パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【10/9】「and ST」が語るECモール化の裏側 運営開始後の発見や現時点での成果などを大公開
EC構築のEBISUMART、ReviCoと連携 山善ビズコムではレビュー投稿数が約11倍に
日本郵便、本日より米国宛て郵便物の一部を一時引受停止へ 米国関税および規制変更にともない対応
【現地レポ】シンガポールの小売は食品とECが充実? 日本の強みを生かせる施策を探る
「TikTok Shop」がもたらす新たな購買体験:機能と海外動向に見る、国内EC事業者への影響
【売上・CVR改善事例あり】国内外のCX改善を支えてきた専門家に聞く、EC担当者が取り組むべきこと
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
[ECあるあるマンガ]指定日配送トラブル・受取拒否常連のお客さん チョピやまさんたちはどう乗り切る?
OMO
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
スーツのはるやま商事が新ブランドでカジュアルに振り切るワケ 市場縮小の中で新たな価値を生めるか
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
ヤフオク!とPayPayフリマがヤフーブランドに統一 ヤフオク!は「Yahoo!オークション」へ
2023/11/01
PayPayほけん、「Yahoo!ショッピング」で購入したタイヤの破損を補償する保険の提供を開始
2023/10/30
LINEヤフー、LINEとYahoo! JAPANのアカウント連携を開始 スムーズな情報連携が可能に
2023/10/05
LINEヤフー、ユーザーのLTV最大化に向けた「Connect One」構想を発表
2023/10/03
「LINEヤフー」発足 LINEとYahoo! JAPANの結束による革新創出を表現した新ロゴ公開
2023/10/02
ヤフオク!とRECLOが連携 中古ブランド品の買取・出品・落札後の追加還元を行うβサービス提供開始
2023/09/15
Special Contents
AD
PayPayほけん、「Yahoo!ショッピング」での家具購入時における修理保険を提供開始
2023/09/11
Yahoo!ショッピングにふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」が出店 返礼品の品ぞろえを大幅に拡大
2023/08/24
ヤフー、DS.INSIGHT Trendを8月下旬に提供 急上昇トピックやトレンドの可視化分析を実現
2023/08/10
PayPayフリマ、OpenAIの生成AIを利用した新機能を提供開始 商品説明文の作成をサポート
2023/08/04
ヤフー、ユーザー情報の広告利用範囲をユーザー自身が細かく設定できる「アドパーソナライズセンター」開始
2023/07/31
ヤフオク!とPayPayフリマ、おてがる配送(日本郵便)で新サービス提供開始 配送手段の拡充へ
2023/07/20
ヤフオク!・PayPayフリマ、2023年秋に名称を変更 ヤフーブランドに統一しサービス連携を強化
2023/07/14
「宅麺.com」が初のクイックコマースへ 一部商品を「Yahoo!マート」で販売開始
2023/07/07
LINEとヤフー、検索事業の連携を強化 「LINE Search」ウェブ検索を「Yahoo!検索」へ
2023/06/16
PayPayフリマ、グッズを匿名で交換できる新機能を提供開始 追跡サービスで配達状況も確認可能
2023/06/15
ZHD、「LINEヤフー」への商号変更決議へ 6月の株主総会にて議案提出、変更は10月1日を予定
2023/04/28
Yahoo!ショッピング、「おトク指定便」を全ストアに本格展開 物流のピークを分散する取り組みを強化
2023/04/13
Yahoo!ショッピングがYahoo!マートと連携 食料品や日用品などの即時配送に対応
2023/04/06
スニーカーダンク出品の鑑定付き商品、ヤフオク!に同時掲載・購入可能に より安全安心な個人間取引が拡大
2023/03/08
98件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー