パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
鈴与・T2・月桂冠、自動運転トラックによる日本酒類などの幹線輸送実証を京都府~神奈川県間で実施
フィードフォースG、TikTok Shopの公式パートナー4種に認定 フルスタック型支援を展開
ecforceがRecustomerとAPI連携 返品・交換・注文キャンセル業務の自動化が可能に
2025年6月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は? ランキングトップ10を紹介
CRMには大胆さも必要 インドネシアの小売「Alfamart」に学ぶロイヤルカスタマー育成の道筋
手を動かし続けて見えた「究極のEC体験」の未来図 LINEヤフー・生成AIタックル室の市丸氏が語る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
帝国ホテルのEC新規事業 “もう一つ”の出会いの場で伝える日本の逸品・生産者のストーリーとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
DNPがイスラエルのIdomoo社と連携 セキュリティを担保したパーソナライズド動画サービスを開始
2023/10/25
ZOZOTOWN、受取方法の初期設定を「置き配」に変更 配送ドライバー負担やCO2排出の低減を目指す
2023/10/23
JR東日本スマートロジスティクスとJR東日本、1台4役の多機能ロッカー「マルチエキューブ」を稼働開始
2023/10/20
千趣会とオークネット、共創事業「iPhone宅配買取サービス」のテストマーケティング開始
2023/10/17
JRグループ「EXサービス」にフォルシアの販売システムを導入 パックツアーの電子化で旅の自由度拡張へ
2023/10/13
GMOメイクショップ、生成AIによる対話型コマースを用いた高齢者の買い物支援実験を香川県坂出市で開始
2023/10/11
Special Contents
AD
Wolt、静岡県・宮崎県・鹿児島県で「アカチャンホンポ」のデリバリー開始
2023/10/10
Amazonが食品スーパーのアークスと今冬目処に協業開始 北海道で生鮮食品を最短2時間で配送へ
2023/10/05
CBcloud、「コネット便」「Scatch!」を統合した新サービス「ピックゴー宅配」の提供を開始
2023/10/04
イケベ楽器店、5つの特典で音楽ライフをより楽しめる新サブスクサービス「Ikebe PRIME」を開始
2023/10/02
ヤマト運輸、新たな投函サービス「クロネコゆうパケット」を一部エリアから発売開始
ファミリーマート、荷物の発送・受取が可能な自社ロッカー導入 2023年10月より1都3県に設置
2023/09/28
オラクル、LLMをサポートする新ジェネレーティブAIサービスの限定提供を開始
2023/09/26
バーミキュラ、サスティナブルな新サービス「リクラフトプログラム」開始 製品を溶かして新たに作り替え
2023/09/22
「食べログオーダー」と「食べログノート」が連携 オーダー端末で予約情報を確認、空席在庫も管理可能に
アスクル、2023年10月末より注文金額基準を変更 まとめ注文推進で物流現場の負担軽減へ
2023/09/21
コクヨ、2024年1月から一部エリアでオフィス家具製品の配送リードタイムを延長
2023/09/20
アサヒ飲料、ソフトバンクと共同で飲料水の自動運転配送サービス事業化に向け検証開始
2023/09/14
ヤフオク!、高額トレーディングカードの出品時に真贋鑑定を無料で依頼できるサービスを提供開始
2023/09/05
Amazon、「マットレスの30日間お試しサービス」開始 オンラインでも安心・納得した購入を実現
628件中161~180件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー