ecbeingは2025年10月、OMO領域における戦略的取り組みを加速するため、「OMOソリューション統括部」を新設したと発表した。同部は、オンラインとオフラインを融合させることで店舗送客や売上増加、顧客統合、スタッフの業務負荷軽減など、多様なEC事業者の課題に対応する。

主な業務として、企業ごとに最適なOMO戦略の立案支援やリアル店舗・イベントとの連携 並びに現地運用の手間を削減するシステムの構築支援、顧客データの統合・分析強化などを担う。
提供する主なソリューションには、予約管理プラットフォーム「RESOMO(リソモ)」、LINEミニアプリ、MGReアプリがある。また、同社はAI時代を見据えた支援も強化していく方針で、AIチャットボット「AIデジタルスタッフ」との連携による予約・接客の自動化といったソリューションも提供していく。
