Amazonマーケティングを中心にECマーケティングのプロフェッショナルとして、これまで多くのメーカーのEC売上最大化を支援しているウブンは、これまで培ったECモールでのマーケティング力を活かし、ECに特化した買収&出資サービスを開始した。
同事業の特徴は、次のとおり。
- さらなるブランド価値UPを実現するために、EC事業者のニーズに応じた買収・出資パターンを提供(株式譲渡、事業譲渡、ブランド譲渡、販売権の譲渡、共同運営を見据えた運用資金の出資)
- 同社が直接、買収・出資を行うため仲介手数料0円
- ECマーケティングのプロフェッショナルとして成長ノウハウを活かした支援
これに合わせてEC事業者向けに「(無料)簡易査定」サービスも開始するとのこと。