パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
メルカリと駿河屋が資本業務提携 在庫連携・販路・安心安全な取引環境の共同構築、OMO強化などを視野に
Temu、Shopifyマーチャント向けアプリをリリース スムーズな出品、顧客基盤へのアクセスを実現
Shopify Partner of the Year 2025 Japan 受賞パートナーを発表
ファッションプラットフォーマーへの変革なるか and STから探る“競争”を超えた“共創”の可能性
【公式監修】Amazon Ads パートナー主要11社を徹底比較!目的別に最適な1社を見つける
成果を最大化する「パートナー」はどう選ぶ? 5つの質問でわかるAmazon Ads パートナー診断
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
Amazon Ads パートナー導入から成功までの完全ガイド
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AI時代の中小ECは「ハックする」より「誠実さ」で勝ち抜こう[河野貴伸氏×運営堂 森野氏対談後編]
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
リテール
超優良顧客を集める鍵はOMO?店舗と共存共栄で発展するファミマオンライン、開設から半年超の成果を共有
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
D2C
熱狂的ファンを可視化できた アンカー・ジャパンが語るD2C×アプリ戦略の真髄
物流・フルフィルメント
[マンガ]間違ったEC革命、ある日のクレーム対応 紆余曲折なチョピやまさんのEC支援エピソードまとめ
OMO
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
連載記事一覧を見る
LIVE配信は累計10万視聴、売上500万円弱を達成!兵庫県豊岡市のTikTok Shop活用
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
「食べログオーダー」と「食べログノート」が連携 オーダー端末で予約情報を確認、空席在庫も管理可能に
2023/09/22
アスクル、2023年10月末より注文金額基準を変更 まとめ注文推進で物流現場の負担軽減へ
2023/09/21
コクヨ、2024年1月から一部エリアでオフィス家具製品の配送リードタイムを延長
2023/09/20
アサヒ飲料、ソフトバンクと共同で飲料水の自動運転配送サービス事業化に向け検証開始
2023/09/14
ヤフオク!、高額トレーディングカードの出品時に真贋鑑定を無料で依頼できるサービスを提供開始
2023/09/05
Amazon、「マットレスの30日間お試しサービス」開始 オンラインでも安心・納得した購入を実現
Special Contents
AD
airCloset、毎月払いで月額料金が割引になる長期契約コースを導入 自動更新も可能に
2023/08/29
メルカリ、ヤマト運輸と連携し「らくらくメルカリ便」で大型商品向けの180・200サイズ取り扱いを開始
フューチャーショップが富士ロジテックの物流代行サービスと連携 在庫管理から梱包や配送まで一括代行
2023/08/25
出前館、クイックコマース「OniGO」のデリバリーを開始
2023/08/21
エミレーツ航空、機内食の事前注文サービス開始 顧客体験向上とフードロス削減を目指す
OniGOといなげやが業務提携 港区でクイックコマースの提供エリアを拡大
2023/08/08
ZOZOTOWN、即日配送サービスが甲信越エリアも対象に 対象範囲を27都道府県へ拡大
2023/07/25
玄関前配達サービス「直達」がヤマト運輸と連携 オートロックマンションの置き配をセキュアに実現
PayPay、通信障害やイベント会場・地下など不安定な通信状況下でも決済できるオフラインモードを搭載
2023/07/24
凸版印刷、D2C事業支援サービス「D2Cのばセル」開始 メーカーブランド向けに早期立上げ・実行を支援
2023/07/20
ジモティー、千葉県と学用品のリユースを促進する取り組み「#ちばリユースクール」開始
2023/07/19
マルハニチロ物流、「MOVO Berth」を12拠点へ導入 待機時間30分以上の車両ゼロを実現へ
2023/07/18
楽天コミュニケーションズ、コンタクトセンター向け新サービス「楽天コネクト SmaCom」を9月開始
2023/07/07
protegerがヤマト運輸と配送連携 専用チャットと二次元コードで送り状記載不要の返品発送を可能に
654件中201~220件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー