記事種別

アマゾン、「ペットプロフィール」「獣医師フード相談」開始 プライム会員限定サービスを全体向けに展開へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2020/12/12 05:00

 Amazonは、Amazon.co.jpにおいて、ペットカテゴリーのサービスを2010年9月に開始。2018年にはペットを飼っているユーザーに向けた日本独自のサービスとして「Prime Pets(プライムペット)」を開始し、犬、猫限定でそれぞれのペットにあった役立つ情報やコンテンツ、おすすめ商品をプライム会員のユーザーに提供してきた。

 今回、さらに充実したサービスを提供できるよう、同サービスをAmazonアカウントを持つユーザーであれば誰でも利用できる「ペットプロフィール」として新たに提供を開始。同時に、ペットプロフィールに登録したユーザーに向けて、犬、猫を対象にそれぞれの健康状態に合わせたペットフード選びをサポートする「獣医師フード相談」を 開始する。

 各サービスの概要は、次のとおり。

ペットプロフィール

 ペットの情報を登録することで、登録者限定の割引やお得なクーポン、ペットに合った商品情報などが配信されるサービス。毎日の必需品のほか、ペットとの時間をより楽しくするアイテムもお得に購入することができる。犬、猫はもちろん、小動物や魚、鳥、爬虫類、馬も登録可能。従来のPrime Petsに情報を登録していたユーザーは、新規登録は不要で新サービスを引き続き利用することができる。

獣医師フード相談

 ペットフードの購入にあたり、多種多様な品揃えのなかからペットの種類や年齢、健康状態に応じた適切な商品を見つけることが難しいと感じるペットオーナーや、購入前に獣医師など専門家の意見を聞きたいと思う人が多くいる。

 同サービスでは、獣医師の徳本一義先生監修のもと、ペットフードの選び方、栄養、タイプ、量などペットフードに関するさまざまな悩みに対し、同サービス専属の獣医師が電話で犬、猫のペットフード選びに関する質問に答え、Amazonで販売するペットフードのなかから最適な商品を提案する。ペットプロフィールに登録しているユーザーは誰でも無料で利用可能。同サービスの特設ページもしくは対象商品の商品詳細ページからユーザーの電話番号を入力すると、専属の獣医師がユーザーに電話で連絡する(平日9:00~12:00/13:00~17:00 祝祭日除く、日本語のみ対応)。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2015年02月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5