パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
機械部品調達「meviy」が切削加工における斜め穴部品に対応 最短3日での出荷で納期削減に貢献
コーセーがShopifyで新D2C・muw mazeを立ち上げ 推しネイル市場拡大、海外展開も視野に
makeshop byGMO、アプリ・ブラウザ遷移なしのPayPay決済をダイレクト連携で実現
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
ロッテに聞く、メーカーECの現在地 新規獲得からLTV向上への挑戦
Shopify・成長中の米ブランドが明かすAI時代に事業を伸ばすERP活用/SuiteWorldレポ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
インバウンド理解を深めるセレクトショップ・日本百貨店 越境ECのヒントを探す店頭DX推進のススメ
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
ヘッドレスコマースだから実現できた 「ファミマオンライン」立ち上げメンバーが語る開発経緯と今後の戦略
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
イオン、「AIカメラ」などを順次導入 店内カメラの映像を分析し接客やより良い売場レイアウトの実現に
2021/05/18
アライドアーキテクツ、LetroとecforceをAPI連携 購入者のUGC生成を自動化
2021/05/13
DNP、需要予測を支援する「予測AI機能」を「DNPマーケティングクラウド」に拡充 予測分析を容易に
2021/05/12
アドエビス、EC/D2C業界向けオンラインイベントを5月開催 新常態時代の今必要なマーケティングとは
2021/04/15
九州大学発のITスタートアップ、Shopifyの定額顧問契約サービス「UnReact顧問」リリース
2021/04/09
JR東日本企画とスマートニュースが連携 交通広告を起点とした商品体験支援パッケージのテスト販売を開始
2021/04/02
Special Contents
AD
ハウコレ、ソニーMEより女性向けメディア「andGIRL」などを事業譲受 さらなるサービス拡大へ
2021/03/23
博報堂、アイスタイルと共同でビューティ領域におけるAI技術を活用したDX推進支援を行う活動を開始
2021/03/19
UUUMとAnyMind Group、業務提携に向け基本合意 独自PCN・D2Cブランドなど始動
2021/03/18
ECに必要な思考や組織論を網羅 書籍『コンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』販売開始
2021/03/15
「古着屋JAM」公式アプリを「MGRe」が開発支援 全ブランドをまとめ、共通ポイントシステム導入
2021/03/01
ギフティ、クロスマートと資本業務提携 飲料メーカーや飲食店向けの新たなセールスプロモーションを開発
2021/02/28
LINE公式アカウント、「ステップ配信」開始 運用負荷増やさず適切なコミュニケーション設計を実現
2021/02/26
CAとAWL、店舗サイネージ配信プラットフォーム「ミライネージ」にAI活用の広告運用最適化機能を提供
2021/02/24
ホットリンク、インスタ運用のデータ分析サービス開始 ハッシュタグ投稿数の推移分析でUGC活用を支援
2021/02/19
ブレインパッド、伊藤忠と食品サプライチェーンDXを推進 自社の強み活かして食品廃棄ロス削減へ
2021/02/05
SBクリエイティブ、デジタルサイネージ事業に関連し購買支援システムに関する特許権取得を発表
2021/02/01
トランスコスモス、ShopifyベースにEC支援サービスを集約した新オフィス開設 サービス体制強化
2021/01/27
セレクトショップ「BINGOYA」公式アプリをMGReが開発支援 複数コンテンツをアプリに集約
2020/12/18
電通アイソバー、ヘッドレスソリューションにアクセス過多時対応機能 待ち時間通知や次回割引クーポン発行
668件中501~520件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー