パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ECサイトからコマースメディアへ進化するには?顧客体験を上げる仕組み作り[8/27リアル開催]
年間3万人以上が訪れる長野のパン屋「わざわざ」、ECサイトをShopifyに移行しリニューアル
awoo、AIと商品・行動データ活用で売切商品がキャンペーンページに表示されない新CMSを提供開始
生成AIの不完全さを受け入れる 三越伊勢丹・TSIに学ぶ画像コンテンツへの活用とリスク回避の考え方
物流を制するものがAmazon・楽天市場での競争を制する コスト削減とCX向上を両立する方法とは
初期投資数百万円で越境ECは成立する?海外クラファンの可能性と日本との違いを世界へボカン徳田氏が解説
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
CPA高騰時代のEC広告運用、KPI設計法を解説[Yuwai田中氏・石川森生氏・TENTIAL鼎談]
Shopify
EC売上が急増中のメディア「McGuffin」に聞く クリックしたくなるYouTubeからの導線設計
ブランド
[ユナイテッドアローズ×シップス対談]リリースから2ヵ月で成果が見えた 会員プログラム刷新秘話を大解剖
リテール
アフターコロナでも月次売上200%超え ベイシアeコマース事業成長の裏にあるAI活用とアプリ施策とは
EC運営ノウハウ
チャンネル登録者数14.6万人の漫画家YouTuberがグッズを売ってみた オープン初月の成果を共有
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
なぜ定期便の解約率を約5%に抑えられるのか 有機野菜EC「坂ノ途中」が語ったファン化を促す“伝え方”
OMO
福井で100年以上続く「増永眼鏡」がOMOに見出した可能性 中小メーカーに求められるアップデートとは
連載記事一覧を見る
Criteoが語るリテールメディアの欧米トレンドと日本の課題 成功の鍵はセラー以外との関係構築
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
地方メーカーが大都市の商圏を目指さざるを得ない理由 EC業界や地域商社を巻き込む力が求められる
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
コミュニティコマース成功を左右する三つの力とは?良品計画・FOOD52事例から推進のコツを分析
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
貴重なポップアップ出店、オンラインショップ担当者ができることは?オンオフの相乗効果を生む10のコツ
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
アンケートでは “最重要顧客”の本音が見えない?刺さるコンテンツのヒントを拾い上げるヒアリング術
今からでも間に合う?メーカーECの楽天市場攻略
初心者に向いている楽天広告は?メーカーEC×楽天市場 投資対効果を高める必須条件を学ぼう
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
富士通、AI心理分析で心理に応じた情報をEC閲覧顧客に提供する実証実験を「ヒマラヤ」で開始
2018/09/14
いつも.、アマゾン専門マーケティングセンターを設置 アマゾン販売の支援体制強化へ
2018/09/03
ギブリー、チャットボット型マーケティングツールとEC-CUBEとの連携プラグインの提供を開始
2018/07/20
テテマーチ、フィードフォースと共同でInstagramマーケティング領域におけるEC事業者支援を開始
2018/07/06
オプト、O2O強化の一環としてLINEビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」の機能拡充を実施
エフ・コード、次世代型ウェブ接客ツール「CODE Marketing Cloud」をリリース
2018/07/05
Special Contents
AD
オイシックス奥谷氏、元キタムラ逸見氏らによるトークイベント開催 テーマは『「マーケティングは死んだ」のか?』
2018/06/21
Kaizen Platform、ユーザーデータ基盤 「Customer Datastore」リリース
2018/06/18
ソネット・メディア・ネットワークス、実店舗事業者向けマーケティングプラットフォームの提供を開始
2018/06/15
クリエイターズマッチ、Salesforce Marketing Cloudとデータ連携を開始
2018/06/11
ファインドスター、パーソナライズ・リターゲティングDM発送ツール「Re;p(リップ)」提供開始
2018/05/28
楽天と楽天データマーケティング、広告主向けマーケティングツールの提供を開始
2018/05/21
デジタルガレージ、海外進出を狙う通販事業者向けに マーケティングとフルフィルメントのワンストップ支援サービスの提供を開始
2018/05/17
楽天、提供するマーケティングソリューションを 「Rakuten Marketing Platform」ブランドに統一
2018/05/08
ストロボ、大手企業のデジタル領域に特化した事業成果連動報酬型サービスの提供を開始
2018/04/17
MAツール「Probance」、ギフティ提供の法人向けeギフトシステムと連携を開始
2018/04/16
楽天と楽天データマーケティング、O2Oマーケティングソリューションの提供を開始
2018/04/05
インフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite」、画像解析による検索機能を追加
2018/04/03
トランスコスモスと電通デジタルら、LINE 向けマーケティング支援サービスを開始
2018/03/22
KARTE、「Salesforce Marketing Cloud」と連携を開始
2018/02/28
503件中461~480件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー