パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
RESORTとDotdigitalがパートナー契約を締結 同ツールの導入やマーケティングの支援を強化
CAMPFIRE、家入一真氏が代表取締役を退任、ファウンダー会長へ 新代表は中島真氏
楽天ペイ、オートチャージ機能利用者の中から抽選で500名に全額還元を実施 12/2までのキャンペーン
「Minimal」山下氏・連載最終回 ブランドを続ける難しさと短命に終わる要因を独自視点で考える
ロジカルな根性論が差別化の原点に ミウラタクヤ商店が教える「目標達成に必須な二つの要素」とは
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
Shopify
EC売上が急増中のメディア「McGuffin」に聞く クリックしたくなるYouTubeからの導線設計
ブランド
[書籍紹介]効率がすべてではない 100年続く木村石鹸工業が大切にする「人ありき」の仕事論
リテール
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
EC運営ノウハウ
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
リソース不足のEC運営を軌道に乗せるには 最適な外部パートナーを選ぶ3つのポイントと業務の任せ方
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
日立とサントリー食品、複数拠点にまたがる情報を一元管理するチェーントレーサビリティシステムを運用開始
2024/01/29
HyundaiとAmazonがパートナーシップ締結 2024年から米国で自動車のオンライン販売を開始
2023/11/29
SES-imagotag、ウォルマートとの戦略的パートナーシップを拡大 シェルフエッジのデジタル化へ
2023/10/24
イートアンドフーズ、関東ロジスティクスベースを建設 最新鋭の物流拠点で2024年問題に対応
2023/10/23
日本の物流企業にとってサプライチェーン全体の可視化は依然として困難なことが明らかに/HERE調査
2023/05/31
アイリスオーヤマ、小売店舗の価値創造と課題解決を総合支援するストアソリューション事業に参入
2022/07/21
Special Contents
AD
スマートストッカー、「Amazonスマートリオーダー」による食品の自動再注文サービスに対応
2021/12/24
クラスメソッドとLIXIL、「メルカリポスト」量産体制を構築
2021/11/25
タイガー魔法瓶、米の残量を知らせネットで再注文できる「お米便」機能搭載のIoTアプリをアップデート
2021/10/05
シャープ、AIoT家電の音声を人気声優などに変更できるサービス10/27から 緒方恵美さん参画
2021/09/26
IoT非対面ロッカーや広告表示デジタルサイネージ搭載 ローソンとパナソニック、最新型店舗を中国で開店
2021/08/02
日本NCR、Microsoft Azureを活用し店舗向け統合監視ソリューションの拡販を開始
2021/07/27
コニカミノルタと丸紅ネットワーク、来店者分析ソリューションで協業 顔認識不要で同一人物を特定し追跡
2021/06/19
Amazon、「Echo Show 10」新製品発表会開催 グループ通話、ライブビューなど新機能発表
2021/04/15
次世代物流システム市場7割増 人手不足や巣ごもり需要でEC利用増加が市場拡大を後押し/富士経済調査
2021/02/14
アパレル大手TSI HDへ、ビーコン活用した店舗サービス提供 クオリカとTangerine協業
2020/12/21
シャープ子会社、アマゾンの消費財自動再注文クラウドサービス参画事業者向けに開発支援サービスを提供開始
2020/12/15
サンワサプライ、スマホアプリで荷物の後追いから解錠・受け取りまで可能なIoT宅配ボックス発売
2020/10/11
2019年度国内物流ロボティクス市場は前年比155% ロボット自動倉庫などに注目/矢野経済研究所調査
2020/09/16
「洋服の青山」、「デジタル・ラボ」郊外店導入加速 多様化するビジネススタイルに対応した売り場づくりへ
2020/09/08
53件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー