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ECに必要な思考や組織論を網羅 書籍『コンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』販売開始

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2021/03/15 09:00

 ECzine編集部は、書籍『デジタルマーケティングでコマースを制す コンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』を2021年3月15日に発売。同日より、紙の書籍(POD)と電子書籍にて販売開始となったことをお知らせします。

 本書『デジタルマーケティングでコマースを制す コンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』は、顧客から選ばれ、成果を出せる企業・ブランドになるために必要な思考や施策の実践方法、目標達成のために用いるマーケティング手法や評価制度、組織のありかたなどを詳しく紹介したものです。

 カルチュア・コンビニエンス・クラブからキャリアをスタートし、コスメ・アパレル企業などのデジタルマーケティング推進を多数手掛け、現在は青山商事のリブランディングも行う著者が、これまでの経験から得た「ECで売上をアップする秘訣」を体系的にまとめました。「新たにEC担当者に任命されたが、何から手をつけたらいいのかわからない」と右往左往する実務担当者から、改めて今やるべきことを整理したいマネジメント層、そして事業の屋台骨として今後EC強化をしたい経営層まで、「デジタルでものを売る」ことと向き合う方の指針となることを目指しています。

 なお、本書はウェブ「ECzine」の連載「僕がコンバージョンしてなんぼのマーケティングで成果を出せる理由」を書籍出版用に再編集し、まとめたものとなります。

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 なお、2021年4月15日(木)までに書籍購入・まとめ買い申込をした方には、著者から素敵な特典をご用意しています。詳細は書籍特設ページよりご確認ください。

書籍特設ページを見る

目次

はじめに

第1章 デジタルマーケティングで成果を上げる方法
 ◎「売上を5倍に増やしてほしい」 無茶なオーダーと悲観する前に考えたいこと
 ◎既存商品のテコ入れで売上をアップする方法を考える

第2章 デジタルマーケティング成功の鍵を握るチーム作りとは
 ◎否定しない組織が新たなアイディアを生む
 ◎円滑なチーム運営に必要な「環境」「指標」「意思決定」とは

第3章 数字からデジタルマーケティングの課題を整理する
 ◎自社EC立ち上げに欠かせない共通認識の持ちかた
 ◎ECサイトリニューアルを円滑に進める方法
 ◎ECサイト改善に必要な環境とステップとは
 ◎ECサイトのコンバージョンアップに必要な考えかた
 ◎ビジネス拡大に欠かせない新規顧客獲得法を考える
 ◎売上アップの鍵を握る既存顧客の増やしかた

第4章 商材・メディア別 デジタルマーケティング活用術
 ◎アパレルEC成功の極意
 ◎単品通販でECビジネスを拡大するには
 ◎「デジタル起点」で考える マスメディア広告の活用と数値分析
 ◎行動促進に効果大なテレビCMで投資対効果を上げる方法
 ◎インターネット広告で最大の効果を得る思考法

第5章 施策別 デジタルマーケティング活用術
 ◎資産と成果を生むコンテンツマーケティングに必要な考えかたとは
 ◎スピード・効率重視で素早いPDCAを LP制作のポイント
 ◎売上アップ・エンゲージメント向上につながる「勝ちメール」の作りかた
 ◎集客・CRMをシームレスに デジタル時代に欠かせぬLINE活用
 ◎販売員の可能性を広げるSNSと動画を使った情報発信
 ◎体験の集約で顧客体験(CX)向上 アプリ活用で接点を生む

第6章 デジタルマーケティング視点で考えるこれからのEC
 ◎買い物を楽しくする ECで拡張すべき「接客」の概念
 ◎評価とレビューで効果倍増 自社ECとモールを並行運用する秘訣
 ◎ホスピタリティ強化で他社と差をつける 物流・決済の活用法

第7章 今こそ考えたい 日本企業からデジタルマーケティング人材を生む方法
 ◎殻に籠もるな 人材育成は組織ぐるみで取り組もう
 ◎変化する働きかた これからの日本社会で生き残るには

おわりに

著者プロフィール

藤原尚也(フジワラ ナオヤ)

 1974年大阪生まれ。京都学園大学(現:京都先端科学大学)卒。アクティブ合同会社CEO。1996年カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社に入社し、キャリアをスタート。TSUTAYA店舗運営、ツタヤオンライン事業、DBマーケティング事業の立ち上げを経て、外資系化粧品メーカーのデジタルマーケティング部シニアマネージャーに転職。2016年デジタルマーケティングコンサルタント事業のアクティブ合同会社を設立し、独立。さまざまな企業へデジタルマーケティング導入支援、デジタルマーケティング人材育成を行っている。SNSでは、「#マッスルマーケター」で情報発信も。

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