記事種別

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

コンバージョンに関する記事とニュース

3件中1~3件を表示
  • 5861_th.jpg
    2018/07/31

    CVRに固執しない施策が売上をアップさせる 三陽商会が取り組むレコメンドシナリオとは

     三陽商会が展開するブランドを集めた自社ECモール「サンヨー・アイストア」では、「ページビュー(PV)数」を重要なKPIのひとつに設定している。PV数の向上対策のひとつとして導入したのが、シルバーエッグ・テクノロジー社が提供するレコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」だ。CVR の短期的な向上に固執しないレコメンドシナリオを実施した結果、PV数はもちろん、CVRや売上もアップしていると言う。

  • 5883_th.jpg
    2018/07/31

    ビジネスサーチテクノロジに聞く サイト内検索がCVRアップに繋がるワケ

     コンバージョンを上げるためのツールといえば、ウェブ接客、EFO、LPOなどを思い浮かべる人が多いだろう。それらと比べると「サイト内検索」は、コンバージョンや売上とはあまり関係がないように見えるかもしれない。インフラの役割を果たすサイト構築やサーバーなどのように、ECサイトを裏側で支えるという印象が強いのも事実だ。そのため上述したツールよりも、導入や見直しの優先順位が高くないようにも見える。だが、だからこそ、「サイト内検索」にコンバージョンをあげるための勝機があるのではないだろうか。

  • 5884_1th.jpg
    2018/07/31

    永遠の課題「CVR向上」の根底にあるもの【特大編】

     CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの笹本さんによる、EC に関するコラムをお届けします。今回は、永遠の課題「CVR 向上」の根底にあるもの【特大編】と題して、第1部ではCVR の構成要素とそのチェックポイントを、第2部ではコンバージョンと商品の質との関係についてお伝えします。

3件中1~3件を表示
All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5