パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【申込受付中】D2Cの明暗を分けるデータ活用 事業成長を実現するマーケティングモデルを詳しく解説
元Apple Inc.のP・ニクソン氏、JINSのグローバル・チーフ・クリエイティブ・オフィサーに
【6/14無料配信】アーバンリサーチのOMO戦略 データから見えた重要顧客「SBEV」とは
ドレスレンタルEC「アンドユー」が語る 結婚式参列者の体験を向上させる顧客提案とサイトづくりとは?
楽天SKUプロジェクト対応の期限は?Yahoo!ショッピング売上の盛り返し方 施策検討のヒントを伝授
200件以上の電話で製造ネットワークを構築 「koyoi」が見つけたアナログな業界での戦い方
10名の講師が育てる!2日でわかるEC構築・運営基礎講座
ECzine Day 2023 Summer2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)
「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。
最新号
「季刊ECzine」掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
「季刊ECzine」購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
講座
イベント
雑誌
書籍
新着記事一覧を見る
D2C
Shopify
接客経験者が作る売り場は強い アルビオンが自社EC立ち上げで意識したブランドの魅力を引き出す方法とは
ブランド
顧客の期待と懐疑心、そしてブランドに求められる一貫性 起こり得る課題とその解決方法を探る
リテール
一石三鳥のOMO施策「BORIS」 顧客体験向上・SDGsなど事業者・顧客双方のメリットを考えよう
EC運営ノウハウ
食品EC未経験から三ツ星ファームが生まれた理由は?イングリウッドの挑戦から学ぶ成功体験を得るヒント
越境EC/インバウンド
金継ぎ体験を世界のユーザーへ 人生一度きりだからコロナ禍でも起業 つぐつぐが挑むCX向上と越境EC
顧客体験(CX)
ライオン、D2C事業の本格化で「モノを作る」メーカーからの脱却へ 新ブランド「by me」が目指す先
物流・フルフィルメント
月に300件出荷するならシステム活用で物流を効率化!導入の効果とコストの基本を押さえる
OMO
売らないチャネルの重要性 コールセンターでアバター接客も
ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。
まるっと1セッション大公開!講座の様子をご覧いただけます。
サンプル動画を見る
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
12月13日-14日にアーカイブ配信決定!
特設サイトはこちら
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2023 Summer
2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)
イベントページを見る
キャンペーン情報や試し読み
「季刊ECzine」掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を見る
季刊ECzine
2023年春号(vol.24)特集「Find out! Create new connection~テクノロジーで拡張する顧客体験と売り場の可能性~」
「季刊ECzine」購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
書籍紹介
オススメ
ふるさとチョイスがオンラインワンストップ申請サービス開始 マイナンバーカードとスマホだけで申請が完結
2023/05/10
DHLジャパン、スマホで持ち込み店舗からの海外発送を可能にするオンラインツール提供開始
2023/04/28
GiftX、受け取り手が選び直せるソーシャルギフト「GIFTFUL」の提供開始
2023/04/27
TimeTreeがソーシャルギフト市場に参入 新規事業「TimeTreeギフト」を開始
2023/04/20
LIXIL、既存2サイトを統合した公式通販サイトを正式オープン 住まいのあらゆる商品・サービスを集約
2023/04/05
ユナイテッドアローズ、公式通販サイトがハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入
2023/04/04
Special Contents
PR
「東急ストアネットスーパー」「東急ストアオンラインショップ」がecbeingで同時フルリニューアル
2023/03/31
Wix、「楽天ペイ」「ペイディ」決済や「予約購入」機能を提供開始 事業者のビジネス拡大を支援
2023/03/28
Yahoo!ショッピングのLINE公式アカウント、在庫状況や再入荷情報、商品の発送通知など新機能開始
2023/03/27
ライナフとイトーヨーカ堂が提携 「スマート置き配」導入でオートロックマンションへの配送が可能に
2023/03/16
楽天、「楽天市場」で購入した商品を「楽天ラクマ」に簡易出品できる「持ち物リスト」機能開始
2023/01/25
LINEレシート、食品や日用品の価格比較ができる新機能「ショッピングサポート」の先行提供開始
2022/12/09
味の素、複数のデジタルサービスを安心・快適に利用できる共通ID「AJINOMOTO ID」スタート
2022/12/07
メルカリ・ヤマトら3社が連携、マンションの「フルタイムロッカー」から「らくらくメルカリ便」で非対面発送が可能に
2022/11/25
Yahoo!ショッピング、ヤマト運輸の配送商品ならID未連携でも配送状況をお知らせする機能を開始
2022/11/24
「LINEクーポン」が機能拡充、公式アカウントから保存したクーポンも一括管理可能に
2022/11/15
インアゴーラが中国消費者向け代理購入サービス「日淘市集」開始 言語、商品受取、決済方法の壁を解消
2022/11/07
ヤフー天気アプリ、「今日の服装指数」に新たにメンズ・キッズを追加 「WEAR」と連携し服装選びを支援
2022/11/02
クックパッド、保育園のお迎えと同時に食品の買い物が完結する施策を開始 生鮮宅配ボックスの設置を強化
2022/10/27
オートバックスセブン、公式アプリに「待ち時間予約」新搭載 当日のエンジンオイル交換を即時予約
2022/09/09
80件中1~20件を表示
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー