パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アプリ内で商品の販売・購入が可能な「TikTok Shop」、本日6/30より日本でサービス開始
ネットプロテクションズHD、新経営執行体制を発表 2名の社外取締役を新たに任命
アルペン、自社ECを「Alpen Online」にリニューアル 6/30 18時から記念セールを開催
半年で約2億円の損失も──TENTIALなど事例に見る決済体験の重要性 経営に関わる大きな課題を解説
【書籍紹介】売れないのは意思がないから? 消費者ニーズだけを追わない“いまどき”のマーケティング術
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
カウシェ、シリーズCラウンドにて第三者割当増資を実施 AIと人によるハイブリッド開発体制強化へ
2025/06/25
韓国・現代百貨店、コンテンツの日本展開を見据えファッションEC「nugu」運営企業に約30億円を投資
2025/06/05
物流DXのHacobu、7億円の資金調達を実施 累計資金調達額は56億円に
2025/05/30
SUPER STUDIO、コマースDXの支援拡大に向け約17億円の追加資金調達を実施
2025/05/19
10Xが総額21億円の資金調達を実施 ネットスーパー強化と新たな小売支援プロダクトの開発推進を予定
2025/04/30
R6Bがロジレスへ出資 LOGILESSの運用効率化への貢献度、EC・倉庫事業者からの支持を評価
2025/04/23
Special Contents
AD
日本郵政キャピタル、AI技術を活用した越境ECサービスを提供するSAZOにリード投資家として出資
2025/03/24
shizai、4.2億円を資金調達 包装資材トランザクション・発注調達ソフトウェアの複数事業体制へ
2025/02/26
Stackが資金調達を実施、累計額は12億円に エンタープライズ企業への導入に特化した組織体制へ投資
2025/02/10
EC向け積立決済提供のリスポが1.2億円の資金調達を完了 STORES社長の佐藤裕介氏などが出資
2025/02/07
チャネルトーク運営企業が11億円の資金調達を実施 AIエージェントのアプデなどを推進する方針
2025/01/27
口コミコム・訪日ラボ運営のmovがシリーズBラウンドをクローズ 総額30億円を調達、組織基盤強化へ
2025/01/16
Oishii Farm、約30億円の資金調達を実施 植物工場の研究開発・東海岸で販売地域拡大へ
2024/12/18
リユース梱包「シェアバッグ」を提供するcomveyが約1億円の資金調達を実施 開発・チーム体制強化へ
2024/12/16
Lazuli、シリーズBラウンドで10億円の資金調達を実施 機能拡張、生成AI推進などに活用予定
2024/12/11
越境ECサイトのビィ・フォアード、119億円の資金を調達 安定的な事業運営と持続的な成長を目指す
物流ソリューション提供のダイアログ、パーソルクロステクノロジー・BIPROGYから5.5億円を調達
2024/12/10
ベトナムで事業者向け食材ECを展開するKAMEREO、12億円超の資金を調達 マケプレ事業など展開
お得・最安値発見を手助けするアプリ「PLUG」提供のSTRACTが資金調達 調達額は計10.3億円に
2024/11/21
オンオフのデータ融合を行うリテールテックカンパニー・NEL、累計約7.5億円の資金を調達
2024/11/19
89件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー