パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
92%が今後1年以内のCDPへの投資を継続・拡大/ギックス調査
DGBT、EC事業者向けにリファラルマーケティングサービス「NaviPlusフレンズ」を提供開始
Yahoo!ショッピング、認定グルメ制度を新設 至高・特選・評判の3アイコンで選びやすく
自分たちの手で切り拓く「酒造りの新時代」━━能登の老舗・数馬酒造五代目社長 数馬嘉一郎氏の挑戦
DX・EC化の伸びしろが大きいBtoB企業の解決すべき課題とは 守りを“攻め”に変える施策
SEOはもうオワコン? AIエージェント最新動向から今後選ばれるECサイト・商品ページ作りを考えよう
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
【現地レポ】シンガポールの小売は食品とECが充実? 日本の強みを生かせる施策を探る
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
スーツのはるやま商事が新ブランドでカジュアルに振り切るワケ 市場縮小の中で新たな価値を生めるか
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
コロナ禍で急増した通販事業の配送オペレーションへのクレームがネット上で集中/アラームボックス調査
2022/08/24
原材料・資材の調達難・コスト上昇調査 「調達遅れ」7割超、「価格転嫁できていない」約半数/TSR調査
2021年度のポイントサービス市場 幅広い業種の共通ポイント導入でマルチポイント化進展/矢野経研調査
2022/08/23
「中古品に抵抗ない」が53%でコロナ前水準に 物価上昇実感、節約意識向上は85%超/メルカリ総研調査
2022/08/22
モノ・サービスの値上げによる家計支出の増加額は、1カ月あたり平均14,673円/楽天インサイト調査
2022/08/17
国内EC市場、巣ごもり消費で物販・デジタル分野の規模拡大 コロナ禍でEC利用が定着/経産省調査
2022/08/15
Special Contents
AD
セールスフォース、「Eコマース最新事情(第2版)」日本語版公開 分散型および複雑なEコマースが主流に
2022/08/05
食品値上げ、年内2万品目迫る 円安影響で記録的、10月は年内最多の6,000品目超に/TDB調査
2022/08/04
コスメ関連のテクノロジー活用サービスに1割が関心 金額高いほど高い傾向も/NTTコムリサーチ
2022/08/03
使ってみたいけど使い方がわからなくて利用していないアプリ1位は「キャッシュレス決済」/レビュー調査
顧客満足度指数、ヤマト運輸14年連続で業種満足度1位 オーケー、コスモスは12年連続/日経リサーチ
2022/07/29
中国進出の日本企業が過去10年で最小の1万2,000社に 上海は200社超が撤退/TDB調査
2022/07/26
日米顧客ロイヤリティ比較 日本はファンやインフルエンサーになる割合が米国の半数以下/サイトコア調査
2022/07/25
5割超が将来的に応援消費旅行を検討 経験者9割以上が応援消費旅行の再実施を意向/楽天トラベル調査
2022/07/20
2022年上半期季節催事の流通額・利用者数が過去最高に 父の日流通額は2.7倍に/LINEギフト調査
2022/07/19
東南アジアの化粧品市場は前年比3.7%増 EC中心に通販チャネルが伸長/TPCマーケティングリサーチ
2022/07/13
2022年上半期の飲食業倒産は過去20年間で最少件数もコロナ関連倒産は約6割に上昇/東京商工リサーチ
2022/07/12
「ソバーキュリアス」という生き方 愛飲家も「あえてお酒を飲まないときがある」4割が経験/カクヤス調査
2022/07/09
円安による海外販売と6月の国内買取動向、「シャネル」購入単価が1.16倍に伸長/ブランディア調査
2022/07/05
ファッションの参考にする国、10代女性は「韓国」が7年連続1位 「イギリス」も浮上傾向/楽天ラクマ調査
2022/07/02
814件中341~360件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー