現するために企業が考えるべきポイ...
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地道なDXが大きな成果に アサヒ飲料が商品マスタ整備から導く「人にしかできない仕事」の重要性
営業のポテンシャルが発揮できる環境構築へ。正しいデータを迅速に入手し、未来への道標を導き出す。 ※本記事は、2022年6月25日刊行の『季刊E...
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