パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ネクストエンジン、TikTok Shopとシステム連携 受注・在庫データを自動同期
@cosme発のインナーケアブランド「@cosme+」、公式オンラインショップにecforceを導入
レシピ動画アプリ「クラシル」に「クラシルリテールネットワーク」導入 ユーザーへの販促強化
DX・EC化の伸びしろが大きいBtoB企業の解決すべき課題とは 守りを“攻め”に変える施策
SEOはもうオワコン? AIエージェント最新動向から今後選ばれるECサイト・商品ページ作りを考えよう
【書籍紹介】AI活用が業務効率化にとどまっていないか? 真の成果を生むために必要なスキルとは
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
【現地レポ】シンガポールの小売は食品とECが充実? 日本の強みを生かせる施策を探る
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
スーツのはるやま商事が新ブランドでカジュアルに振り切るワケ 市場縮小の中で新たな価値を生めるか
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
エニキャリ、買物弱者対策として配達アプリを活用した買い物代行サービスの実証実験を山梨県甲府市で開始
2023/11/21
中京テレビとエクオルが連携 広告以外の形でZ世代のファン化を実現するサービス「StudyJam」開始
2023/11/15
三井物産、Shopify事業者向け送り状発行・配送注文アプリ「プラスシッピング」の月額利用料を無料化
2023/11/10
長瀬産業、化学品に特化した「化学品AI共同物流マッチングサービス」提供開始
ANA Xとサイバーエージェント、デジタル広告配信サービス「ANA Moment Ads」をリリース
2023/11/09
ACROVEとPerpetuaが連携 Amazon出店の立ち上げ支援に特化した新サービスを提供開始
Special Contents
AD
中部薬品とエニキャリが協業 調剤薬局「V・drug」の処方薬即時宅配を開始 薬が自宅で受け取り可能に
2023/11/08
GMOペパボ、minneで取り置きや優先販売ができる限定公開機能を実装 買い占めや販売機会ロス対策へ
2023/10/25
DNPがイスラエルのIdomoo社と連携 セキュリティを担保したパーソナライズド動画サービスを開始
ZOZOTOWN、受取方法の初期設定を「置き配」に変更 配送ドライバー負担やCO2排出の低減を目指す
2023/10/23
JR東日本スマートロジスティクスとJR東日本、1台4役の多機能ロッカー「マルチエキューブ」を稼働開始
2023/10/20
千趣会とオークネット、共創事業「iPhone宅配買取サービス」のテストマーケティング開始
2023/10/17
JRグループ「EXサービス」にフォルシアの販売システムを導入 パックツアーの電子化で旅の自由度拡張へ
2023/10/13
GMOメイクショップ、生成AIによる対話型コマースを用いた高齢者の買い物支援実験を香川県坂出市で開始
2023/10/11
Wolt、静岡県・宮崎県・鹿児島県で「アカチャンホンポ」のデリバリー開始
2023/10/10
Amazonが食品スーパーのアークスと今冬目処に協業開始 北海道で生鮮食品を最短2時間で配送へ
2023/10/05
CBcloud、「コネット便」「Scatch!」を統合した新サービス「ピックゴー宅配」の提供を開始
2023/10/04
イケベ楽器店、5つの特典で音楽ライフをより楽しめる新サブスクサービス「Ikebe PRIME」を開始
2023/10/02
ヤマト運輸、新たな投函サービス「クロネコゆうパケット」を一部エリアから発売開始
ファミリーマート、荷物の発送・受取が可能な自社ロッカー導入 2023年10月より1都3県に設置
2023/09/28
636件中161~180件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー