ジェイアール東日本企画は、スマートニュース株式会社が提供するスマートフォンアプリケーション「SmartNews(以下、スマートニュース)」と連携し、交通広告を起点とした商品体験支援パッケージのテスト販売を開始した。交通広告でキャンペーンを告知し、スマートニュース上で抽選式のサンプリングキャンペーンに参加、当選者は市中にあるコンビニエンスストアで対象商品と引き換えが可能となる。
交通広告を起点とした同広告商品では、首都圏のJR東日本利用者に対する商品の「認知獲得」から「店頭でのサンプリング」までをシームレスに実現し、店舗送客および対象商品のトライアル機会創出を図る。テスト販売結果を踏まえ、同商品化を検討していくという。
テスト商品概要
トレインチャンネル全線セットにてスマートニュース上で実施しているサンプリングキャンペーンの告知を実施。スマートニュースのクーポンチャンネルで抽選に参加し、当選者は市中にあるコンビニエンスストアで対象商品の引き換えが可能。
- 商品名:交通広告×SmartNews 商品体験支援パッケージ
- 商品内容:トレインチャンネル全線セット7日間放映、スマートニュースクーポンチャンネルバナー広告(7日間で1,000万imp配信想定)、クーポンチャンネルでのサンプリングクーポン配布
- 販売期間:2021年4月~2022年3月