パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
レシピ動画サービス「クラシル」などを展開するdelyが東証グロース市場へ上場 予定日は12/19
FireworkとKARTEが機能連携 動画視聴データ活用のシナリオ作成・動画でのウェブ接客が可能に
ギブリーの「マーケGAI」、AIクリエイティブ自動化ツール「VCAT.AI」と技術連携
越境ECが日本企業にとって重要な本当の理由 個人消費が伸び悩む中で打つべき対策とは
[マンガ]YouTuberのEC展開、先にすべきはロイヤル顧客の育成かも?メンバーシップ設計を考える
生成AIにできない思考・領域を探そう 人間がこれから磨くべき力と動画×CRM施策のポイントを伝授
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
「Minimal」山下氏・連載最終回 ブランドを続ける難しさと短命に終わる要因を独自視点で考える
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
[書籍紹介]効率がすべてではない 100年続く木村石鹸工業が大切にする「人ありき」の仕事論
リテール
EC運営ノウハウ
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
Shopifyが描く次世代ECの姿とは トロントで行われたEditions.devの様子をレポート
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
リソース不足のEC運営を軌道に乗せるには 最適な外部パートナーを選ぶ3つのポイントと業務の任せ方
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
2021年度の鞄・袋物小売総市場規模は前年比約11%増か コロナ対策商品が市場を下支え/矢野経研調査
2022/03/29
「自分好みにできる」ものづくりに9割が魅力感じる 他者アピールより自己満足感を重視/NTTデータ経研
2022/03/23
「SDGs視点の買い物を意識している」6.7% 20代以下がもっともSDGsを意識/Paidy調査
2022/03/18
興行イベントの参加率、オミクロン拡大でも3大都市圏では下げ抑制、今後の回復に期待/矢野経研調査
2022/03/15
利用者の6割以上がTwitter上の情報きっかけに購買・来店経験/アライドアーキテクツ調査
2022/03/14
通信キャリアのサポート利用経験「店舗」4割、「オンライン」2割弱、「電話」1割強/MMD研究所調査
2022/03/13
Special Contents
AD
2021年度防災食品市場は前年度比121% 在宅勤務切替でネットが主力販売チャネルに/矢野経研調査
2022/03/11
2021年度国内アフィリエイト市場規模、前年度比8.4%増の3,491億円の見込み/矢野経研調査
ふるさと納税利用経験は約3割 返礼品「自分や家族が食べたい・ほしいもの」が上位/LINEリサーチ調査
2022/03/06
メルカリかたるフィッシング詐欺が5ヵ月連続上昇 メルペイ不正利用の危険も/BBソフトサービス調査
2022/03/02
利用経験のあるスマホ後払いサービス1位は「キャリア決済」 ポイント貯まるのが利点/MMD研究所調査
2022/02/28
[2022年1月調査]QRコード決済サービス総合満足度1位は「楽天ペイ」 /MMD研究所
2022/02/06
2020年のベビー用品・関連サービス市場規模は前年比1.0%増の4兆3,210億円/矢野経研調査
2022/01/30
原材料費など仕入単価、企業の約64%で前年同月と比べ上昇 3割の飲食店は販売価格も上昇/TDB調査
2022/01/29
2020年度は巣ごもり需要で、ジグソーパズル、模型・ホビー、アナログゲーム市場が急拡大/矢野経研調査
BGMがコールセンタースタッフのストレス低減・パフォーマンス向上などに寄与する可能性/USENら調査
2022/01/27
2021年倒産件数は6015件で半世紀ぶりの歴史的低水準に 小売は27.5%の減少/TDB調査
2022/01/22
和菓子の購入場所、ネットショップは5.7% 自宅用が多い傾向/マイボイスコム調査
2022/01/19
2021年次世代物流システム・サービス市場は前年比4.4%増の6,282億円見込み/富士経済
2022/01/17
パーソナルデータの利活用、「利用経験ないが今後の利用意向あり」が23.1%/NTTデータ経営研究所
739件中321~340件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー