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リーバイ・ストラウスジャパンがBraze活用でチャネル横断型のアプローチに着手 Yappli連携も

 Braze株式会社は、リーバイ・ストラウスジャパン株式会社の顧客エンゲージメント改革支援を開始したと発表した。

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 リーバイ・ストラウスジャパンは、Braze活用によってあらゆるデータソースからのデータ収集を実施。ノーコードでアプリの開発・運用・分析ができる「Yappli」とも連携しながら、マルチチャネル施策の実現を図るとしている。

 同社は、以前より店舗、EC、会員制サービスなど複数のチャネルを有しており、顧客のデジタル体験強化の必要性を感じていたという。これまではウェブサイト上のポップアップを中心としたアプローチを行っていたが、今後はよりOne to Oneに近い形で顧客エンゲージメント強化を行う見込み。Braze導入によって、次の課題解決・目標達成を目指すとのこと。

  1. 顧客接点の整備とデータ活用:アプリ経由で取得・分析されたデータを活用し、マーケティング、セールス、店舗オペレーションを横断する顧客接点を整備。
  2. シームレスなOMO体験の創出:オンラインサイトとリアル店舗の連携や、デジタルクーポン・店舗体験の告知といったOMO施策を推進。顧客がシームレスにブランド体験を得られるような設計を行う。
  3. 迅速な改善サイクルとハイパーパーソナライゼーション:Braze AIを活用した仮説検証と最適化を繰り返すことで、運用負荷軽減と迅速な改善サイクルを実現。これにより、ブランドに熱狂するファンとの関係を構築・維持する「ハイパーパーソナライゼーション」を実現する。

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