パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
さとふる、文章生成AIでお礼品登録を補助する新機能を提供開始 一部記述式項目の入力を自動化
TOKYO BASE、STUDIOUS TOKYOで香港再進出 スケールアップし100坪の大型店に
かっこ、詐欺防止サービスを提供するシンガポールのMulai社と協業 東南アジアでのEC不正対策強化へ
ECの仕組みで世界中の製造業から在庫不足をなくしたい BtoB企業・ミスミの新サービス誕生秘話
[マンガ]ネットショップ販売に苦戦 漫画家YouTuber徳永氏が打開策として考えた主戦場での戦い方
ECサイトの次なる段階「コマースメディア」とは ユーザーをわくわくさせるサイト作りのポイント
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
Minimalがブランドの想いとビジネスを両立できる理由 必要な施策を正しく取捨選択するコツを公開
Shopify
EC売上が急増中のメディア「McGuffin」に聞く クリックしたくなるYouTubeからの導線設計
ブランド
模倣できない価値創出を ニューバランス鈴木氏・ビービット藤井氏と考えるAI時代のCXとクリエイティブ
リテール
30年でほぼ変化がない小売の市場規模 その中でD2Cの立ち位置とは?成功の鍵を握る思考法を伝授
EC運営ノウハウ
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
越境EC/インバウンド
京和傘の老舗・日吉屋の廃業を止めた5代目の経営手腕 通販事業をきっかけにオンオフの海外展開へ
顧客体験(CX)
生成AI活用で描く未来は?Adobe、Google Cloud、ServiceNowの米国イベをレポ
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
【当日登録OK】10時~神田明神ホールで開催 EC×AI活用と売上UP策が学べるECzine Day
連載記事一覧を見る
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
自社のチームには何が足りないのか?魅力的なECのコンテンツをつくる人材を育成するコツ
失敗したから語れるECのこと
EC事業が他部署の協力を得る方法 事業推進のコツと人間関係を改善するコミュニケーション術
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
富士通、AI心理分析で心理に応じた情報をEC閲覧顧客に提供する実証実験を「ヒマラヤ」で開始
2018/09/14
いつも.、アマゾン専門マーケティングセンターを設置 アマゾン販売の支援体制強化へ
2018/09/03
ギブリー、チャットボット型マーケティングツールとEC-CUBEとの連携プラグインの提供を開始
2018/07/20
テテマーチ、フィードフォースと共同でInstagramマーケティング領域におけるEC事業者支援を開始
2018/07/06
オプト、O2O強化の一環としてLINEビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」の機能拡充を実施
エフ・コード、次世代型ウェブ接客ツール「CODE Marketing Cloud」をリリース
2018/07/05
Special Contents
AD
オイシックス奥谷氏、元キタムラ逸見氏らによるトークイベント開催 テーマは『「マーケティングは死んだ」のか?』
2018/06/21
Kaizen Platform、ユーザーデータ基盤 「Customer Datastore」リリース
2018/06/18
ソネット・メディア・ネットワークス、実店舗事業者向けマーケティングプラットフォームの提供を開始
2018/06/15
クリエイターズマッチ、Salesforce Marketing Cloudとデータ連携を開始
2018/06/11
ファインドスター、パーソナライズ・リターゲティングDM発送ツール「Re;p(リップ)」提供開始
2018/05/28
楽天と楽天データマーケティング、広告主向けマーケティングツールの提供を開始
2018/05/21
デジタルガレージ、海外進出を狙う通販事業者向けに マーケティングとフルフィルメントのワンストップ支援サービスの提供を開始
2018/05/17
楽天、提供するマーケティングソリューションを 「Rakuten Marketing Platform」ブランドに統一
2018/05/08
ストロボ、大手企業のデジタル領域に特化した事業成果連動報酬型サービスの提供を開始
2018/04/17
MAツール「Probance」、ギフティ提供の法人向けeギフトシステムと連携を開始
2018/04/16
楽天と楽天データマーケティング、O2Oマーケティングソリューションの提供を開始
2018/04/05
インフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite」、画像解析による検索機能を追加
2018/04/03
トランスコスモスと電通デジタルら、LINE 向けマーケティング支援サービスを開始
2018/03/22
KARTE、「Salesforce Marketing Cloud」と連携を開始
2018/02/28
543件中501~520件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー