SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

toypoがUber Directを導入 自社サイト・アプリ商品のラストワンマイル配達が実現可能に

 Uber Eats Japanは、アプリを活用した店舗向けリピーター集客サービス「toypo」を運営するトイポ向けに、Uber Eatsのラストワンマイル配達ソリューション「Uber Direct」の提供を開始した。

 「Uber Direct」は、パートナー企業がUber Eatsの配達ネットワークを活用し、自社サイトやアプリで販売される商品をユーザーに迅速に届けるラストワンマイル配達ソリューション。「Uber Direct」導入により、パートナー企業は注文から配達までの時間を大幅に短縮できるほか、配達要員の確保・管理が不要になり、効率的にオンラインデリバリーを提供可能となる。自社管理や外部契約による固定費での配達管理と異なり、「Uber Direct」は配達実績に応じてコストが増減するため、運用コストの削減を期待できるほか、需要に応じて配達件数を大幅に増加させることができ、オンライン経由での売上増加が見込めるという。

 トイポが提供するアプリを活用した店舗向けリピーター集客サービス「toypo」は、新規顧客誘致よりもハードルの高いといわれる既存顧客の管理やコミュニケーション、再来店促進などの施策を、アプリでありながら廉価かつ容易に実行できるようサポートしている。

 今回の「Uber Direct」と「toypo」の連携により、「toypo」のアプリを利用する中小店舗やそのほか多くの企業は、自社アプリの開発にコストや時間をかけることなく、「toypo」を通じて容易にデリバリーサービスを顧客に提供できるようになる。

 また、「toypo」が持つさまざまなリピーター集客機能と組み合わせることで、顧客との直接的なコミュニケーションを強化し、顧客データの管理や最適化されたプロモーション、会員プログラムの提供など、再来店を促すマーケティング施策を容易に実施可能になるとのこと。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/13945 2023/12/11 06:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング