パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
再春館製薬所、「ドモホルンリンクル」のLINE公式アカウントで新AI肌解析ツールを提供開始
EC業界で活躍する“人”にフォーカスするネットショップ担当者アワード授賞式が開催 カンロがMVPに
お得・最安値発見を手助けするアプリ「PLUG」提供のSTRACTが資金調達 調達額は計10.3億円に
越境ECが日本企業にとって重要な本当の理由 個人消費が伸び悩む中で打つべき対策とは
[マンガ]YouTuberのEC展開、先にすべきはロイヤル顧客の育成かも?メンバーシップ設計を考える
生成AIにできない思考・領域を探そう 人間がこれから磨くべき力と動画×CRM施策のポイントを伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
「Minimal」山下氏・連載最終回 ブランドを続ける難しさと短命に終わる要因を独自視点で考える
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
[書籍紹介]効率がすべてではない 100年続く木村石鹸工業が大切にする「人ありき」の仕事論
リテール
EC運営ノウハウ
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
Shopifyが描く次世代ECの姿とは トロントで行われたEditions.devの様子をレポート
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
リソース不足のEC運営を軌道に乗せるには 最適な外部パートナーを選ぶ3つのポイントと業務の任せ方
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ヤフオク!とPayPayフリマがヤフーブランドに統一 ヤフオク!は「Yahoo!オークション」へ
2023/11/01
PayPayほけん、「Yahoo!ショッピング」で購入したタイヤの破損を補償する保険の提供を開始
2023/10/30
LINEヤフー、LINEとYahoo! JAPANのアカウント連携を開始 スムーズな情報連携が可能に
2023/10/05
LINEヤフー、ユーザーのLTV最大化に向けた「Connect One」構想を発表
2023/10/03
「LINEヤフー」発足 LINEとYahoo! JAPANの結束による革新創出を表現した新ロゴ公開
2023/10/02
ヤフオク!とRECLOが連携 中古ブランド品の買取・出品・落札後の追加還元を行うβサービス提供開始
2023/09/15
Special Contents
AD
PayPayほけん、「Yahoo!ショッピング」での家具購入時における修理保険を提供開始
2023/09/11
Yahoo!ショッピングにふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」が出店 返礼品の品ぞろえを大幅に拡大
2023/08/24
ヤフー、DS.INSIGHT Trendを8月下旬に提供 急上昇トピックやトレンドの可視化分析を実現
2023/08/10
PayPayフリマ、OpenAIの生成AIを利用した新機能を提供開始 商品説明文の作成をサポート
2023/08/04
ヤフー、ユーザー情報の広告利用範囲をユーザー自身が細かく設定できる「アドパーソナライズセンター」開始
2023/07/31
ヤフオク!とPayPayフリマ、おてがる配送(日本郵便)で新サービス提供開始 配送手段の拡充へ
2023/07/20
ヤフオク!・PayPayフリマ、2023年秋に名称を変更 ヤフーブランドに統一しサービス連携を強化
2023/07/14
「宅麺.com」が初のクイックコマースへ 一部商品を「Yahoo!マート」で販売開始
2023/07/07
LINEとヤフー、検索事業の連携を強化 「LINE Search」ウェブ検索を「Yahoo!検索」へ
2023/06/16
PayPayフリマ、グッズを匿名で交換できる新機能を提供開始 追跡サービスで配達状況も確認可能
2023/06/15
ZHD、「LINEヤフー」への商号変更決議へ 6月の株主総会にて議案提出、変更は10月1日を予定
2023/04/28
Yahoo!ショッピング、「おトク指定便」を全ストアに本格展開 物流のピークを分散する取り組みを強化
2023/04/13
Yahoo!ショッピングがYahoo!マートと連携 食料品や日用品などの即時配送に対応
2023/04/06
スニーカーダンク出品の鑑定付き商品、ヤフオク!に同時掲載・購入可能に より安全安心な個人間取引が拡大
2023/03/08
98件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー